ウェットな質感がこなれ感たっぷりのウェットヘア(濡れ髪)は、今季もマストスタイル!そんなウェット感を出すスタイリング剤は、ヘアオイル、バーム、ジェルなどタイプによって仕上がりが異なります。そこで今回は、おすすめのスタイリング剤をタイプ別にご紹介します。
目次
ウェットヘア(濡れ髪)ってどんなスタイル?
ウェットヘア(濡れ髪)とは、水で濡れたようなヘアスタイルのこと。
ショートからロング、ストレートや巻き髪などどんな髪型でもウェット感を出すことで一気に垢抜けた印象になり、年齢性別問わず人気です。
また、束感やツヤ感が出るので、髪にまとまりがでて綺麗に見せてくれるのも魅力の一つです。
スタイリング剤で簡単にウェットヘアを作ることができますが、失敗するとずぶ濡れ感やベタベタ感が出て、不潔に見えてしまうことも…。そのため、スタイリングの使用量や髪質に合わせてスタイリング剤を選ぶことが大切になります。
ウェット感を作るスタイリングの種類
ウェットな質感を作るためによく使われるスタイリング剤のタイプは、オイル、バームの他にもジェルやミルクなどがあります。
《オイル》セミウェットを再現したい方や、ふんわりエアリー感をプラスしたい方にぴったり。軟毛は軽めのテクスチャー、剛毛やくせ毛は重めのテクスチャーのオイルがおすすめです◎
《バーム》手の体温で温めると溶けるバームは、髪が広がりやすく、パサつきやすい方におすすめ。
《ワックス》毛流れや束感を作りたい方におすすめ。ショートヘア、剛毛にぴったりです。
《ミルク》ストレートや軟毛の方におすすめ。初心者の方でも簡単にウェット感を作ることができます。
《ジェル》かっちりとスタイルをホールドするのものが多く、パーマをかけている方や毛量が多めの方におすすめ!
今回はその中でも、人気のオイルタイプ、バームタイプ、ジェルタイプのおすすめアイテムをご紹介します。
Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!
【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。
Lee.l.y(リリー)の詳細はコチラ
ウェットヘアにおすすめスタイリング剤|オイルタイプ
ダヴィネス|オイ オイル
ダヴィネスの大人気オイシリーズのオイルは、髪のボリュームをキープしながらウェット感のあるしっとりヘアを演出。輝きのあるツヤを与えて、髪のパサつきを抑えます。
熱や紫外線のダメージから髪を守り、髪のもつれを軽減して指通り滑らかなサラサラヘアへと導きます。
ダヴィネス オイ オイルの購入はコチラ
Yahoo!ショッピングで購入
NiNE|マルチスタイリングオイル ライト
ナインのオイル「ライト」は、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで軟毛の方におすすめ!ヘルシーでナチュラルなウェットヘアを簡単に叶えます。
植物由来成分98%で作られたオイルは、髪だけでなく肌にも使用することができ、マルチに活躍してくれるアイテムです♪
NiNE マルチスタイリングオイル ライトの購入はコチラ
Amazonで購入
Yahoo!ショッピングで購入
次のページでもまだまだ、「ウェットヘアにおすすめスタイリング剤」をご紹介! ▶︎▶︎▶︎
- 1
- 2