【2024年 春】ピンクに夢中!最旬トレンドヘアカラー7選

ピンク系ヘアカラー

春が近づくにつれ、イメチェンを考えている人も続出!そこで、イメチェンを考えている人に最旬トレンドヘアカラーをご紹介!
今回紹介するのは「ピンク系ヘアカラー」♡今期も人気のピンク系には、たくさんの魅力があることをご存じですか?ピンク系が気になる方も、そうでない方も、この記事の最後にはチャレンジしたくなるはず!ぜひ次のヘアカラーチェンジのご参考にしてみてください♪

『ピンク』の魅力って?

甘くガーリーな印象の『ピンク』。一昔前では「奇抜」や「個性的」な印象を与えがちだったカラーですが、最近では髪色に取り入れる方も増え、ピンク系ヘアカラーに抵抗がない方も増えている模様。
そんなピンク系カラーは、ただ「かわいい」や「フェミニン」な印象を作るだけではなく、髪色に取り入れることで様々な魅力があり大人気なんです!
ここでまずは、ピンク系ヘアカラーがもたらす魅力をご紹介していきます。

ブリーチなしでも発色しやすい

ピンクの魅力1

元々赤みの入った日本人の髪にとって、ピンクは発色しやすいカラー。
そのため、ブリーチで髪の色素を抜かなくても、ピンクの色味を表現しやすく、髪のダメージが気になる方や、ヘアカラー初心者でも挑戦しやすいカラーなんです。

艶が出やすい

ピンクの魅力2

暖色系であるピンクは、髪を艶やかに見せてくれる効果も期待できます。
近頃、髪の質感を気にかける方が増え、ヘアケアに力を入れている女性が多いなか、髪色を選ぶ際にも「ツヤ」が出やすいカラーを選ぶ方が多い傾向。
ピンクを他のカラーに混ぜてもツヤが出やすく、髪のダメージをバレにくくしてくれるのもピンクが持つ魅力です♡

肌をきれいに見せてくれる

ピンクの魅力3

赤みのあるピンクを髪色に取り入れることで、肌の血色感を高めてくれる効果もあるんです!
さらに、黄みよりの肌が多い日本人はピンクを取りいれることで、透明感が増すともいわれております。
お顔の印象をガラッと変える髪にピンクをプラスして、ヘルシーな印象を引き出してくれるのもピンクならではの魅力の一つです♡

最旬ピンク系トレンドヘアカラー7選

カシスピンク

カシスピンク

カシスの実のように深みのあるピンクが大人っぽいこちらのカラー。
暗めのトーンだとブリーチなしでも作ることができ、ワンブリ―チでピンクの発色を強めることも可能☆
落ち着きのある色味でも、フェミニンで色っぽさがあります。

チェリーピンク

チェリーピンク

暗めのトーンでもピンクの色味をしっかり発色させたチェリーピンク。
肌とのコントラストを付けてくれるので、肌をより白く見せてくれる効果も期待できます♪
シンプルなストレートボブも、大人っぽく垢抜けた印象に。

次ページでも、まだまだ「最旬ピンク系トレンドヘアカラー7選」の続きをご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎