【2024年春】人気ラテヘアカラーで今っぽおしゃれさんに!おすすめ髪色6選

ラテカラーおすすめ

まろやかな色味が魅力的な「ラテカラー」。髪を明るくしたい人もトーンを落としたい人もラテカラーを取り入れると、フェミニンで今っぽく垢抜けが叶います!今回は、魅力あふれる「ラテカラー」をご紹介!

「ラテカラー」ってどんな色?

ラテカラー

「ラテカラー」とは、その名の通りエスプレッソをミルクで割った飲み物の「ラテ」のように、優しくやわらかなベージュやブラウン系のカラーのこと。
髪色に取り入れることで、髪質を柔らかく見せることが出来たり、透明感を引き出すことが出来ます。こっくり暗めのトーンで入れると艶が増し美髪見えに。明るめに作ると、髪の赤みを抑えて軽やかでこなれた印象に仕上がります。
ニュートラルカラーなので、どんなファッションでも邪魔になることなく、トライしやすいのも魅力的♪そこで、人気ラテカラーのおすすめをいくつかまとめたので、次の髪色でお悩みの方はぜひご参考にしてみてください。

トレンドをおさえておしゃれさんに!おすすめ人気ラテカラー6選

ラテベージュ

ラテベージュ

ベージュベースで作る優しい色味のラテカラー。明るめに見えるこちらのカラーは、ブリーチなしのダブルカラーで作っています。少しグレーやアッシュなどの寒色系をプラスすることで、色を抜かなくても赤みと黄みを抑えることができるので、触れたくなるような柔らかい髪質に見せてくれます。

ラテブラウン

ラテブラウン

ブリーチベースで作るこっくり落ち着きのあるトーンのラテブラウン。ブリーチでしっかり髪の赤みを抜くことで、淀みのない透明感のある色味を表現することが出来ます。暗めにつくることで艶が出やすく、ブリーチ後とは思えないきれいな質感に見せ、上品で大人っぽい印象を引き出します。


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


次ページでもまだまだ「2024年人気ラテカラーのおすすめ」をご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎