【2023年最新】頭皮の保湿ってどうすれば…。そんなお悩みを解決するスカルプローションをご紹介♪

頭皮用ローションおすすめ

頭皮の乾燥が気になり出す季節。痒みを伴う乾燥の対策に、健やかな頭皮に導く頭皮用ローションを!痒みで描いてしまうことで傷つき、炎症を起こし抜け毛、フケの原因になってしまうため、頭皮にもしっかりと保湿することが肝心です!今回は頭皮の保湿に特化した頭皮用ローションをご紹介していきます。ぜひ参考にして頭皮の乾燥対策始めませんか?

頭皮の乾燥が気になる季節

外気温が下がり、お肌の乾燥が気になってくる季節。
ボディやお顔の乾燥対策はしていても実は放置しがちな頭皮の乾燥。お顔と皮膚が繋がっている頭皮は乾燥しやすく、手入れもなかなか主流になっていないため放置してしまいがち…。

頭皮が乾燥しているとフケの原因や抜け毛の原因になってしまうため、しっかりとした保湿が肝心です。
さらに保湿と共に、頭皮の血行をよくしてあげるとフェイスのシェイプアップにも関係しきます。
健やかな頭皮を保つことは小顔にもつながるためしっかりとお手入れしてあげましょう。

頭皮ローションおすすめ/h2>

心髪 ココロガミ ボタニカル スキャルプトナー

心髪 ココロガミ ボタニカル スキャルプトナー

天然由来の植物成分を配合した頭皮用化粧水。頭皮のエイジングケアとしてもおすすめでリンゴ幹細胞(リンゴ果実細胞培養エキス)頭皮の状態を健やかに保ち、年齢に応じた頭皮のエイジングケアをサポートします。保湿効果のあるリンゴ幹細胞やプラセンタエキス、頭皮の気になるニオイを抑えるカキタンニンなどを配合。頭皮にうるおいを与え、健やかな地肌へと導きます。お風呂上がりにタオルドライ後、髪をかき分けながら頭皮全体に吹きかけて馴染ませて使用♪吹付タイプなので使いやすい♪寝癖の気になる部分に吹きかけ寝癖直しとしての使い方もおすすめです♪

心髪 ココロガミ ボタニカル スキャルプトナーの購入はコチラ


nanzen ナンゼン19ローション

nanzen ナンゼン19ローション

頭皮に潤いを与えフケ・かゆみを抑える頭皮用ローション。無香料でシャンプーやトリートメントの香りを邪魔せず保湿できるため香りに敏感な方にも安心して使用できます。出した手はとろみのあるテクスチャで頭皮から垂れる心配がなく、馴染ませると水のようなテクスチャに変わり、しっかりと浸透していきます。ノズルが細いため、頭皮に直接当てて使用しやすいアイテムです。


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


そのほかにもおすすめの頭皮ローションをご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎