【2023年】5大トレンド スタイルを前髪アリ・ナシでご紹介♩前髪が持つ効果って?

前髪 トレンド ヘアスタイル

前髪を作るか伸ばすかどうしよう・・・なんて一度は迷った事女性ならあるのでは?
顔まわりのヘアスタイルの中でも前髪はかなりその人の印象に影響があると言えるのでついつい悩んじゃいますよね。
そこで今回は大人気トレンドヘアスタイルを前髪アリ・ナシでご紹介♪
自分の今のヘアスタイとも比べてみて、印象がどう変わるのかを参考にして見てください☆

前髪と印象の関係

前髪による印象の変化

前髪 印象

前髪はアリ・ナシで印象が大きく変化するだけでなく前髪のスタイルがどんなスタイルかによっても大きく印象を変える事ができます。
前髪ありでもパッツン前髪なのか、斜めに流した前髪なのかでも変化があるくらいです。
なぜ、そこまで変化があるのかというと、前髪の形次第で顔の見え方が変化するからです。
では、自分がなりたい印象になるにはどんな前髪が良いのでしょうか?

理想の印象に近づくには?

顔の形 印象

丸顔、面長、卵型など、人の顔のかたちは様々ですよね。
一般的に顔の形が横長の印象だと優しく可愛い印象に、縦長の印象だと大人ぽくシャープな印象に見えます。
前髪も同様で、パッツン前髪だと横向きの印象が強いので取り入れると柔らかい印象になり、長く伸ばしたセンターパートの前髪だとクールな印象になります。
芸能人だとタレントの藤田ニコルさんや女優の広瀬すずさんがパッツン前髪で愛らしい雰囲気がありますね。
センターパートだと女優の菜々緒さんや黒木メイサさんがセンターで分けた前髪でとてもクールでかっこいいです。
自分のなりたい雰囲気やメイクとファッションなどに合わせて前髪もチェンジすれは理想のなりたい自分に近づけるでしょう。

ドレンドヘアスタイル《くびれショートスタイル》

前髪アリのくびれショート

パッツン くびれショート

前髪ありでくびれショートを作れば大人っぽく見えるくびれショートをカジュアルダウンさせることができます。
流れるようなカットラインのくびれショートはコンパクトなのでスタイルアップ効果もあり、さらに前髪で顔まわりにアレンジを加えることで小顔効果も♪
さっぱりとしたショートにしたいけどフレッシュさも残したい方は前髪アリスタイルがおすすめ☆

前髪なしのくびれショート

くびれショート 前髪なし

前髪ナシで作るくびれショートは一気に大人っぽく垢抜けが叶う♩
顔の横を流れるようなゆったりとした髪がとっても優雅で魅力的に仕上がります。
耳に髪をかけても爽やかな印象になるのでこれからの季節ぴったりな髪色です☆

ドレンドヘアスタイル《ボブスタイル》

前髪アリのボブスタイル

ボブ パッツンカットオフ

前髪アリで作るボブスタイルは縦向きの印象がほとんどないのでキュートで愛らしい印象に仕上がります。
巻き髪のスタイルだとさらに柔らかい印象がプラスされるので可愛らしいスタイルやカジュアルなスタイルがお好きな方におすすめです☆

前髪ナシのボブスタイル

ボブ 前髪なし

ボブスタイルのカットはコンパクトで柔らかい印象になりやすいですが前髪を長めにしておくことで
ハイセンスなおしゃれ上級者スタイルに☆
中でもミニボブの思い切った短めのボブスタイルはスタイリングの完成度が高く見えるのでセルフでアレンジが苦手な方にもおすすめ♡

ドレンドヘアスタイル《ウルフスタイル》

前髪アリのウルフスタイル

パッツン ウルフ

顔まわりがすっぽりカバーしやすいウルフカットは前髪ありで仕上げることで抜群の小顔効果に♩
顔周りにエアリーなレイヤーを入れるとで面長にコンプレックスを感じている方などにはクールさが和らぐのでおすすめです☆


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


前髪ナシのウルフスタイル

ウルフ 前髪なし

髪のトップでボリュームを作るウルフカットは横向きにふんわり感が出るのでアンニュイかつ柔らかい印象になりやすいので
少しクールなスパイスを入れたい方は前髪ナシのスタイルで大人っぽく♡
顔からサイドまで繋がるようなレイヤーカットで横顔も美しく♩

ドレンドヘアスタイル《ミディアムレイヤースタイル》

前髪アリのミディアムレイヤースタイル

パッツン ミディレイヤー

こちらは韓国風にレイヤーカットを入れたトレンドスタイル。
前髪アリで作ることで韓国アイドルっぽい雰囲気がアップ♡
くびれアレンジとの組み合わせでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がります。

前髪ナシのミディアムレイヤースタイル

ミディアム 前髪長ワンホン

前髪からサイドまでレイヤーカットを流れるように作ったこちらのスタイルはZ世代に人気のワンホンヘアー。
レイヤーカットで動きを出しながら上品さと大人っぽさで美人オーラ全開に♡

ドレンドヘアスタイル《ロングヨシンモリヘアスタイル》

前髪アリのロングヨシンモリヘアスタイル

パッツン 韓国レイヤーロング

ロングヘアはそれだけで縦向きのラインが強調させるので大人っぽい雰囲気が出せる魅力的なヘアスタイルですね。
同時に重たさも出るのでシースルーバングで垢抜けと軽さを出して今っぽくしてもいいかも♩

前髪ナシのロングヨシンモリヘアスタイル

ロング 前髪なし 韓国風レイヤー

ロングヘアに流した前髪は大人っぽさの最高峰とも言えるでしょう♡
ストレートヘアでエッジをきかせても良し、画像のようにゆったりと巻いて華やかな雰囲気に仕上げても良しのヘアスタイルです。
長さがあればアレンジの幅も広がります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎



Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


↓髪色もトレンドカラーに!あわせてチェックしたいコラムはこちら