大人女性に似合う綺麗めショートヘアカタログ!秋冬にぴったりなこなれショート♡

大人ショートヘア

アラサー・アラフォーの大人女性から支持されている今どきショートヘアスタイルをピックアップしました!定番のハンサムショートや、耳かけショート、マッシュショートなど襟足をスッキリさせたショートは着膨れしやすい秋冬の服と相性抜群です◎女性らしい上品なショートヘアでイメチェンしたい方は必見!

大人女性のヘアスタイルに必要なもの

上品さと自然体

年齢を重ねても魅力的な女性は、品があります。テレビで活躍する女優さんやタレントさんも人気のある人は、上品な佇まいですよね。30代40代の大人女性に必要なものは若作りではなく、上品で、なおかつ自然体であること。頑張りすぎない、そんな自然体なヘアスタイルが大人女性の魅力を引き出してくれます。

大人女性にショートヘアが人気の理由

時短でスタイリングが楽ちん

ショートヘアは、おさまり良くカットすれば丁寧にブローするだけでもスタイリングが出来ちゃいます。また、ドライヤーも髪がすぐ乾くので時短に繋がります◎朝バタバタしたくない、時間をかけたくない方は美容室でのオーダー時に「スタイリングが楽になるようなカット」とオーダーしてみてくださいね♪巻かなくても動きが出やすいように、サイドやバックのシルエットにもこだわってカットさせていただきます!

若々しく見える

大人女性のショートヘアは、若々しい印象に見せることも可能です。年齢を重ねると髪のハリコシなくなり、髪がペタンとしやすくなりますが、ショートヘアにレイヤーをいれてシルエットをふんわりさせたりすることで若見え効果がUP♪すっきり爽やかな大人ショートで、若々しい印象を目指しましょう♡

小顔に見える

黄金比率といわれるひし形シルエットをつくりやすいショートヘアは、小顔効果がバツグン!顔周りのカットをフェイスラインに沿ってカットすれば、さらに小顔に見えます!

最新ショートヘアカタログ

フェザーショート

フェザーショート

ふんわり柔らかなフェザーショートボブで軽さを出しました◎前下がりなので大人っぽい印象に♪トップをふんわりさせて頭の形も綺麗に見せることができます!長めの前髪をナチュラルに流して、小顔効果アップ♪顔まわりのこなれ感がおしゃれに見せてくれますよ!

ハンサムショート

ハンサムショート

幅広い年代の方から愛される、キレイめハンサムショートスタイル。女性らしい丸みを残しつつ美シルエットな大人ショートです。直毛の方や、髪にコシがない方は、ボリュームアップパーマが人気。トップや、前髪の分け目部分にポイントパーマをあてると立体感が出てペタッとしにくいです◎

アンニュイショートパーマ

アンニュイショートパーマ

無造作なくせ毛風パーマのショートヘア♪カラーはアッシュベージュで透明感と柔らかさを♪トップの髪も大きめにクセつけることによって動きたっぷりのくせ毛風パーマに!朝のスタイリングに時間をかけたくないなら、適当に乾かして、少しワックスを揉み込むだけでスタイリング出来ちゃいます。目にかかるくらいの前髪でアンニュイ感をプラス!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


前下がりショートボブ

前下がりショートボブ

顔周りの髪が長めになっている前下がりショートボブは、小顔に見せたい人に人気です。丸みのあるふんわりとしたラインが、女性らしくて魅力的です◎前から後ろに向かって短くなっているので、後頭部の形もキレイに見えます☆コントラストハイライトをプラスすることで一気に立体感が出るのでおしゃれに見せてくれます。

すっきり耳かけショートヘア

ショートボブ

レイヤーを入れたカットで自然に丸みが出るので、ブローだけで綺麗なシルエットがでます♪耳にかけるだけで、すっきりと清潔感のある上品な印象に◎ボリュームが出やすい剛毛さんにぴったりのショートヘアです♪艶っぽい暗めのブラウンカラーで、さらに若見え効果アップ!トップのふんわり感が、女性らしいナチュラルなショートヘアです。

襟足すっきりショートスタイル

すっきりショートスタイル

マフラーやストールを巻く秋冬は、襟足をすっきりとさせたショートスタイルが人気です◎ピアスやイヤリングが映える髪型なので、女性らしく華やかに見せてくれます♡襟足がすっきりして丸みのあるショートがキレイめ系女子に人気です!顔まわりは輪郭に沿わせるようにカットして小顔効果もアップ!

マッシュショート

マッシュショート

マスクにも相性の良いショートヘア。乾かすだけで決まる、毛先の束感がかわいいマッシュショートです。前髪を作りショートにすることで顔の印象が明るくなります。後頭部の丸みと首を綺麗に見せる襟足のスッキリさがポイント!カラーは、透明感たっぷりなオリーブベージュです◎


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎