【2023年】ショートは後ろ姿とシルエットにこだわり首長効果で華奢みせ。こだわりのショートヘア9選

華奢見えショート

ショートヘアは輪郭が強調され顔が大きく見えてしまいそうで切って似合わなかったらどうしよう…と不安な方がかなり多いかと思います。ですがショートヘアはスタイルによっては輪郭を補正してくれたりくみを長く見せたり小顔効果のあるスタイルも多いスタイルなんです!今回はそんな華奢見せ効果抜群のショートヘアをご紹介します!

華奢見せショートヘア


くびれショート

くびれショート

サイドから見たシルエットが綺麗で首元にメリハリがつきシャープな印象に見せてくれる大人ショートスタイル。トップにボリュームを残し、首にの流れに沿ってレイヤーでくびれを作るヘアスタイルでトップから首筋にかけてのシルエットラインが綺麗でふんわりと柔らかな印象に仕上がります。40代50代のかたも素敵に似合う大人スタイルから可愛いまで幅広い年代の方に似合うヘアスタイルです。

前髪ありでも大人っぽいくびれショート

前髪ありでも大人っぽいくびれショート

前髪ありでも大人っぽく仕上がるくびれショートヘア。 襟足が立ち上がって生える生え癖のある方はトップにボリュームのあるくびれショートがおすすめです!今までロングで襟足の生え癖がわからない方もくびれショートであれば気になりにくく失敗しにくいです!初めは襟足の浮きが少し気になっても髪が少し伸びてくるとどんどんまとまりの良いショートヘアになるのでバッサリカットしても安心です♪

髪の癖毛を活かせるショートヘア

髪の癖毛を活かせるショートヘア

毛先がうねる方はその癖を活かしてショートヘアに!癖を活かすように首回りにレイヤーを入れてまとまるようカット。艶感・透明感のアップするラベンダーカラーを濃いめに全体に入れることで首を白く見せます♪首を長く白く見せて華奢みせショートヘアに。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


丸みショート

ショートバレイヤージュ

トップを長めに残し後頭部が丸くなるように作る丸みショートヘア。ショートっでも比較的活身の長い部分が残るのでデザインカラーなどにも挑戦しやすく髪を伸ばしてヘアスタイルチェンジもしやすいヘアスタイルです。こちらはバレイヤージュの入ったデザインで髪に立体感をプラスしています♪パーマ風の巻き髪アレンジもしやすいヘアスタイルです♪

マニッシュショート

マニッシュショート

中性的な印象のマニッシュな印象のショートヘア。かっこいい襟足が短めのショートスタイルに、トップは短すぎる部分を作らず巻き髪やストレートにしてアレンジしやすいよう長めに少しレイヤーを入れて女性らしさを残したヘアスタイル。ヘアセットはトップに動きをつけるだけなので毛先に動きが出るように巻き、硬めのワックスで束感をつけて完了♪ヘアセットもしやすいです!
グレージュのヘアカラーで女性らしさをプラス。中性的なヘアスタイルが目を引きます♪

大人っぽい印象の前下がりショート

大人ショート 前下がりショート

大人女子にぴったりな前下がりショート。エレガントな印象を与えてくれるショートスタイルで前髪なしのかきあげバングが映えるかっこいい女性の定番ショートヘアです。前髪ありが似合わないと思う方は前下がりショートにして髪をサイドに流してしまいましょう♪
首周りもすっきりし首なが効果◎ 夏らしいヘアスタイルに肌見せでトレンド感アップ♪

マニッシュな印象の前下がりショート

マニッシュ前下がりショート

襟足をアウトラインで切り揃えるとマニッシュな印象に。トップに丸みをしっかりと作り女性らしさも残る中性前下がりショートです。
ハイライトで動きをつけ髪に立体感をプラス◎ハイライトは白髪隠しにもおすすめのデザインカラーなんです!

ミニボブ

ミニボブ

トレンド感のある切りっぱなしのミニボブヘア。
大胆に顎ラインより短く切ったボブヘアはコンパクトでミニマムな印象で小顔効果も◎
後ろから見たシルエットは切り揃ったラインが美しく特徴的。首が長くみえ、毛先を少しだけうちに入れ込むストレートタッチで仕上げると簡単にヘアセットが完成します!毛先にオイルで束感をつけてあげるとクールでミニマムなヘアスタイルに仕上がります。

ミニボブはカラーで楽しんで♪

ブルブラ ミニボブ

ミニボブはハイトーンカラーでカジュアルに楽しむのもおすすめ。透明感のあるカラーなら髪に奥行きが生まれおしゃれな印象に仕上がり、大人のハイトーンにおすすめのヘアスタイルです。ミニボブはストレートアレンジがクールでかっこよく仕上がるため、ヘアアイロンの熱ダメージも防げてケアしやすいです♪


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。

↓リリーシリーズのご購入はコチラ↓



⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら