髪がキレイな人がやっているヘアケアって?美髪に導くケア方法とおすすめアイテム紹介

ヘアケア方法

丁寧にヘアケアしているつもりなのに髪の悩みが改善されたない…という方、これまでのヘアケアルーティンを今一度見直してみませんか?今回は、キレイな髪へと導くヘアケア方法とおすすめのアイテムもご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

美髪を育むには日々のヘアケアが重要!

美髪

艶やかで健康的な髪を育てるには、使用する商品も大事ですが、普段どのように髪をお手入れしているかが肝心です。そこで正しいシャンプーやブラッシングの仕方、頭皮マッサージなど、今までのヘアケアルーティンを振り返ってみましょう。

美髪に導くヘアケア方法

ブラッシングを習慣つける

普段何気なくしているブラッシングは、ヘアケアの基本。髪を整えたり絡まりをほぐすだけではなく、頭皮の血流を促したり、汚れを浮かす効果があります。さらに毎日丁寧にすることで、エイジングケアにもなります。1日に数回、タイミングに合わせてするように習慣つけましょう。
【1日のブラッシングのタイミング】
・スタイリングの前
・お風呂に入る前
・トリートメントをなじませる時
・ドライヤー時
・寝る前
【正しいブラッシングの仕方】
毛先から絡まりを優しくほぐし、中間、根本部分へとブラッシングしましょう。

また、使用するブラシによって仕上がりが変わります。髪質や毛量に合わせて選ぶのはもちろん、複数種類持っておき、シーンや用途に合わせて使い分けるのをおすすめします。

タングルティーザー|マザ・ウェットディタングラー ミニ

タングルティーザー|マザ・ウェットディタングラー ミニ

お風呂場に常備しておきたい濡れ髪専用ブラシ。長短2段構造のブラシは髪への摩擦が少なく済み、デリケートな濡れた髪を優しくとかします。シャンプー前、トリートメントをなじませる時、ドライヤー前など様々なシーンで使用できます。大きめのサイズもありますが、ミニサイズは旅行先への持ち歩きの便利さや、フック穴つきでお風呂場に掛けて保管できる点でおすすめです。

タングルティーザー マザ・ウェットディタングラー ミニのご購入はコチラ


⇩関連コラムはこちら



Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


次ページでも、美髪に導くへケア方法とアイテムをまだまだご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎