【2023年】プレゼントでもらって本当に嬉しいヘアケア商品特集|10,000円以内を予算別に紹介

ヘアケアギフト

大切な人のお誕生日や記念日、なにかをお祝いしたい時など、相手に贈り物をする機会は年に何度も訪れるもの。しかし、何を贈ればいいのかわからない時もありますよね。
そこで今回は、プレゼントにぴったりのヘアケアアイテムを気になる予算別にご紹介します。

【3,000円以下】ギフトにおすすめヘアケアアイテム

uka スカルプ ブラシ ケンザン

uka スカルプ ブラシ ケンザン

ウカのベストセラーアイテムの頭皮ブラシ、「ケンザン」。
インバスでもアウトバスでも使用でき、シャンプーブラシとして、また凝りが気になる部分に押し付けてツボ押しとしてもマルチに活躍します!
ウカのロゴである蝶々のシェイプをしたブラシは、手にフィットしやすく手が疲れにくいのも◎!
シャンプー時に使用することで、洗髪しながら頭皮をマッサージして血行促進。洗い上がりの爽快感がやみつきなるアイテムです☆


リファ ハートブラシ

リファ ハートブラシ

高級感のあるハート型のブラシは、ギフトにうってつけ!
可愛い見た目だけではなく、ブラッシングするたびに髪を磨いて艶髪に仕上げる魅力的な機能性も備わっています♡
手に収まりやすいサイズかつ、ブラシ部分を守る専用のカバー付きで旅行先でも活躍するアイテムです!
カラー展開は全7色!相手のお気に入りのカラーやタイプに合わせて選べれるのも嬉しいポイントです♪

リファ ハートブラシの購入はコチラ


WELEDA オーガニック ヘアトニック

WELEDA オーガニック ヘアトニック

頭皮を潤して健康な状態へと保ち、ハリとコシのある髪へと導くヘアトニック。
お肌に化粧水で水分を与えると同じように、健康な髪をキープするためにも頭皮にも潤いを与えることは大切
ヴェレダのヘアトニックなら、オーガニックで肌にも優しいのでギフトにぴったりです!
頭皮に直接つけると、スーッとした爽快感と涼しげなローズマリーの香りでリラックス効果にもなります。なかなか自分で買わないものも、プレゼントでもらったのを機にお気に入りになることもありますよね。この機会に、大切な人に頭皮ケアアイテムを贈りませんか?

WELEDA オーガニック ヘアトニックの購入はコチラ


【3,000円〜5,000円】ギフトにおすすめヘアケアアイテム

john masters organics R&Aヘアマスク

john masters organics R&Aヘアマスク

よく髪を染める方には、ダメージ補修力が高いヘアケアアイテムを贈ってはいかがでしょうか?
ジョンマスターオーガニックのヘアマスクは、植物由来成分のオイルを贅沢に配合。ダメージでパサついた髪も、しっかり保湿してまとまりのあるしなやかな髪へと導きます。
また、頭皮にも馴染ませることで、髪の土壌である頭皮を保湿して健やかに保ちます。
一度使用したら、何度もリピートしたくなるアイテムです♡


uka ヘアオイル レイニーウォーク

uka ヘアオイル  レイニーウォーク

おしゃれなパッケージは開ける前から気分を上げてくれるウカのヘアオイル。
髪に馴染ませることで、広がりをおさえてまとまりのある艶髪へと仕上げてくれます。
髪のダメージケアとして、また湿気によるうねり対策としてもおすすめのアイテムです。
爽やかなレモンとユーカリの香りは、気分をリフレッシュして癒し効果にもつながります♡


Buly THE INDOMITABLE/アンスーミ

Buly THE INDOMITABLE/アンスーミ

おしゃれなパッケージの自然派スキンケアアイテムや香水が大人気!パリ発祥のコスメブランド「ビュリー」は、プレゼントとして櫛もおすすめ!
スタイリッシュなデザインの櫛は、一本一本ハンドメイドで作られており、種類が豊富なので用途に合わせて選べることができます。
また、刻印サービスも行っており、名前やお好きな言葉を入れることが可能!特別な人に、その人だけの特別な櫛を贈ってみませんか?


THREE ヘアケア&スタイリング ローション

THREE ヘアケア&スタイリング ローション

スプレータイプの2層に分かれたローションは、髪のパサつきを抑えて自然な艶を与えます。朝の寝ぐせ直しにも効果的で、サラサラでふんわりとした髪へと仕上げます。
イランイラン油やローズゼラニウム油などの精油が配合されており、爽やかで自然な香りが男女問わず喜ばれるアイテムです!


【5,000円〜10,000円】ギフトにおすすめヘアケアアイテム

diptyque ヘアフレグランス オー ローズ 30ML

diptyque ヘアフレグランス オー ローズ

香水やキャンドルで人気のディプティクのヘアフレグランス。
おしゃれなボトルは、インテリアとして置いておくだけでも気分が上がります!
数種類の香りから選べるヘアフレグランス。中でも「オー ローズ」は、洗練されたローズの香りにうっとり。
また、上質な椿オイルをたっぷり配合で、髪にも優しい嬉しいメリットもあります♡


CHANEL チャンス オー タンドゥル

CHANEL チャンス オー タンドゥル

シャネルのヘアミスト「チャンス オー タンドゥル」は、グレープフルーツ・ジャスミン・ホワイトムスクが合わさった甘すぎず女性らしいやわらかな香りで髪を包み込みます♡
手のひらに収まるコンパクトなサイズのボトルは、ポーチやカバンに入れて持ち運びしやすくいつでもどこでも香りを楽しむことができます。


ReFa リファイオンケアブラシ

リファイオンケアブラシ

インバス・アウトバスで使える「リファイオンケアブラシ」。
計算されたピンの長さ、硬さ、ブラシの形状は、頭皮にフィットし、指では届きにくい毛穴まで入り込みます!
特にシャンプー時に使用する事で、頭皮の毛穴汚れを浮かしてすっきりと洗い上げ、清潔な頭皮環境へと導きます。


↓こちらのコラムもおすすめ!