【2023年】すぐにヘアカラーが落ちてしまう方必見!ヘアカラーが長持ちするシャンプーをご紹介

色もち効果のあるシャンプー

ヘアカラー後、一度のシャンプーでヘアカラーがかなり落ちたと感じてしまう方いらっしゃいませんか?今回はそんな方のためにヘアカラーが長持ちするコツとヘアカラーが長持ちするシャンプーをご紹介します。なるべく長い期間、キレイにカラーリングされた髪色を保って隙のない自分を作りましょう♪

ヘアカラーが長持ちしない理由


せっかくカラーした髪の色もち悪いなんてことはありませんか?ヘアカラーの持ちが悪い原因には下記のような内容があります。ぜひチェックして気をつけてみてくださいね!

シャンプー

シャンプーの洗浄力が強い

洗浄力の強いシャンプーを毎日使用していると、ヘアカラーの色落ちを早める原因になる可能性が。市販されているシャンプーは洗浄力が強いものが多く、頭皮の汚れはしっかりと落ちますがヘアカラー剤は色素も洗い流してしまう恐れが。ヘアカラーをした髪には洗浄力が弱めで保湿力が高い、アミノ系シャンプーがおすすめ。シャンプーをするときにもなるべく摩擦を起こさないように、地肌を優しく洗うようにするとヘアカラーを保てます。

濡れた髪

キューティクルが広がったままの状態にしない

濡れたままの髪はキューティクルが広がったままの状態。キューティクルが広がっている状態はヘアカラーの色が抜けやすくなってしまいます。そのため染めた後はしっかりと保湿をし、キューティクルを閉じてあげると色が抜けにくくなります。トリートメントやヘアオイルなどでしっかりとケアをしましょう。熱ダメージや紫外線にも弱いため、高温でアイロンやドライヤーをしないようにしましょう。


色落ちしにくいシャンプーおすすめ


パンテーンミラクルズ カラーシャイン

パンテーンミラクルズ

カラー後の髪の色落ちとダメージケアに特化したパンテーンシリーズのシャンプー。キューティクルをしっかりと閉じる集中トリートメントで色落ちを防止。高級美容液配合でハイトーンダメージにも効果的です。使い続けることで保湿成分で髪の色がキープされカシミアのような指通りに。優しく洗う、サルフェート不使用のシャンプーでキューティクルを傷つけにくく色落ちをおだやかに仕上げます。より髪色を保ちたい方はシリーズ使いがおすすめです。

パンテーンミラクルズ カラーシャインの購入はコチラ


アクオルモイスチャーダメージケアシャンプー

アクオル シャンプー

使うたびダメージが補修して美容液成分が溶け込んだ潤い美容水シャンプーアクオル。受けてしまったダメージ、そして未来に起こりうるダメージを潤いでケアできる潤い美容水シャンプー。洗いながらダメージを補修し潤いを補いながら洗い上げ、健やかな髪へと導きます。泡立ちの良い泡でカラー落ちと摩擦も軽減します。水面のようなボトルも可愛くバスルームがおしゃれな雰囲気に♪

アクオルモイスチャーダメージケアシャンプーの購入はコチラ


アミノメイソンスリーク

アミノメイソンシャンプー

就寝時の髪への摩擦うねりにアプローチするシャンプー。髪の摩擦による色落ちを防ぎキレイな髪色を保ちます。アミノ酸系のシャンプーで洗い上がりがやさしく、摩擦や乾燥によるダメージも防ぎます。爽やかすぎず甘すぎない上品な香りでスペシャルなバスタイムに◎

アミノメイソンスリークの購入はコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


色落ちを補正するカラーシャンプー


ソマルカ カラーシャンプー ピンク

ソマルカシャンプー

ピンク系カラーの色もちにお悩みの方はこれでカラーチャージ!3日に1回の使用でヘアカラーによって下がった髪のコンディションを整えながら、ご自身で髪色をコントロールできます。髪にはしっかり染まるのに手や爪には染まりくくなっているのが嬉しいポイント、カラーシャンプー初心者の方にも扱いやすいカラーシャンプーです。ブラウン系に落ちてきた髪に使用するとニュアンスピンクに仕上がって可愛いです♪ピンクの他にもアッシュ系やパープルカラーの展開もあるので気になる方はぜひチェックしてくださいね。

ソマルカ カラーシャンプー ピンクの購入はコチラ


ROYD カラーシャンプー シルバー

ロイド シャンプー

髪に黄みや赤みが出やすい方におすすめのカラーシャンプー。髪のトーンダウンにもおすすめでシルバーやシルバー系カラーで色がすぐ抜けてしまうのが悩みの方に特におすすめです。トーンダウンできるので思ったより明るくなってきてすぐに染めに行けない時のレスキューにも◎紫シャンプーで失敗経験のある方にはこちらがおすすめです。トリートメントも合わせてライン使いするのもおすすめです。

ROYD カラーシャンプー シルバーの購入はコチラ


カラタス ヒートケアシャンプー

カラタスシャンプー

カラー後の色もちをよくし、褪色を防ぎ、ブリーチ後の黄ばみを抑えます。洗い心地の良い泡立ちで洗いあがりのきしみや髪の痛みをケア。熱ダメージにも強い成分配合でドライヤーやアイロンのダメージも軽減できます。

カラタス ヒートケアシャンプーの購入はコチラ


あなたに適したシャンプーでヘアカラーを長持ち

ハイトーンヘア

ヘアカラーを長持ちさせるシャンプーや色の落ち方を操作するカラーシャンプーをご紹介しました。キレイなカラーリングを保っていつでもキレイな美髪にしましょう♪ケア方法や紫外線にも気をつけると◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。

↓リリーシリーズのご購入はコチラ↓