【2024年最新】高保質ヘアミルク特集☆ハイトーンやパーマ髪に!パサつきの気になる方は要チェック!

高保質ヘアミルク特集

多岐にわたるのブリーチ、パーマによってキューティクルが開きやすくなった髪は栄養が抜け落ちやすい状態、ハイダメージヘアはトリートメントで栄養をしっかり入れ込んでも、傷んで開きやすくなっているキューティクルが濡れた状態になりさらに開き、栄養が抜け落ちて行きやすい危険な状態!
それを阻止するのが高保湿で栄養を与えられ、キューティクルに蓋をできるヘアミルクです。今回は美容院後の綺麗なヘアカラーやヘアデザインを長い期間楽しむためにかかせないホームケアアイテムのヘアミルクをご紹介します。ハイダメージの方や髪にハリやコシが無くなってきたなと感じる方はぜひ参考にしてくださいね。

ヘアミルクの基本的な使い方

入浴後のタオルドライの後、髪が濡れてキューティクルが開いた状態で髪の中心から毛先に馴染ませます。しっかりと髪内部にも栄養が行き届くように手ぐしを通したり揉みこんだりするのがおすすめです。
そうすることで、髪内部の保湿と髪表面のコーティングができ、その後のドライヤーによる熱ダメージも軽減できます。


おすすめ高保湿ヘアミルク

ハニーク ナイトリペア2WAYヘアミルク モイスト

ハニーク ナイトリペア2WAYヘアミルク モイスト出典:honeyque.jp

髪への補修力の高い豊富なタンパク質成分が配合されたヘアミルク。
濡れた髪や乾いた髪にも使える2WAY仕様、毛先まで潤いのある髪に仕上がります。
しっとりとしたテクスチャー、濡れた髪に使用して濃密ナイトケア。アホ毛や髪の乾燥に悩まされている方に特におすすめのアイテムです。
乾いた髪への使用でウェットスタイルに最適です。

ハニーク ナイトリペア2WAYヘアミルク モイストの購入はコチラ


スグニ モイストミルク

スグニ モイストミルク出典:sgni-haircare.com

髪にハリと艶を与える3種のケラチンや高保湿成分が髪を乾かすだけで美髪へと導きます。少量で伸びがよく、キューティクルを保護。短時間で収まりのよいうるさら髪に。まっすぐ収まりの良いヘアスタイルに仕上げたい方にオススメです。
朝も夜も使えるファイバーインのヘアミルクでサラサラでしっとり素直な髪に。

スグニ モイストミルクの購入はコチラ


オルビス エッセンスインヘアミルク

オルビス エッセンスインヘアミルク出典:www.orbis.co.jp

傷んだ髪を芯から補修する美容液配合、すばやく浸透し髪の内部のダメージを補修します。
髪内部のキューティクルの開きを補修するCMC類似成分と11種のアミノ酸をブレンドし、髪の内部までしっかりダメージをケアします。
高保湿なミルクテクスチャーが素早く浸透してパサつきを抑えて髪を守り、しっとりとまとまる髪へと導きます。
ヒートプロテイン配合でドライヤーの熱やヘアアイロンの熱から髪を守ります。髪に栄養を与えられ、さらに保護までしてくれベタつきにくく、無香料で使いやすいアイテムです。

オルビス エッセンスインヘアミルクの購入はコチラ


ナロウ ディープモイストヘアミルク

ナロウ ディープモイストヘアミルク出典:nalow.jp

人の肌や髪に近い成分、卵殻膜アミノ酸を配合した人の髪や頭皮に馴染みやすいヘアミルク。豊富なアミノ酸と保湿成分がキューティクルまで素早く浸透し、ダメージを集中的に補修します。
ドライヤーの熱に保湿成分が反応、髪をコーティングしなめらかな質感へ導きます。
ふんわりと香る花の香りにリラックス効果も期待できます。髪とハリコシを与えてしっとりとまとまる髪に導いてくれます。

ナロウ ディープモイストヘアミルクの購入はコチラ


次ページでは大人気のミルボンのヘアミルクなども紹介♪ ▶︎▶︎▶︎