【2023年春夏】今っぽアッシュカラーって?明るめ〜暗め別おすすめカラーサンプル

アッシュ系ヘアカラー

トレンドの髪色を探していると必ずと言っていいほどよく見かける「アッシュ」というワード。暗めでも明るめでもこなれた雰囲を作り出すアッシュに一度はトライしてみたいとお考えの人も多いようです。この記事では、アッシュカラーが気になっている方のために、魅力溢れるアッシュカラーを明るさ別にご紹介していきます。

「アッシュ」ってどんな色?

アッシュカラー

「アッシュ」とは、英語で「灰」という意味で、くすみのあるグレーっぽいカラーのことを指します。
青味よりのアッシュカラーを髪色で取り入れることで、日本人の髪特有の赤みを抑えることができ、透明感のある柔らかい髪色に仕上げることができます。
また、近頃トレンドの透明感はもちろん、アンニュイな雰囲気抜け感などを演出するにはうってつけのカラー。
他のカラーと混ぜてもこなれ感が出るので、どのパーソナルカラーの方でも似合うおしゃれな髪色を見つけることができます。

《明るめ》アッシュカラー

ハイトーンアッシュベージュ

ハイトーンアッシュベージュ

透き通るよな透明感と輝きのある艶感が周囲の視線を奪うハイトーンアッシュベージュ。肌馴染みのいいベージュを多めに入れることで、フェミニンで甘い雰囲気に♡
ブリーチを数回繰り返すことで、赤みや黄みに邪魔されずに綺麗なアッシュベージュを発色することができます。

大人アッシュベージュ

アッシュベージュ

トーンを下げたアッシュベージュ。こちらもブリーチありで明るめですが、カラーを濃いめに入れて落ち着きのあるトーンに仕上げています
アッシュの程よいくすみが大人っぽくこなれた雰囲気に♡

シルバーアッシュ

シルバーアッシュ

クールで爽やかな雰囲気のシルバーアッシュ。赤みを一切感じさせないこちらの色味は、絶妙なマットさが落ち着きのある雰囲気を引き出します。
光に当たるとスーッと光を通して華やかさを演出します。

ホワイトアッシュ

ホワイトアッシュ

ブリーチを数回繰り返して作るホワイトアッシュ。アッシュの程よいくすみが、肌馴染みをアップ!
抜群の透明感とキラキラの艶カラーは、お人形のような印象を与えます♪
ストレートヘアで、光を味方につけた輝きのある髪に☆

パープルアッシュ

パープルアッシュ

黄みを抑えて淀みのないパープルアッシュは、ブリーチありで桁違いの透明感を放つカラー。
ミステリアスな雰囲気がありながらも、華やかでエレガントさも演出します。
髪を巻くと、カールに反射した光が艶やかで魅惑的なスタイルに仕上がります。

ハイトーンピンクアッシュ

ハイトーンピンクアッシュ

甘くガーリーな雰囲気のピンクもアッシュを加えて、カジュアルでこなれた印象に♡
暖色系のピンクは、髪の艶感を倍増させて綺麗な髪質を演出してくれるのも嬉しいメリットです!
外ハネボブは、ヘアオイルを馴染ませると今っぽおしゃれヘアに仕上がります♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


《暗め》アッシュカラー

ダークアッシュ

ダークアッシュ

一見黒髪に見えるダークアッシュは、赤みを抑えて柔らかい質感を演出。
地毛をナチュラルに垢抜けて見せてくれるので、規則が厳しい学校やオフィスでもバレにくいカラーです。
暗くても上品でこなれた髪色になり、肌の白さを際立たせてくれるので、透明感のある美人な印象を与えます。

ネイビーアッシュ

ネイビーアッシュ

深みのある青味が、韓国アイドルのような清楚で上品な色味のネイビーアッシュ。
暗めのトーンでも、ブリーチありで作ることで色落ちまで楽しめる髪色に♡
髪を巻いてもストレートでも、軽やかで垢抜けた印象に仕上がります。

アッシュブラック

アッシュブラック

暗めなのに、うるつやな髪色がエレガントで魅惑的なアッシュブラック。
アッシュの程よいくすみが、自然な透明感を引き出し、髪を綺麗に見せてくれます。
太めに巻いた髪は、日に当たると光を吸収したような輝きを放ちます。

アッシュラベンダー

アッシュラベンダー

華やかなアッシュラベンダーは、フェミニンでこなれた雰囲気に♡
絶妙なニュアンスカラーが髪を柔らかく軽やかに見せるので、垢抜けヘアに仕上がります。
さらに、ラベンダーカラーは、髪の黄みを抑える効果があるので、色落ち後も綺麗な色味を長く楽しむことができます

アッシュグレージュ

アッシュグレージュ

不動のトレンドカラー「グレージュ」もアッシュを混ぜることで、光を見方にした髪色に☆
ベージュが入ることで肌馴染みをよくするので、どんなパーソナルカラーでも似合いやすく、清楚で大人っぽい雰囲気を演出します♪
ブリーチを一回することで、色落ち後は柔かいミルクティーベージュを楽しんでいただけます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!