トレンドをおさえた”肌映え”カラーって?垢抜け間違いなしの髪色紹介!

肌映えカラー

素肌を明るく見せたり、血色感をよく見せてくれる「肌映えカラー」。お洋服やアクセサリーでも肌映えカラーが注目を集めていますが、見た目の印象を大きく変える髪色に取り入れることで垢抜けが叶います!
そこで今回は肌映えカラーの中でもトレンド感のある髪色をピックアップ!おしゃれは髪色からゲットして☆

肌映えカラーを選ぶポイントは?

パーソナルカラーベースで決める

オリーブグレージュ

「髪色を変えたら肌がくすんで見えた」なんてことがあるとショックですよね。
2023年のトレンドカラーでは、肌馴染みのいいニュートラルカラーや、透明感のあるダークトーンカラーなどが上がっており、どれも素肌を綺麗に見せてくれる効果が高いです。
そんなトレンドカラーも、自分のパーソナルカラーをベースに色味を選ぶと肌映えが叶いやすいです。イエローベース、ブルーベースといった大まかなベースカラーを知るだけでも髪色が選びやすくなりますよ。

カウンセリングでしっかり相談

アッシュブラック

美容室で髪色を変える場合、施術前のカウンセリングでなりたいイメージを見せると同時に「肌を明るく見せたい」など、仕上がり後の理想の印象も相談しましょう。そうすることで似合う色味を提案してもらいやすくなります。
最近では、髪色シュミレーションでスマホに写る自分の顔にいろんな髪色を当てはめることができるので、どのカラーが一番肌映えが叶うか手軽に確認することができるのでおすすめです。

肌映えが叶うヘアカラー集

ダークグレージュ

グレージュ

暗めのダークグレージュは、肌に透明感を与えやすい髪色。
寒色のグレーと暖色のベージュが絶妙に組み合わさることで、透明感と柔らかさがありどのパーソナルカラーでも馴染みやすい髪色です。
パーソナルカラーがブルベの方はグレーを多めに、イエベの方はベージュを多めにするなど、肌の色味に合わせてカラー剤の配合を変えるだけで肌映えが叶います。

オリーブべージュ

オリーブベージュ

オリーブの緑みで髪の赤みを打ち消したオリーブべージュ。
トーンを控えめにした落ち着きのある色味は、光の入り具合で透明感が出て肌を明るく見せてくれる効果が期待できます☆オリーブカラーを混ぜるとくすみが出ますが、少しだけでもプラスすることで柔らかい質感を演出してヘルシーな印象に仕上がります。
一般的にはイエベに似合いやすいと言われているカラーですが、グレーをプラスするとブルベさんの肌色とも好相性になります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ブルーブラック

ブルーブラック

肌の白さを際立たせる効果のあるブルーブラックは、ブルベさんのお得意カラー!
透明感を出すブルーは一見黒髪でも軽やかに仕上がり、清楚で上品な印象を与えます。
残念ながらイエベの肌には相性が悪く、肌がくすんで見えてしまいやすいです。どうしても挑戦したい方は、ブルーを極力控えめに入れることで似合いやすくなります。

ピンクベージュ

ピンクベージュ

肌馴染みがよく血色感を与えてくれるピンクベージュは、肌映えしやすいカラー。暖色系は髪にツヤ感を与えてくれるので、髪のパサつきやダメージをカバーしてくれる効果もあります♪
ピンクは派手でガーリーになりそうだと思われがちですが、ベージュを多めに作ることで柔らかくナチュラルな色味に仕上がります。
ピンクベージュは、イエベ・ブルベ共に似合いやすいカラー!華やかでフェミニンな印象を作り上げます♡

アッシュブラウン

アッシュブラウン

寒色系のアッシュを混ぜたブラウンも、パーソナルカラーに左右されない肌映えカラー
ブラウン単色よりも透明感が出て、肌にも明るく透明感のある印象を与えます
アッシュを多めに入れるとくすみが増して柔らかい質感を演出。髪を軽やかに見せてくれる効果も期待できますよ。また、赤みやオレンジっぽさを抑えながら色落ちしていくのも嬉しいメリットです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓髪色もトレンドカラーに!あわせてチェックしたいコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!