【2023年最新】3大ポイントカラー特集!おすすめの色の組み合わせや入れる範囲など紹介

ポイントカラー

今年も注目のポイントカラー。イメチェンやマンネリ解消として気になっている人も多いのでは?
そこで今回は、ポイントカラーで最も人気の高い「インナーカラー」「ハイライトカラー」「グラデーションカラー」をピックアップ!色の組み合わせや入れ方などを豊富にご紹介します。

【注目ポイントカラー①】インナーカラー

髪の内側のみを染めるインナーカラー。流行り出してから人気が劣ることなく、注目を集めているポイントカラーです。
染めた部分は、表面で隠すことができることから、さりげなくおしゃれを楽しめると幅広い世代が取り入れています!
インナーカラーを入れる範囲や、ベースとの組み合わせ次第で印象がガラッと変わるので、それぞれの個性を出すことができるのも人気の理由です♪

ブラック×ピンク

インナーカラー ブラック&ピンク

インナーカラーの中でも最も人気の高いピンクは、清楚な黒髪の内側に仕込んで甘さをプラス♡
顔まわりにピンクを入れることで、血色感がアップするのもピンクインナーカラーの魅力です!
暖色系は比較的色が入りやすいので、カラー初心者におすすめです♪

オリーブグレージュ×ホワイトアッシュ

インナーカラー オリーブグレージュ×ホワイトアッシュ

ニュアンスカラー2色を組み合わせたこちらのスタイル。どちらも透明感抜群で、髪を軽やかに垢抜けて見えます♪
ホワイトアッシュを、前髪や顔サイドをメインに入れることで、顔まわりが明るくなるのもメリットです☆

グレージュ×ホワイトベージュ

インナーカラー オリーブグレージュ×ホワイトアッシュ

こなれ感抜群のグレージュに、透け感のあるホワイトベージュをインナーカラーに入れたスタイル。
内側だけではなく、顔まわりにも入れたフェイスフレーミングは、おしゃれ可愛いスタイルに♡
インナーカラーに迷ったら、ベースに含まれているカラーを混ぜると馴染みが良くなるのでおすすめです♪

レイヤーを生かしておしゃれスタイルに☆

インナーカラー レイヤー

さりげなく楽しめると人気のインナーカラーですが、レイヤーを入れてあえてインナーカラーを強調させた応用スタイルも大人気!
特に、トップが短く、襟足が長めのウルフスタイルに取り入れると、常に見えているインナーカラーが周りと差をつけたおしゃれなスタイルに仕上がります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【注目ポイントカラー①】ハイライトカラー

髪を部分的に筋状に明るめのカラーで染めていくハイライトカラー。
立体感や、束感を作り、髪全体を染めなくても軽やかで明るく見せることができます。
そんなハイライトは、入れる細さや、明るさ、色味が肝心のポイントカラー。
ハイライトで作りたいスタイルをチェックして、理想に近づけましょう!

極細ハイライトでこなれヘアに

極細ハイライト

たっぷり入った極細ハイライトは、髪を明るく自然な立体感を演出。
ベースとのコントラストの差をあまりつけないことで、ナチュラルでこなれた雰囲気に仕上がります♪

ナチュラルハイライトで大人っぽく

ナチュラルハイライト

ベースに馴染みのいいトーンで作ったナチュラルハイライトは、大人っぽく垢抜けた雰囲気に。
ベースが暗めでも、髪全体に透明感を出し、ふんわり軽やかなスタイルに仕上がります!

シークレットハイライトで上品に

シークレットハイライト

黒髪に溶け込むように入ったシークレットハイライト。
野暮ったく見えがちな黒髪や、暗髪もシークレットハイライトを取り入れることで透明感と抜け感が出るので、上品に垢抜けます!

レイヤーを入れて動きを出す

ハイライト レイヤー

束感を表現するハイライトは髪に動きが出るので、レイヤーカットとの相性抜群!
トレンド感のあるウルフレイヤーに取り入れると、毛流れが強調されておしゃれ上級者なスタイルに☆
ベースとのコントラストを強めに作っていますが、細かく入れたハイライトはギャルっぽくならないのでおすすめです。

【注目ポイントカラー①】グラデーションカラー

髪の中間あたりから毛先にかけて徐々に色が変わっていくグラデーションカラー。
海外セレブが取り入れていたことにより、日本でも流行となりました。
そんなグラデーションは、髪が伸びても生え際のプリンが気になりにくく、メンテナンスを頻繁にしなくてもおしゃれなスタイルを長く楽しめるなど、メリットがたくさん!
最近では、グラデーションのカラーや、入れる位置を変えて応用したスタイルも人気です♪

王道ホワイトミルクティー

グラデーション ホワイトミルクティー

黒髪や暗髪に相性抜群のベージュ系ハイトーンカラーのグラデーション。
グラデーションスタイルの王道カラーですが、肌馴染みの良いベージュ系は、こなれ感たっぷりで、外国人風ヘアに憧れている人に大人気のスタイルです!
憧れのホワイト系カラーも、グラデーションなら気軽に取り入れやすく、おしゃれなスタイルを長く楽しめます♪

透明感抜群シルバーアッシュ

グラデーション シルバーアッシュ

ベースの黒髪とのコントラストをはっきりさせたシルバーアッシュは、軽やかで透明感のある垢抜けた印象に。
こちらのスタイルは、レイヤーを入れているので、毛先に動きが出てこなれ感抜群です!

クールで爽やかなブルー

グラデーション ブルー

髪の赤みを感じさせない透明感たっぷりのブルーのグラデーション。
高発色でありながら、ベースのグレーイッシュな暗髪に馴染みがいいので、大人っぽくこなれたスタイルに♡

こちらもおすすめ☆

バレイヤージュ

バレイヤージュ

ハイライトとグラデーションを組み合わせたようなバレイヤージュ。
毛先はグラデーションのように明るく、トップは筋状にカラーが入っているので、立体感や軽やかさ、透明感が出る魅力的なポイントカラーの一種です。まさに、ハイライトとグラデーションのいいとこ取りをしたバレイヤージュは、髪を巻いたりしなくてもこなれたスタイルに仕上がります♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!