毎日簡単セットでこなれヘアに!おすすめパーマスタイル特集☆

banner

くせ毛の人やヘアセットが苦手な不器用さん、毎朝忙しい人におすすめの「パーマ」。しかし、パーマとひと口に言っても最近ではいろんな種類のパーマがあり、どれがいいのかわからない…とお悩みの方のために、パーマを種類別に解説!トレンド感のあるパーマスタイルもご紹介していくので、これからパーマを考えいる方はぜひご参考にしてみてください♪

パーマの種類をご紹介!

コールドパーマ

coldperm

コールドパーマとは、熱を加えず薬剤のみを使用してパーマをかけること。「水パーマ」や「コスメパーマ」など薬剤だけで当てるパーマは、コールドパーマに分類されます。また、コールドパーマで作られたカールは、水に濡れることでカールの形状をしっかりと出すことができるので、スタイリングが必要です。
熱を与えなくてもカールがつくコールドパーマは、髪へのダメージが少なく、根本から当てることができるのがメリット。一方で、熱を加えるパーマに比べるとカールの持ちが悪い点がデメリットです。

ホットパーマ

hot perm

ホットパーマとは、その名の通り、熱を利用して当てるパーマのこと。熱を与えることでカールがつきやすく、濡れた状態より乾いた状態の方がしっかりとしたカールが出るので、スタイリングが楽になります。
また、ホットパーマは熱を加えるので、髪へのダメージは比較的大きいですが、その分カールの持ちが断然よくなるメリットがあります。

デジタルパーマ

degitalperm

デジタルパーマは、薬液とロッドを使用し、専用の機械で熱を加えてカールをつけていくパーマのこと。ホット系パーマの一種で、加熱することで、カールの形状を記憶させるので、形状記憶パーマとも呼ばれています。
パーマの持ちは最大のメリットで、個人差はありますが、通常のパーマに比べると1.5倍〜2倍ほど持続すると言われています。デメリットは、熱を利用してカールを記憶させるため、髪へのダメージが大きい点と一度記憶したカールを落としたくなった場合、縮毛矯正が必要になることです。
費用や髪への負担がかかってくるので、デジタルパーマをお考えの人は、カウンセリング時にしっかりと美容師さんと相談することをおすすめします。

エアウェーブ

airwaveperm

エアウェーブとは、専用の機械を使用して、ロッドに空気を送りながらふんわり柔らかいウェーブを作っていくパーマのこと。
熱は加えますが、50度くらいの低温なので、熱くなりすぎずダメージを抑えてパーマをかけることができます。そのため、根本からパーマをかけることができ、ふんわりとボリュームを出すことができます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


おすすめパーマスタイル

コテ巻き風パーマ

コテ巻き風

朝忙しい方や、髪を巻くのが苦手な人におすすめ!デジタルパーマで作るコテ巻き風カールは、まるでコテで巻いたかのような自然な仕上がりなので、長持ちするデジタルパーマでも飽きることなく楽しむことができます♪
パーマで作るコテ巻き風パーマなら、一日中カールが持続するので、触れても強い風に当たっても崩れにくい弾力のあるスタイルを維持することができます。

韓国風パーマ

韓国風

憧れの韓国女子のようなエレガントなカールを毎日再現したい方におすすめの韓国風パーマ。韓国風レイヤーを入れた後にデジタルパーマで韓国風スタイルのカールを作ると、簡単なスタイリングで今っぽおしゃれヘアに仕上がりますよ♪

スパイラルパーマ

スパイラルパーマ

細かいカールが特徴のスパイラルパーマは、低ダメージでつくるエアウェーブで作ると、根本から当てることができるのでおすすめ!ヘアオイルでウェット感のあるスタイルを作ると、外国人のようなこなれ感たっぷりのスタイルに仕上がります♪

ゆるウェーブパーマ

ゆるウェーブ

弾力のあるゆるいロングウェーブは、マーメイドのような上品なスタイル。エアウェーブで作る大きめのウェーブは、カジュアルなシーンからフォーマルなシーンでもぴったりの大人可愛いスタイルに♡

ワンカールパーマ

デジパ縮毛矯正

縮毛矯正とデジタルパーマで、毛先を内側にカールさせたスタイル。髪がまとまりにくいくせ毛の人や、扱いにくい剛毛の人におすすめのパーマです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!