【2023年】今年流行りそうなハイトーンカラーって?注目の髪色サンプル集

ハイトーンカラー

ハイトーンカラーとは、明るめの髪色のこと。髪が明るいと奇抜だと思われがちですが、選ぶ色味によっては大人っぽさやクールさを演出することもできます。この記事では、今年トレンドになりそうな注目のハイトーンカラーをピックアップしました!

ハイトーンカラーが似合う人?似合わない人?

ハイトーンラベンダー

高発色や透け感抜群のハイトーンカラーは、存在感が高すぎて挑戦しずらかったり、似合わないと決めつけて諦めている方も少なくないはず。
実は、明るくてもどんな人にでも似合うカラーが見つかるんです!どんなカラーがいいのかわからない方は、パーソナルカラーをベースに選んでみては?自分の雰囲気や肌になじみやすいカラーだと、ハイトーンでも浮いて見えないのでおすすめです♪

2023年注目のハイトーンカラーサンプル12選

ホワイトベージュ

ホワイトベージュ

ハイトーンでも柔らかい色味がフェミニンなホワイトベージュ。
ブリーチを2〜3回繰り返して作ることで、透け感たっぷりに仕上がります。
ワンレンストレートでも軽やかでこなれた印象を与えるカラーです。

ペールベージュ

ペールベージュ

淡く儚げな雰囲気のベールベージュ。クリーミーな色味が髪を艶やかに見せて透明感アップ!
明るいのに奇抜さがなく、柔らかい印象を与えます。
白っぽいペールベージュは、ブルベ冬タイプの白い肌によく似合うカラーです。

ミルクティーベージュ

ミルクティベージュ

王道ハイトーンカラーといえば、ミルクティーベージュ。まろやかな優しい色味がフェミニンで愛されヘアに♡
柔らかい質感を演出するベージュは、肌馴染みがよく挑戦しやすいハイトーンカラーです。

アッシュベージュ

アッシュベージュ

アッシュを加えたベージュは、絶妙なくすみで抜け感のある髪色に。
寒色系が入ることでクールな雰囲気を引き出すでので、ショートでもロングでも大人っぽさがあります。

サファリベージュ

サファリベージュ

サファリベージュは、イルミナカラーで作る透明感抜群のシアーベージュ。
ブリーチありで作ることで赤みのない外国人風の髪色に仕上がります。ハイトーンでも落ち着きのあるこなれた雰囲気を引き出します。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ピンクベージュ

ピンクベージュ

ピンクが気になる方におすすめのピンクベージュ。程よいピンクの甘さが優しいベージュと相性抜群!
フェミニンさたっぷりのピンクベージュは、ブリーチを数回重ねることでフェアリー感漂う柔らかいカラーに仕上がります

ペールピンク

ペールピンク

白にほんのりピンクが色付いたペールピンク。
ブリーチでしっかりと黄みや赤みを消すことで、綺麗な色味を発色します。
ストレートロングとハイトーンペールピンクの組み合わせが、お人形のような雰囲気に♡

ピンクオレンジ

ピンクオレンジ

ピンクにオレンジを加えたカラーは、女の子らしさの中にエネルギッシュさを感じる髪色に。
ブリーチありで作ることで、高発色を再現することができます。
オレンジを濃いめで作られたピンクオレンジは、イエベ春さんの元気な雰囲気にぴったりのヘアカラーです♪

ピンクラベンダー

ピンクラベンダー

大人の色っぽさを醸し出すピンクラベンダーは、大人女性でも挑戦しやすいハイトーンカラー。
ラベンダーは髪に艶を出しやすいカラーなので、綺麗な髪質に見せてくれる効果も期待できます。
大きめのカールや韓国風ヘアスタイルと組み合わせて、エレガントな雰囲気に♡

ラベンダーグレージュ

ラベンダーグレージュ

透明感カラーとして人気のグレージュに、青味の強いラベンダーをプラスしたカラー。
寒色系カラーは髪の赤みを抑えてくれるので、色落ちも綺麗なメリットも◎!
ラベンダーの儚げさがアンニュイな雰囲気を引き出します。

チェリーレッド

チェリーレッド

韓国アイドルのような雰囲気の高発色チェリーレッド。
レッドを濃いめに入れることでツヤ感アップ!ハイトーンでも上品で大人っぽい雰囲気に仕上がります。
また、レッド系は元々赤みがかった日本人の髪に発色しやすく色持ちも比較的良いのもメリットです☆

ブルーシルバー

ブルーシルバー

透き通るような透明感と輝くツヤ感が魅力的なブルーシルバー。
赤みや黄みを全く感じさせないブルーシルバーは、ブリーチ数回必須のカラー。
落ち着きのある色味なので、ハイトーンでも目立ちすぎない髪色です♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓「ブリーチありで作るダブルカラー」に関連するコラムこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!