【ボブの種類】トレンド感のあるスタイルを長さ別に一挙公開

人気ボブ

ボブと一言で言っても、種類は様々。フォルムや長さなどによって、印象はガラッと変わります。そこでこの記事では、幅広い種類の中でもトレンド感のあるスタイルを短めから長めまで幅広くご紹介します。

【顎上〜顎ライン】トレンドボブスタイル

首元すっきりショートボブ

首元すっきりショートボブ

トップが長めのショートボブ。前下がりにカットしているので、襟足は短めで前に長さを残しています。
軽めのショートボブは、ブローだけでも毛先が内側に入りやすくスタイリングが楽なのもメリットです。

丸みレイヤーボブ

丸みレイヤーボブ

丸みのあるボブに、前髪から顔サイドを繋げるようにレイヤーを入れたボブ。
顔まわりレイヤーは顔の輪郭を隠してくれるので、顔型でお悩みの方におすすめです。
ハイトーンカラーで個性的なおしゃれさんに☆

姫カット×ミニボブ

姫カット×ミニボブ

顎ラインでカットされたコンパクトなワンレンボブに、姫カットをプラスしたスタイル。
前髪・顔サイド・全体のカットラインを強調させることで、モードでエッジのきいた雰囲気に仕上がります。
肌の色とコントラストをつける暗髪や黒髪が、顔色を明るく見せてくれるのも魅力です☆

ウルフショートボブ

ウルフショートボブ

顔まわりを覆うような毛先が特徴のウルフレイヤーを取り入れたショートボブ。
ふんわりとした軽やかさが出るので、クールな印象のウルフスタイルに華やかさがプラスされます。
トレンドのウルフカットは、高発色ヘアカラーで周りと差をつけて☆

韓国風ショートボブ

韓国風ショートボブ

フェザーバングを取り入れたフェミニンな韓国風ショートボブ。
軽めに作った前髪は、表情に抜け感をプラス。
黒髪でも野暮ったさがなく、ツヤ感のあるストレートが清楚な雰囲気を作ります♡


▼うる艶髪へ導くヘアケアアイテム



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


【顎下〜肩上】トレンドボブスタイル

定番内巻きボブ

定番内巻きボブ

顎下でカットされたボブの毛先を、内側に軽く巻いた定番のスタイル。
「ボブ」と聞くと写真のようなスタイルを思い浮かぶ人も多いのでは?
トレンド感をプラスしたいなら、顔まわりや前髪に工夫を取り入れて抜け感を出すのがポイント◎

前髪あり×切りっぱなしボブ

前髪あり×切りっぱなしボブ

ぷつっと切りそろえられた毛先が特徴の切りっぱなしボブ。
前髪をプラスすることで、カジュアルでキュートな印象に。
ストレートにヘアオイルで艶感を出すだけで、こなれヘアに仕上がります。

前髪なし×切りっぱなしボブ

前髪なし×切りっぱなしボブ

前髪なしの完全ワンレン切りっぱなしボブは、大人っぽくこなれた印象に。
写真のような長さだと短すぎずないレングスなので、巻いたりまとめたりとヘアアレンジを楽しむこともできます♪