【2024年3月】脱黒髪!トレンド感たっぷり垢抜けヘアカラーカタログ

ヘアカラー初心者向け トレンドヘアカラー

新学期・新生活が始まる春。新しいステージへ突入する前にイメチェンを考えている人も多いのでは?特に、これまで就活や校則で黒髪にしていた人も、この機会に髪色を変えたいという人も多いはず!そこでこの記事では、黒髪からのイメチェンを考えている方におすすめの2024年トレンドヘアカラーをまとめました。どんな髪色にしようかお悩みの方は、ぜひご参考にしてみてください♪

髪色の選び方

ヘアカラー初心者だと、どんな髪色が似合うのか分からなかったり、失敗したらどうしようと悩むこともありますよね。そこでヘアカラーに失敗しないための髪色選びについて事前にチェックしておきましょう!

ブリーチの有無で選ぶ

ブリーチ毛

やりたい髪色があっても、1回のカラーリングで出せる色味やトーンには限界があります。
特に黒髪の方は色が入りづらく、明るくしたり発色を強めるにはブリーチが必要になることが多いです。
とはいえブリーチをしたくない方もいますよね。最近では、ブリーチなしでも透明感を出せるカラー剤やブリーチなしで行うダブルカラーもあり、ブリーチをしなくても理想の髪色に近づく方法はあります。
染める前に美容師さんに、今の髪色からできるトーンの幅や色味を聞いてから髪色を選ぶことをおすすめします。

パーソナルカラーベースで選ぶ

パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌や瞳、髪色を元にした似合うカラーのこと。
今や洋服選びもパーソナルカラーベースで選ぶ人が増えていますが、もちろん髪色も自分のパーソナルカラーをベースに選ぶと失敗しにくいです。また、パーソナルカラーではない髪色にトライしたい場合でも、パーソナルカラーを少し混ぜた色味やトーンで工夫をすることで似合いやすくなります。
パーソナルカラー診断は、手軽にWEBでできるものから、サロンで実際にプロに見てもらうなど様々な方法があるので、ぜひチェックし見てください。

ヘアカラー初心者に贈る☆トレンドヘアカラーカタログ

ナチュラルグレージュ

ナチュラルグレージュ

ちゅるんとしたツヤがポイントのナチュラルグレージュ。光を含んだようなグロスカラーは、髪そのものをきれいに見せてくれる効果があるので、髪のダメージがパレにくいのも魅力的。写真のような透け感を引き出すには、ブリーチが必要になることが多いですが、ストレートでも軽やかで垢抜けた印象を引き出してくれます。

ピンクブラウン

ピンクブラウン

暖色系ピンクは今年も大人気!大人っぽいブラウンにピンクを少しだけ混ぜているので、奇抜感が全くなく柔らかい髪質が演出されます。さらに、暖色系カラーは、元々赤みを含んだ髪色が多い日本人の髪に入りやすいので、ヘアカラー初心者に打ってつけです!
レイヤーを入れて大ぶりのカールを取り入れたら韓国風スタイルに。甘くフェミニンな雰囲気が漂います♡

次ページでもまだまだ「ヘアカラー初心者に贈る☆トレンドヘアカラーカタログ」をご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎