黒髪でも垢抜ける方法って?大人っぽこなれスタイルをレングス別に紹介

黒髪垢抜けヘアスタイル

野暮ったく見えがちな黒髪。髪色変えたいのに学校や仕事でできない…という方もいますよね。実は黒髪は髪型やスタイリング次第で、洗練された垢抜けスタイルを作り出すことができるんです!
そこでこの記事では、黒髪を活かすスタイルポイントとおすすめの髪型を長さ別に紹介していきます。

黒髪が垢抜けるポイント☆

《ポイント①》軽やかさと動きを出す

黒髪垢抜ける方法

黒髪が野暮ったく見える原因の一つは、髪が重く見えるから。
そのため、髪をショートにしたり、ミディアム〜ロングヘアの方は毛量を調整して軽やかにすることが、垢抜けて見せるポイント!また、レイヤーを入れたり、束感が出やすいようにカットすることで動きが出るので垢抜けた印象に仕上がりやすいです。

《ポイント②》スタイリング剤で質感を作る

黒髪垢抜ける方法

黒髪は洗練されたピュアな印象を与えますが、髪の質感で印象を大きく左右させます。
大人っぽくタイトなスタイルにするなら「ツヤ感」、ふんわりフェミニンなスタイルにするなら「柔らかさ」のある質感を意識することで印象が変わりますよ。

《ポイント③》黒髪に似合うメイクにする

黒髪垢抜ける方法

黒髪は、肌とのコントラストを作るので、肌を白く見せてクールな印象を与える効果もあります。
そのため、黒髪を活かした透明感と血色感のあるメイクをすることで一気に垢抜けて見えます!

ショート|黒髪を活かすおすすめヘアスタイル

ふんわりマッシュショート

ふんわりマッシュショート

丸みのあるマッシュショートは、毛先を軽く巻くことでエアリーな動きのあるスタイルに。
セットもワックスを揉み込むだけで、ナチュラルで柔らかい質感を演出します♡

アンニュイなハンサムショート

アンニュイなハンサムショート

クールで大人っぽいハンサムショートは、うざバングでアンニュイさをプラス。
毛先を巻いて、ヘアオイルやバームで束感を作ると、黒髪とは思わせない抜け感とこなれ感を引き出します♪
顔にかかる前髪が、どこか女性の色っぽさを感じさせるスタイルです♡

ミニボブ×姫カット

ミニボブ×姫カット

コンパクトな黒髪ミニボブ、ヘアオイルでツヤ感を出すことでシックでエッジの効いたスタイルに。
重めの前髪は、カットラインを強調させた姫カットをプラスすることで、トレンド感と個性を引き出します


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ミディアム|黒髪を活かすおすすめヘアスタイル

小顔効果抜群フェイスレイヤー

フェイスレイヤー

顔まわりにレイヤーを入れて、くびれのあるフォルムを作りやすくしたスタイル。
レイヤー部分をリバース巻きにすることで、顔の横幅感をカバーして小顔効果にもなります。
後ろも軽めにしているので、毛先を軽く外ハネにするだけでこなれ感を出ますよ♡
前髪は軽めのシースルーバングで抜け感を出して、髪の表面にヘアオイルでツヤ感を出すと今っぽく垢抜けます♪

上品なくびれミディ

上品なくびれミディ

肩下あたりのミディアムは、毛先をくるんと外ハネにして上品でフェミニンな雰囲気に♡
ワイドバングは軽めに作り透け感を出すことで重見えしません。
首元でキュッとしまった女性らしいフォルムは、黒髪だからこそエレガントにキマるスタイルです☆

大人っぽウェーブ

大人っぽウェーブ

大きめのウェーブに巻いたスタイルは、ツヤ感を出して大人の色っぽさをプラス。
重くなりがちな黒髪に華やかさが出て、一気に垢抜けて見せてくれます。
巻くのが苦手な方はパーマで取り入れると、毎朝簡単に安定のスタイルを再現することができるのでおすすめ。

ロング|黒髪を活かすおすすめヘアスタイル

ニュアンスパーマ

ニュアンスパーマ

野暮ったくなりやすい黒髪ロングは、ゆるいニュアンスパーマを取り入れてふんわり動きのあるスタイルに。
長い前髪はセンターパートにすることで、大人っぽく垢抜けます。

韓国風レイヤー

韓国風レイヤー

顔まわりにたっぷり入れたレイヤーとシースルーバングで韓国っぽスタイルに♡
清楚な雰囲気の黒髪は、韓国風ヘアスタイルとの相性抜群なんです!
大振りのカールが、トレンド感がありながらも上品なスタイルです。

ふんわりモテロング

ふんわりモテロング

華やかなミックス巻きは、軽めのサイドバングを横に流して清楚系ロングヘアに♡
ふんわりエアリー感を出すことで、黒髪でも軽やかで柔らかい質感を演出します♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓あわせて読みたいおすすめコラム

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!