小顔見えヘアスタイル!可愛く小顔見えするならこの髪型がおすすめ♡

小顔ヘア 2021 春

かわいいだけじゃない、小顔効果の高いトレンドヘアスタイルをまとめました♪前下がりショートや、くびれレイヤーカット、Aラインセミディの小顔に見せるポイントをご紹介していきます♡丸顔さんや、面長の顔型にコンプレックスがある方は要チェック!

おすすめの小顔見えヘアスタイル

サイドバングで小顔見え

サイドバングで小顔見え

外ハネボブに、シースルーバング×サイドバングで小顔見え効果抜群!サイドバングとは前髪から横の髪に繋がるサイドの部分のことを指します。目尻にかけて少し長めにすることで骨格補正に。頬骨の部分にふんわりとかかるサイドバングが顔の横幅を狭く見せてくれます。

前下がりショート

前下がりショート

顔周りの髪が長めになっている前下がりショートボブは、小顔に見せたい人に人気です。丸みのあるふんわりとしたラインが、女性らしくて魅力的です◎前から後ろに向かって短くなっているので、後頭部の形もキレイに見えます☆

くびれレイヤーカット

顔まわりレイヤーカット

センターバング×レイヤーカットで上品なミディアムヘアスタイル!縦のラインが強調されるので丸顔さんによく似合う小顔ヘアです♪顔まわりカットレイヤー入れることによって可愛さが段違いです♡ヘアアレンジした時にも、レイヤー部分が後れ毛になってくれるのでかわいいですよ!巻き方も簡単なのでオススメ!

レイヤーカット

レイヤーカット

ミディアムヘアで顔の周りにレイヤーを入れると段が出来て顔まわりに動きが出て、丸顔の輪郭をカバーしてくれます。レイヤーが大きな曲線を描き、アンニュイな雰囲気が魅力的♡前髪は薄めのシースルーバングで隙間を作って、縦のラインを演出!

暗めフェイスフレーミング

フェイスフレーミング

顔まわりの髪を明るくするフェイスフレーミングが人気ですが、顔まわりに暗い色を入れるフェイスフレーミングカラーもおすすめ!顔まわりが暗めの色で締まるので小顔に見えますよ♡

Aラインセミディ

ひし形セミディ

Aラインの鎖骨セミディ。毛束や毛先が広がっていくようなスタイル。横にボリュームを持たせることにより輪郭がカバーされ、小顔効果があります。レイヤーで動きが出やすくカットするのがポイント!顔まわりに外ハネを作って、縦幅を目立ちにくくしています。!

すっきりコンパクトショートボブ

すっきりコンパクトショートボブ

耳にかけるとマッシュになるツーウェイスタイルのコンパクトショートボブです♪顔まわりの小顔バングでどこに耳掛けしても可愛く!コンパクトに収めつつも、こなれ感を演出する顔周りの髪の毛が◎ショート初心者でも挑戦しやすく、大人の余裕を感じさせるナチュラルなショートスタイルです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


レイヤーセミロング

セミロング

顔まわりのレイヤーカットで、顔にかかるサイドバングが小顔に見せてくれます♡透明感たっぷりの暗めアッシュカラーなので、セミロングでも重く感じさせません。毛先に無造作なカールをかけて今っぽく仕上げました◎ゆるやかなカールのアンニュイ感が魅力的。前髪は束間が出るようにカットして、隙間を作りました!

ふんわりショート

ひし形シルエットのショートボブ

ちょうど目の横辺りで横にボリュームを出して、襟足をすっきりとさせたひし形ショートボブ。トップにボリュームを持たせ、縦ラインを作ってふんわりさせました。横から見た時もキレイで小顔効果抜群です◎サイドふんわり、首元すっきりのメリハリが小顔に見せてくれます。

オルチャンボブ

オルチャンボブ

シースルバングと顔まわりの大きめカールが特徴的な韓国風ボブ!顔まわりに大きいカールを作ることで、輪郭をカバーできるので小顔効果もグンと上がりますよ◎中間を内巻きに巻いて毛先は外巻きで巻くとボリュームが出て可愛いです♡明るめのベージュカラーと外ハネボブの相性がGOOD!

くびれミディアム×シースルーバング

くびれミディアム

今っぽくびれミディアムヘアに、額が透けてみえるくらいのシースルーバングで韓国風のヘアスタイルです◎顔まわりを外巻きにスタイリングすることで輪郭をカバーできるので小顔効果もバツグンです♡上品さを出した雰囲気にしたい方にはぴったりです!!!

Aラインボブディ

Aラインボブディ

ボリュームのある外国人風Aラインボブディ。透明感のあるアッシュカラーが際立つように内巻きと外ハネのミックスで柔らかい動きを付けています。Aラインシルエットでふわっと大人かわいい雰囲気のボブディ♡丸顔や面長、など輪郭に悩んでいる方も挑戦しやすいスタイルです。シースルーバングで抜け感を作っているので、全体的に重ためな印象にはなりにくいです♪

小顔耳掛けスウィングショート

小顔耳掛けスウィングショート

ボブに飽きた人や、ショートから伸ばしかけの人におすすめのスウィングショート♡短すぎないショートヘアなので、比較的挑戦しやすく、毛先に動きのあるヘアスタイルなので輪郭をナチュラルにカバーできるヘアスタイルです♪暗めのアッシュカラーと、顔まわりの髪を耳にかけることで清潔感と透明感を出しました◎


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎