【2023年】憧れホワイティーヘアカラーに挑戦!透明感ヘアで夏を充実させよ☆

ホワイトカラー コラム

夏が近づくと挑戦したくなる憧れカラーのホワイトハイトーン。透明感あふれるホワイトカラーはストレートでも巻き髪でも華やかさがプラスされるトレンドヘアカラー。ですが日本人のキレイな黒髪からホワイトカラーにするのはなかなか難しいです。今回はホワイトカラーのコツからケアなどホワイトカラーのヘアカタログまでを一気にご紹介。

ホワイトヘアになるには


ホワイトカラー

ホワイトカラーとは外国人のような透明感のあるブロンドのようなカラーを指します。日本人方の多くはキレイな黒髪ですがホワイトカラーに挑戦する際は黒髪特有の濃い色素をブリーチで抜く必要があります。憧れの外国人風のホワイトカラーになるためには最低でも2回〜3回のブリーチが必要となってきます。


髪の毛のダメージが気になる方のブリーチ


ファイバープレックス

ケアブリーチを使用

ブリーチを2〜3回繰り返すとなるとダメージが気になってくるかと思います。そんな方はブリーチにヘアケア成分の入ったケアブリーチの使用がおすすめ。Leeでもほとんどの店舗が導入しているため髪のダメージが気になる方はぜひスタイリストさんと相談してみてくださいね。

シャンプー

2回、3回に分けてブリーチ

1回でブリーチを2〜3回繰り返すと髪の体力を削ることになり髪へのダメージも強くなってしまいます。ブリーチと髪の黄みを補正するようなカラーを1ヶ月ごとに繰り返してどんどん理想のホワイトカラーに近づける方法もおすすめです。


ホワイトカラーにするためにはカラーも必須!


ホワイティカラー

ホワイトカラーへ導くためにはブリーチだけでは不可能なんです!ブリーチは回数を重ねても黄みがのこってしまいます。そのため髪の黄みを取るために補色であるパープルを入れたりアッシュ系カラーをのせると外国人風のキレイなホワイトカラーになります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


理想のホワイトカラーを見つけて!


ホワイティベージュ

ホワイティーベージュ

ホワイティーなパープルカラー。個性をほんのりプラスできるヘアスタイルで且つ、色落ちのキレイなヘアスタイルです。色落ち後はブリーチの黄みをしっかりと打ち消したホワイトカラーに色落ちします。パープル、ホワイトカラーどちらも楽しめるヘアスタイルです。

ホワイティパープル

ホワイティパープル

パーソナルカラーがイエローベースのイエベの方におすすめのヘアカラーです。ブリーチヘアの黄みをいかして染め上げるため色落ちも柔らかく落ちていきます。色落ちはピンクが少しずつ落ちていきベージュっぽくなっていきます。染めたても色落ち後も可愛い肌馴染みのいいヘアカラーです。ハイトーンですが変に浮きにくいどんなファッションにも似合わせやすいヘアカラーです。

外国人風ホワイティーカラー

ホワイティベージュ

これぞハイトーンなホワイティーカラー。憧れカラーで夏を満喫しましょう♪巻き髪に仕上げてもオイルで束感を出したストレートスタイルどちらも似合うおしゃれヘアです♪

くすませホワイティーベージュ

くすませホワイティベージュ

少しくすませることで顔馴染みが良くなるホワイティーカラー。顔まわりがパッと明るくなりブラックコーデも映えるヘアスタイルにチェンジ♪

ホワイティーコーラル

ホワイティピンク

ブリーチでベースをしっかり整えたホワイティーピンクなカラー。甘い雰囲気が女の子が大好きな印象に仕上げています。ピンクの艶感をプラスしながら優しい柔らかさも感じる透明感ヘアカラーです。

ホワイトカラーのおすすめケアアイテム


可愛いヘアスタイルを手に入れるためには少しの手間も惜しまないで!髪にしっかり保湿ケアを施していつまでもキレイなヘアカラーを保ちましょう!

高保湿のヘアオイルを選んで


プルントディープモイスト美容液

プルント ヘアオイル

地肌にも髪にも優しいヘアオイル。髪のダメージの原因になる水分量の低下を防ぐ、浸透オイルで水分蒸発を防ぎ一日中うるツヤ髪へと導きます。成分が96%以上美容液成分でできていていきいきとした髪に。整えて補う、保護して集中ケアできる3段階保湿ケアのできるヘアケアアイテムです。

プルントディープモイスト美容液の購入はコチラ


カラーシャンプーでカラーキープ


ダイアンカラーシャンプー パープル

ダイアン カラーシャンプー

カラーチャージしながらハイダメージ補修してくれるカラーシャンプー。ブリーチで受けたダメージも補修しながら、キレイ色をキープしてくれます。ダメージ補修効果のあるケラチンを使用してブリーチダメージを受けたキューティクルを優しくケアします。ヒートプロテクト効果もありドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ります。

ダイアンカラーシャンプー パープルの購入はコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。

↓リリーシリーズのご購入はコチラ↓