【2023年】母の日に贈りたいおすすめヘアケアアイテム6選|健康でキレイな髪へ導く注目の商品

母の日ヘアケアアイテム

今年の母の日のプレゼントはもう決まった?「いつまでもキレイでいてね」という想いを込めて、ヘアケアアイテムを送ってみませんか?
そこでこの記事では、美髪に導くヘアケアアイテムをご紹介していきます!人気のアイテムは、母の日が近づくと入手困難になることもあるので、ご準備はお早めに☆

2023年 母の日おすすめヘアケアギフト

gift

2023年の母の日は、5月14日(日)
見た目の印象を大きく変える髪は、女性にとってとても大切な部分。今年は、日頃の感謝の気持ちを込めて、健康できれいな髪へと導くヘアケアアイテムを贈りませんか?
母の日限定アイテムや、注目の美容家電など、実用的な商品をピックアップしました。

タングルティーザー 母の日限定ボックス

タングルティーザー

イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」。髪の健康を第一に考えて開発され商品は、ゴワついた髪や絡まった髪も、負担をかけずにするんとさらつや髪へと解く魔法のようなブラシです。
そんなタングルティーザーから母の日限定のギフトボックスが登場しました!
カラフルな花束のイラストが施された華やかな限定ボックスの中には、持ち運びに便利な代表ヘアケアブラシの「コンパクトスタイラー」と、お風呂で使える「ザ・ウェットディタングラー ミニ」入り!
限定ボックスは、「PERL&BLUE」と「GOLD &PINK」の2種類展開
年齢とともに髪が細くなったり、抜け毛が増えてきたとお悩みのお母さんに、ぴったりのギフトボックスです!
数量限定なので、ぜひお早めにお求めください♪

タングルティーザー 母の日限定ボックスの購入はコチラ

ラ・サーナ ふんわり母の日ギフト

ラ・サーナ ふんわり母の日ギフト

海藻エキスを利用した人気ヘアケアアイテムを多数展開している「ラ・サーナ」の「母の日ギフト」は、5種類のラインナップからから選べるギフトセット。
それぞれのギフトセットは、ポットやグラスにお湯を注ぐと、カーネーションが咲く工芸茶とメッセージカード付き+オリジナルギフトラッピングでお届け!
選べるラインナップには「海藻ボリュームアップ ヘアエッセンス」「プレミオール シャンプー+トリートメント+ヘアエッセンス」「海藻ヘアエッセンス しっとりorさらさらorヒートメモリー」「海藻オールインワンゲル」があります。
中でもおすすめは、「海藻ボリュームアップ ヘアエッセンス」入りの「ふんわり母の日ギフト」。年齢とともに髪のハリとコシを失ってぺしゃんこになってきた髪を、3種類のボリュームアップ成分でふんわりボリュームと艶のある髪へと導きます。
出典:www.lasana.co.jp


アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダの名品「パドル ブラシ」は、ブラッシングすることで頭皮に程よい刺激を与えて、髪をさらさらにしてくれます。
広い面で髪をしっかりとキャッチし、絡まった髪や広がった髪を綺麗にほどいてまとまりのある髪に仕上げます。
また、ブラシの土台がクッションのようになっているため、ポンポンと全頭を軽く叩いたり、押し付けたりするだけでも気持ちよく頭皮をマッサージができて血行促進につながります。
髪を綺麗に伸ばしながら、頭皮マッサージが叶うので、毎日のブラッシングが楽しくなるようなアイテムです。
さらに、公式オンラインストアと刻印機常設店では、ギフトにぴったりの刻印サービスも実施しております!母の日は、お母さんだけの特別なブラシを贈ってみませんか?
出典:www.aveda.jp


Refa イオンケアブラシ

Refa イオンケアブラシ

美容師も愛用しているリファの「イオンケアブラシ」。
乾いた状態はもちろん、濡れた状態でも使用できるイオンケアブラシは、シャンプーブラシとしても大活躍!独自開発の計算された形状とピンの長さとかたさは、頭皮の毛穴汚れまでしっかりとかきだし、清潔で健康な頭皮環境へと導きます。
洗い上がりの爽快感と髪のまとまりが、年齢問わず好評のアイテムです。
汚れをしっかり落としながら頭皮マッサージが叶うイオンケアブラシは、お母さんから喜ばれること間違いなし!
出典:www.mtgec.jp


ヤーマン スカルプドライヤー プロ

ヤーマン スカルプドライヤー プロ

美容テクノロジーを搭載したヤーマンの「スカルプドライヤー プロ」。
通常ドライヤーの熱は髪にダメージに与えますが、スカルプドライヤープロは、育成遠赤外線の力と低音風(60℃)で髪をやさしくケアしながら乾かすことが可能に。ドライヤーによる髪や頭皮の過乾燥から守り、しっとり艶やかな髪へと仕上がります。
さらに、スカルプドライヤープロは、ブラシアッタチメント&持ちやすいサイドグリップ付きで、頭皮に直接当ててヘッドスパとしても使用できるんです!育毛成分・美容成分併用で頭皮を振動ケアが叶います。
マルチに活躍する革新的なドライヤーで、お母さんの髪を綺麗な状態へと導きませんか?

ヤーマン スカルプドライヤー プロの購入はコチラ


↓こちらのコラムもおすすめ!