【2023年夏】韓国で話題のネイルデザインや海外で人気のネイルデザインをご紹介♪

2023年夏ネイル

2023年のネイルデザインはこれ!楽しみなイベントが多くなる開放的な夏の季節にはネイルデザインも華やかなトレンドのものにしたいですよね。今回は目を奪われるようなおしゃれでかわいいネイルデザインをご紹介します。韓国で注目の韓国ネイルや海外セレブの間でも愛されるネイルデザインまで様々なデザインをご紹介するのでぜひチェックしてくださいね♪一足先に楽しむ夏ネイルで爪先を華やかみせ!

今季注目のネイルデザイン


落書きネイル

落書きネイル

ネイルベースを整えた後表面をサンドし鉛筆や色鉛筆で落書きする落書きネイルが人気。こちらはジェルで書いたものですがあえて手書き風に書くことでゆるい可愛さがプラスされています。カジュアルストリートな印象のネイルデザインです。

パステルネイル

パステルネイル

柔らかい雰囲気を演出してくれるパステルカラーを、フレンチネイルとして取り入れるだけで、一気に小慣れた印象に。


海外セレブの中でも話題のネイルデザイン


クロームネイル(chromenail)

クロームネイル chromenail

指先に宿る、神秘的な魅力のネイルデザイン。セレブが火付け役となっているクロームネイルデザインが話題。サイバーチックなシルバーやゴールドなどの光沢感を放つネイルデザインで存在感抜群の指先を演出してくれます。Y2K (2000年代ファッション)の派生Y3K(3000年代ファッション)に注目が集まる中、近未来的で不思議な魅力を放つクロームネイルが、Y3Kの「SF・近未来感」なイメージを持つファッションスタイルにぴったりなことも注目を集めている理由の一つです。

水滴ネイル

水滴ネイル

ぷっくり感が可愛い、雫が流れるような爽やかな夏らしいネイルデザインを楽しみたい方は水滴ネイルがおすすめです。シンプルなカラーやオーロラ、マグネットベースとも相性が良く、とり入れるとニュアンス感の楽しめるおしゃれなデザインに仕上がります。立体的に盛られたクリアなジェルがネイルの輝きを一層華やかに仕上げます。


韓国女子に人気の韓国ネイル


ナビネイル(蝶々ネイル)

ナビネイル

韓国のお洒落さん達の間で定番人気の「ナビネイル」。 「ナビ(나비)」とは韓国語で「蝶々」を意味します。韓国女子の中で、蝶々の大きなビジューやホログラムをネイルに落とし込んだデザインがとっても人気になっているんです! ひとつ付けるだけでも存在感を放つ蝶々モチーフは、上品なネイルにも、個性的なネイルにもぴったり♡ ナビネイルで韓国風ネイルを楽しんじゃいましょう♪

パーツ

蝶々パーツ

小さなものから、ビジューがたくさん散りばめられた華やかなものまで幅広い蝶々パーツがあるのでネイル初心者の方でも派手にないデザインにもできますよ♪

ナビネイル01

夏らしいクリアパーツを載せたナビネイル

オーロラとライトブルーと夏らしいベースカラーにクリアなハートのパーツや蝶々パーツをトッピングうるうるのデザインと蝶々のデザインが韓国女子に好まれること間違いなしなネイルデザイン♪褒められデザインで夏を満喫!

ナビネイル02

リアルナビネイル

爽やかなブルーの蝶々をシルバー系ラメのキレイなベースにトッピング。ブルーとシルバーが双方を引き立て合っていてキレイなネイルデザインです。立体のパーツが苦手な方はこちらのナビネイルもおしゃれでおすすめです。


ネイルサロンmocaのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ mocaのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


うるうるネイル・ちゅるんネイル

ちゅるんネイル

光に当たるとうるっとみずみずしい質感がおしゃれで春夏のネイルデザインにピッタリと話題のネイルデザイン。オーロラやホロを閉じ込めクリアのジェルで厚みを出しキラキラと輝かせます。


夏にぴったりの爽やかなブルーネイル


ブルーグラデーション

ブルーネイル

ピンクベースかけるブルーグラデーションの爽やかなネイルデザイン。ロングシェイプを活かしたグラデーションネイルが爪先をキレイに見せています。根元に取り入れたイニシャルのデザインやビジューパーツで華やか見せ♪

マグネットグラデーション

ブルーネイル03

ひんやり感のあるシルバーのマグネットグラデーションネイル。ベースをライトブルーのチークネイルでデザインしてそれを活かすように取りいれたブルーのマグネットネイルがひんやり可愛いネイルデザインです。夏に爽やかな印象のネイルデザインはピッタリ♪

ラメ感のキレイなビジューネイル

ブルーネイル01

囲みビジューやビジューでフレンチデザインを取り入れたとことん華やかなネイルデザイン。キラキラがずっと見ていたくなるようなネイルデザインに仕上げています。ベースには微細ラメのキレイなものを使用し爪先にほんのりライトブルーが入るようグラデーション。ビジューパーツはシルバーやオーロラライトブルーだけを使いカラーに統一感をプラスして上品な印象にも仕上がるよう工夫。


Leeが経営するネイルサロンmoca

ネイルサロンmocaは現在大阪に4店舗展開しております。各店ご予約・クーポンは下記からご確認いただけます。


moca東三国店

大阪府大阪市淀川区東三国4-8-11 大拓ハイツ6-1F

moca堀江店

大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング B1

moca心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋5F

mocaの姉妹店『Lind by moca 天王寺店』

Lind by moca 天王寺店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン202a

ネイルサロンmoca店舗一覧詳細はコチラ


⇩ネイルデザインに関連するコラムはこちら


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。

↓リリーシリーズのご購入はコチラ↓