【2024年オススメ】頭皮スクラブおすすめ厳選5選!|蓄積汚れをすっきりオフして頭皮ケア☆

おすすめ頭皮スクラブ

頭皮ケアとしておすすめの頭皮スクラブ(ヘッドスクラブ)。ボディスクラブや顔用スクラブを使用したことがある人も、頭皮用のスクラブは使ったことがないという人も多いのでは?そんな頭皮スクラブには、びっくりするメリットがたくさんあるんです!
この記事では、ヘッドスクラブの効果とおすすめアイテムをご紹介していきます!ぜひご参考にしてみてください♪

頭皮スクラブの効果は?

頭皮

頭皮スクラブとは、シャンプーでは落としきれない頭皮の古い角質や毛穴汚れを洗い落としながら保湿が叶う頭皮ケアアイテムです。
頭皮のベタつきやフケ、ニオイを軽減させることができ、頭皮環境を整えたり、マッサージによる血行促進効果が得られます。
また、頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているため、頭皮マッサージをしながらスクラブすることで、顔の気になるしわやたるみを防止する効果も期待できます。

おすすめ頭皮スクラブはコレ!

ここでは頭皮スクラブのおすすめをご紹介していきます。頭皮ケアだけではなく、シャンプーやトリートメント効果があるものもピックアップしたので、ぜひ一度チェックしてみてください。

GROWUS|シーソルトセラピースカルプケーラー

GROWUS シーソルトセラピースカルプケーラー

スタイリッシュなパッケージが、つい手に取りたくなる韓国で注目のヘアケアブランド『GROWUS』の海の原料を使用した頭皮用スクラブ。
ワカメエキスや昆布エキスなど、海のミネラルを豊富に配合したシーソルトのスクラブは、蓄積して固まった皮脂汚れをすっきりと洗い落として、頭皮と髪の油水分をコントロール。泡立ちが良いのでシャンプー代わりとしても使用でき、ハリのあるなめらかな髪へと導きます。
清涼感のあるハーブの香りと優しい使用感で、マッサージするように頭皮に馴染ませると、自宅でヘッドスパのようなリラックス効果も得られます。
メントール入りの爽快感のある洗い上がりは、春から夏場まで活躍間違いなしのアイテムです。


SABON|ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン

SABON ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン

頭皮スクラブといえば!といってもいいほど大人気のサボン『ヘッドスクラブ』。
死海の塩を使用したスクラブは、頭皮の余分な汚れをすっきり取り除いて健やかな状態に。3種のオイル配合で、頭皮を優しく保湿しながら地肌を整えます。もっちりとしたテクスチャーは、ベタつかず、気になるニオイも軽減されます。
、時短で頭皮とヘアケアが叶うのも魅力的です!上品なジャスミンの香りで、週に1〜2回のバスタイムを癒しの時間になること間違いなし♪

SABON ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミンのご購入はコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


THE BODY SHOP|TTクリア&バランシング ヘアスクラブ

THE BODY SHOP TTクリア&バランシング ヘアスクラブ

頭皮の毛穴汚れをすっきり洗い上げて、水分と油分のバランスを整えるソルトスクラブ入りシャンプー。
髪もしっかりと洗い上げるので、シャンプーと頭皮ケアがこれ一つで叶うアイテムです。
ティーツリーオイル配合で、頭皮のニキビやトラブルをケアしてベタつきのない地肌へと導きます。メントールが入っているので、洗い上がりさっぱりな爽快感も魅力です。

THE BODY SHOP TTクリア&バランシング ヘアスクラブのご購入はコチラ


次ページでも「おすすめ頭皮スクラブ」をまだまだご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎