ダブルカラーって何?トレンドのヘアカラー は《ダブルカラー》で作る!

banner

「ダブルカラー」というワードを聞いたことはありますか?ヘアカタログやスタイルブックを見ていると、「ダブルカラー」というワードを見かけることもありますよね。ダブルカラーは二段階に分けてカラーリングを行うこと。カラーリングを2回に分けて行うことで、理想の髪色に近づくことができるので、人気のヘアカラーメニューなんです!今回はそんなダブルカラーで作るトレンドのヘアカラーをご紹介していきます!

ダブルカラーって何?

ダブルカラー

一般的にダブルカラーとは、一度目にブリーチをして色素を抜き、二度目にカラー剤で染めていく工程のことを言います。最近ではブリーチをしないダブルカラーもあり、一度目と二度目に異なるカラー剤で染めるメニューもあります。ブリーチありに比べて暗めですが、ダメージを抑えながら発色を強めることができます。ダブルカラーをお考えの方は、事前に美容師さんと相談してから決めることをおすすめします。

ダブルカラーのメリット

ダブルカラーをすることにより、理想の髪色に近づくことができます。一度髪の色素を抜き、髪色を明るくしてからカラー剤を載せるので、高発色で褪色もきれいです。ベースの髪色を明るくするため、透明感のあるハイトーンカラーも再現しやすく、選べるカラーの幅が広がるのもメリットの一つです!

ダブルカラーのデメリット

デメリットとしては、やはりブリーチによるダメージ。色素を抜くので、髪だけではなく頭皮まで傷めるリスクはあります。最近ではブリーチのダメージを軽減した「ケアブリーチ」もあるので、髪を労わりながら明るい髪色にすることができます。また、ブリーチをするので、色落ちが早いという面もあります。少しでも色持ちを良くしたい方は、カラーを濃く入れると、色味を長く楽しむことができます。

ダブルカラーのアフターケア

アフターケア

ダブルカラーをした後は、自宅でのケアで髪を労わりましょう!ブリーチ後の髪は、内部までダメージを受けています。しっかりアフターケアをしないと、髪が乾燥してごわついたり、切れ毛が増えたりすることがあります。ダブルカラーをした髪には、アミノ酸系洗浄成分が配合されたシャンプーがオススメ!他の洗浄成分に比べて保湿性が高く、カラーリングで欠如したタンパク質を補ってくれます!さらにアウトバス用のトリートメントで髪をしっかり保湿、コーティングすると褪色を遅らせることができるのでオススメです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ダブルカラーで作る!トレンドヘアカラーカタログ⭐︎

ラベンダーシルバー

ラベンダーシルバー

深みのあるラベンダーシルバーは、エレガントで上品なヘアカラー。しっかりラベンダーの色味をだしつつも、シルバーのツヤが落ち着きのある大人っぽさを引き出します。透明感たっぷりのラベンダーシルバーは顔色をキレイに見せる効果もあります!ラベンダーの色を濃く入れると、色味を長くキープ出来るのでオススメ!黄色味を抑えたシルバーグレーに色落ちしていくので、褪色後もきれいな髪色を楽しんでいただけます☆

ブラウンベージュ

ブラウンベージュ

ベージュがかったブラウンベージュは、日本人の肌色と馴染みやすいので、肌をキレイに見せてくれる効果も。ブリーチでベースを明るくして作るブラウンベージュは、赤みを抑えて透明感を引き出すので、髪本来の色をキレイに見せてくれます♪ベージュが加わることにより、柔らかさと軽やかさがプラスされ、男性ウケ抜群のヘアカラーに♡

プラチナグレー

プラチナムグレー

ブリーチを使用した、プラチナグレー。髪が持っている赤、オレンジ、黄の色素を抑えて、絶妙なくすみ感と透明感を引き出す髪色なので、グッと垢抜けます!透き通るような透明感が、つい触れたくなる魅惑的なヘアカラーです♪

ピンクベージュ

ピンクベージュ

レディーな雰囲気を纏わせてくれるピンクベージュ。やわらかい印象を持たせてくれるベージュにピンクを入れることで、キュートすぎず大人の女性らしさを引き出します。ハイトーンのピンクベージュは光が当たるとふんわりとやわらかい透明感を出してくれる魅力もあります!!色落ちしてもベージュが残り綺麗な髪色が続くので長く楽しめます。

ヘーゼルベージュ

ヘーゼルベージュ

ヘーゼルベージュカラーは、ハイトーンで抜け感のあるおしゃれな印象に。程よいくすみ感と透明感があり、肌なじみも良いのも魅力の一つ⭐︎光が当たるとすーっと透き通るようなヘアカラーが外国人のような柔らかい髪質に見せてくれます。

ミルクティ

ミルクティ

トレンドのハイトーンミルクティ。ブリーチをすることで髪の赤みを抑えるので、やわらかな質感のミルクティーカラーを再現できます。色落ち後はイエローベージュのようなヘアカラーに。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!