ヘアカラー初心者さん必見!ブリーチなしで叶えるおしゃれカラーガイド

banner

髪を染める時に気になる髪へのダメージ。せっかく新しい髪色に変えても、ダメージで髪が汚く見えてしまっては本末転倒。特にヘアカラー初心者にとっては、できればブリーチをせずにダメージを抑えて染めたいはず。
今回は、そんなヘアカラー初心者の方でもトライしやすいブリーチなしヘアカラーをご紹介していきます☆

ブリーチなしで理想の髪色に近づくには?

色味が出やすいカラーをチョイスする

ボルドー

髪にはそれぞれ発色しやすいカラーがあります。一般的に日本人の髪にはもともと赤みがあるので、アッシュやグレーなどの寒色系より、赤みのある暖色系カラーが入りやすいです。
ピンクやオレンジなどの暖色系には、髪に艶が出やすいメリットもあり、ブリーチなしでも綺麗な質感を演出することができるメリットもあります☆

カラーを数回入れ続ける

ブラウン

ブリーチなしで髪を染めた場合、一度で発色できるトーンや色味には限界があります。また、髪質によっても色の入り具合は様々。どうしてもブリーチをしたくない方は、カラーを何回も重ねて入れることでカラーを発色しやすくなったり、気になる透明感カラーに近づくことができます。

透明感カラーならイルミナカラーがおすすめ

グレージュ

ウエラが開発した「イルミナカラー」は、染料のベースがブルーからバイオレットなのでブリーチをしなくても透明感のある柔らかい髪色が叶います。
また、通常のカラー剤よりキューティクルに配慮しながら染めるので、ダメージが少なく染めた後も手触りの良い髪質を維持します。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ブリーチなしのおすすめヘアカラーガイド

アッシュグレージュ

アッシュグレージュ

ブリーチなしで髪に透明感を出したアッシュグレージュ。暗めのトーンでも透け感があり、髪を柔らかく見せてくれます♪
アッシュもグレーもブリーチなしだと入りにくいので、数回カラーを重ねることをおすすめします。

ダークグレー

ダークグレー

ほんのり透け感のあるダークグレーは、暗髪でも垢抜けた印象を与えてくれるカラー。
透明感のある暗髪は、肌の白さを際立たせて綺麗に見せてくれる効果もありますよ☆

グレージュ

グレージュダブルカラー

ブリーチなしのダブルカラーで作るグレージュは、ナチュラルで柔らかい質感を演出♡絶妙なくすみが赤みを抑えてくれるので、抜け感のあるスタイルに仕上がります。
旬の透明感カラーはブリーチなしで叶えましょう♪

オリーブベージュ

オリーブベージュ

ほんのり感じるオリーブの緑が、髪に透明感をプラスしてくれるオリーブベージュ。ベージュのフェミニンで優しい色味は、ブリーチなしのダークトーンで好印象をゲットしちゃいましょう☆

ブラウンベージュ

ブラウンベージュ

王道なブラウンとベージュを混ぜ合わせたブラウンベージュ。温かみのあるブラウンが入ることで、髪に艶感を与えて綺麗な質感に仕立ててくれますよ♪
ブラウンはブリーチなしでも比較的入りやすいメリットもあります。

ミルクブラウン

ミルクブラウン

とろんとした優しい色味のミルクブラウンは、髪を艶やかに見せてくれる髪色。ミルクチョコレートのようにクリーミーな色味が、フェミニンで上品さを表現します♡
男女問わず人気のあるブラウンは、どのパーソナルカラータイプでも似合いやすいので、ヘアカラー初心者の方にぴったりのカラーです♪
大きめのウェーブをつけた髪に反射する光が、艶感をさらにアップしてエレガントな女性の雰囲気を醸し出します♡

ボルドー

ボルドー

深みのあるレッドのボルドーは、大人の色っぽさを感じさせるカラー。
レッドの発色が強すぎると派手に見えがちですが、ブリーチなしで作るボルドーだと大人女性でもトライしやすい落ち着いた色味に仕上がります♪
暖色系のボルドーは、髪を艶っぽく見せてくれるのも嬉しいメリットですね。

ディープラベンダー

ウィンターラベンダー

落ち着いた色味のラベンダーは、暗めでもフェミニンな華やかさのあるカラー。
紫の中でも青味が強いラベンダーは、髪に透明感を与えてくれるカラーなんです♪
カラーを重ねて作ることで、透明感を強めてどこか儚げな印象に仕上がります。

ブルーブラック

ブルーブラック

暗めだからこそ可愛いブルーブラックは、ブリーチなしで作っても透明感が出ておしゃれな髪色に♡
濃いめに入れると、青味が髪の赤みを抑えてくれるので、暗髪でも垢抜けヘアになります。
学校や仕事の規則で髪を暗くしないといけない人も、深みのあるブルーブラックなら一見黒髪に見えるほど落ち着いているのでおすすめですよ。

ピンクブラウン

ピンクブラウン

ピンクブラウンは、ブリーチなしでも色味が出やすいカラー。
甘すぎる印象のピンクも、ブリーチなしだと控えめに入るので、大人可愛い雰囲気に仕上がるのもメリットです♡
ブラウンが混ざることで、肌馴染みがグッとアップするのでおすすめです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓ブリーチなしで作る暗髪のコラムこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!