【2023年最新版】スカルプブラシで毛穴詰まりと頭皮のコリをほぐしてすっきり|SNSで人気のバスアイテムのご紹介

スカルプブラシ シャンプーブラシ

SNS人気からあっという間にバスアイテムとして浸透したスカルプブラシ。手では表現できない洗い心地を簡単に表現できることで人気が高まりました。複数の突起が頭のツボを自然に押しこみ、頭皮のコリをほぐしながら今の季節に感じやすい毛穴詰まりをすっきりと落としてくれます。さらに顔と頭皮の皮膚は繋がっているため頭のコリをほぐすとフェイスリストアップ効果も期待できるんです!今回は進化を続けるスカルプブラシを一部ご紹介♪今使っているシャンプーブラシの買い替えやプレゼントにもオススメです!ぜひ参考にしてくださいね♪

オススメスカルプブラシ


Promille プロミル カルテスキャルプマッサージャー

Promille プロミル カルテスキャルプマッサージャー

手のひらにぴったりフィットするマウス型のスカルプブラシ。程よく尖ったブラシの先端が神をかきわけ、頭皮をダイレクトにマッサージし、髪に優しくシャンピーをしながらフケや臭い、抜け毛の原因となる頭皮の汚れを落とします。
本体とブラシの間に空気の層を作り、デリケートな頭皮に心地よい刺激を与えます。ブラシにはシリコン素材とアンチバクテリアを配合することでブラシの菌の繁殖を防いで清潔に保ってくれる優れ物。

◻︎おすすめポイント

ブラシ部分に殺菌効果があるため赤カビや黒カビを生み出しやすいお風呂での保管も安心です。

Promille プロミル カルテスキャルプマッサージャーはコチラ


Vess スカルプビュートシャンプーブラシ

Vess スカルプビュートシャンプーブラシ

手にフィットしやすい丸みのある形状で指が引っ掛けられる仕様のスカルプブラシ。突起が長めで毛量の多い人や髪が太い人でも心地よく使用できる形状です。こちらは本体部分が薄くなっており突起を揉み込むように曲げることができます。硬すぎず柔らかすぎず程よい刺激が心地よいアイテムです。ブラシ部分とグリップが一体化しており水が入ることなく清潔に保てます。

◻︎おすすめポイント

ブラシ部分に殺菌効果があるため赤カビや黒カビを生み出しやすいお風呂での保管も安心です。

Vess スカルプビュートシャンプーブラシはコチラ


ReFa リファ ハートブラシ フォースカルプ

ReFa リファ ハートブラシ フォースカルプ出典:sparty-madetoorder.com

頭皮のコリを、程よい圧で、押しほぐす、乾いた髪にもシャンプー時にも使えるヘアブラシ。
自身の指では叶わない、癖になる刺激でコリをすっきりほぐします。
スタンド付きで水捌けもよく、握りやすいハート型で見た目もカラーバリエーションも可愛い♪

◻︎おすすめポイント

見た目の可愛さ抜群!頭皮の形に沿った突起の配置で力がかかりすぎず頭皮を痛めにくい仕様です。

ReFa リファ ハートブラシ フォースカルプはコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


And U ヘアスキンブラシ

And U ヘアスキンブラシ

手を通すタイプのスカルプブラシ。柔軟性に優れた医療用エラストマーを使用しており、銀イオン抗菌剤も配合しており、バスルームでも安心してお使いいただけます。ぎゅっと手のひらで握れるブラシで揉むように頭皮をマッサージできます。柔らかめのブラシをお探しの方におすすめのアイテムです。

◻︎おすすめポイント

柔軟性に優れたスカルプブラシ。硬すぎる形状のものより、揉むように使いたいという方にオススメです。

And U ヘアスキンブラシの購入はコチラ


MANTA マンタ ヘアブラシ オリジナル

MANTA マンタ ヘアブラシ オリジナル

手にフィットするように側面がそったスカスプブラシ。グッと包むように握ると簡単に頭の形にフィット。硬すぎず柔らかすぎずなほどよい硬さが心地よいアイテム。たくさんの突起で髪をブラッシングすることで髪が整い艶髪に仕上がります。

◻︎おすすめポイント

ブラッシングすることで髪が整い艶髪に仕上がる、アウトバスにもインバスにも大活躍するスカルプブラシ。

MANTA マンタ ヘアブラシ オリジナルの購入はコチラ


スカルプブラシで素敵なバスタイムを♪

スカルプブラシはシャンプータイムだけではなく乾いた髪に使用することで頭皮のマッサージにも使用できます♪頭のコリをほぐすようにグッと押し込んでマッサージするだけで頭皮のコリがほぐれてフェイスのリフトアップが期待できます。同じ使い方で肩のコリほぐしにも使用可能でバスタイムに一つ、デスクワークにも一つあると嬉しい多機能なブラシです!

Lee.l.y (リリー) シャンプー&トリートメント

Lee.l.y(リリー)リリースバナー

Leeプロデュースのシャンプー・トリートメント「リリー」は、保湿成分の「セラミドEOP」「セラミドNG」「セラミドNP」「セラミドAP」「セラミドAG」を贅沢に配合し、保湿成分にこだわったヘアケアシリーズです。
刺激性の低いアミノ酸系洗浄成分のココイルグルタミン酸TEAを配合しており、こちらの成分は保湿効果が高くしっとりとした仕上がりになり、さらにカラーやパーマの持ちが良く、ダメージヘアにも適しています。

リリーシリーズのご購入はコチラ



↓こちらのコラムもおすすめ!