年内に髪を切るなら12月中半がおすすめ!新年に向けて運気アップしたい人必見◎

年末 ヘアカット

後わずか1ヶ月で今年も終わります。年末は髪を切る人が急増するので、美容室Leeも毎年予約が混み合う時期です!年末は大掃除や新年の用意などでバタバタしがち。12月後半に予約が取れず、切りそびれてしまう事がないようにお早めに美容室へ足を運んでくださいね。

年末に髪を切る人が急増!

髪を切ると運気がアップする?

年末 ヘアカット

年末に髪を切るのは、厄を切り落とすという意味があるんです。髪の毛は、私たちの体を覆っているオーラーやエネルギーの出入り口と言われています。良くも悪くも、他者や外部のエネルギーの影響を受けやすい場所なんです。だからこそ、髪を切る行為は邪気払いのような効果もあり、この1年の不安や悩みを綺麗サッパリ落とす意味でも、年始よりも年末に髪を切ることをおすすめします!

髪を切るならこんなヘアスタイルがおすすめ!

レイヤー外ハネボブ

レイヤー外ハネボブ

毛先をわざとはねやすくして、くびれが出来るようにレイヤーを入れた外ハネボブスタイル。 軽やかな動きと自然なふんわり感が出て、小顔効果も高いです◎襟足部分にくびれを作ることで頭の形がキレイに見える効果も♡カジュアル女子に大人気のヘアスタイル!長すぎず、短すぎない扱いやすいボブレングスが◎

耳かけショートヘア

耳かけショートヘア

大人っぽくも可愛くもなれる、耳かけショートヘア♪毛先だけニュアンスパーマをかけると、簡単なスタイリングで毛流れが作れるので朝バタバタしがちな新生活でもおしゃれになれちゃいます♡写真のスタイルは明るめのブロンドカラーですが、暗髪にナチュラルな細いハイライトをいれると立体感も出せておすすめです。

オルチャン風ボブ

オルチャン風ボブ

SNSで注目を集め、日本でも人気の韓国のモデル、テリちゃんことカン・テリさんをイメージした韓国風ボブです♡顔まわりの可愛さが抜群!透明感のある暗めのカラーと合わせることで、肌の白さが際立ってより一層オルチャン美人に近づけますよ♡

ボブスタイル

ボブスタイル

王道人気のボブスタイルです!顔まわりだけ外巻きに巻いて、おしゃれでこなれ感のある女性に♡前髪はてっぱんのシースルーに大人気スタイルです。あか抜けたい人、必見!カジュアルファッションの女性や、ガーリーなファッションの女性にもよく似合いますよ♪

Aラインセミロング

セミロング

表面だけ軽さを出したAラインシルエットのセミロング。毛先にボリューム感を持たせれば、Aラインのシルエットになります。 毛先重めのAラインシルエットが小顔効果をアップ!ゆるやかなウェーブに毛先外ハネのスタイリングにしました。華やかさとボリューム感もプラス!

くびれミディ

くびれミディ

レイヤーが入っているので、表面がふんわり柔らかいラインになります。くびれがあることによって輪郭をシュッと細く見せてくれる効果も♪毛先はワンカールの外ハネが最近のトレンド。外ハネにすることで、よりくびれが強調されます。小顔に見せてくれるのが嬉しいポイントですね!

ネオウルフ外ハネボブ

ウェーブミディアム

動きがでるようきハチ上にレイヤーをいれたボブヘア!毛先はワンカールパーマかコテで巻きましょう◎大人かわいい人気のヘアスタイルです◎耳掛けにすると、よりウルフ感がでておしゃれです♪ボブに飽きた方やトップにボリュームが欲しい方におすすめのスタイルです!

レイヤーショートボブ

レイヤーショートボブ

表面に少しレイヤーをいれることで、動きをプラス!毛先に動きが出るので、自然で軽やかなイメージになります。巻きやすく、スタイリングがしやすいのも嬉しいポイント◎顔まわりにレイヤーを入れたスタイルは、小顔効果も高いです!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブ

今年もまだまだ人気の切りっぱなしボブ!あえて毛先をパツっと切り落とし、整えた毛先を残したおしゃれなヘアスタイルです◎少し前下がり気味にカットしているのがポイントです♪セルフスタイリングもしやすいですよ♪

ふんわりボブディ

ボブディ

どんな顔型の人でも似合いやすい、ボブディは小顔効果も抜群!表面にレイヤーを入れているのでふわっとした動きが出やすくなります◎顔まわりにふんわり感を持たせることで、おフェロな雰囲気をプラスできます。ゆるやかなラフ巻きと、くすみオリーブベージュでトレンド感アップ!

ワンレングスボブディ

ワンレングスボブディ

鎖骨あたりでパツンと切られたワンレングスのボブディスタイル。毛先をワンカールさせるだけなのでスタイリングも簡単で、自然なまとまりのある仕上がりに完成します。顎下の毛先をふんわりさせることで小顔効果がUP!髪を柔らかく見せて、フェイスラインにかかる束感も美しく◎内巻きにカールしたスタイルなら、ボブディヘアのレングスが程よく重みを作ってくれます。

前下がりハンサムショート

ハンサムショート

リップラインの前髪が輪郭をカバーして小顔見せ♪表面の髪をワンカールさせるだけで動きが出ます!直毛の方は、ニュアンスパーマでスタイリングも楽ちんに◎顔のバランスを考えボリュームを出しています。スッキリカットした襟足と色っぽい前髪のギャップが魅力♡かっこよさもありながら色っぽく見せることができるので、30代40代の大人女性にぴったりです◎

コンパクトショート×前髪パーマ

コンパクトショート×前髪パーマ

襟足スッキリのコンパクトショート!ややマッシュの形になるようカットしています。シンプルなショートボブですが、前髪パーマをかけるだけでこなれ感が出せておしゃれに見えるのでおすすめ♪

レイヤーミディアム

レイヤーカット

ミディアムヘアで顔の周りにレイヤーを入れると段が出来て顔まわりに動きが出て、丸顔の輪郭をカバーしてくれます。レイヤーが大きな曲線を描き、アンニュイな雰囲気が魅力的♡前髪は薄めのシースルーバングで隙間を作って、縦のラインを演出!

耳掛けすっきりショート

耳掛けすっきりショート

耳かけですっきりさせたショートヘアスタイル!トップはふんわりさせひし形にカットしているので小顔効果アップ☆耳掛けにすると、アゴから首のラインまでがきれいに出るので、首元もすっきりと見せることができますよ♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎