丸顔さんに似合う髪型9選|小顔・垢抜け効果抜群のおすすめヘアスタイルカタログ

丸顔に似合うヘアスタイル

「幼く見える」「ふっくらして見える」など、丸顔ならではのお悩みは、ヘアスタイルで即解決!
気になる小顔みせや、大人っぽく見せてくれる垢抜けスタイルをポイントおさえてチェック☆

丸顔ってどんな顔型?

顔の縦幅と横幅がほとんど同じで、丸みのある頬が特徴の丸顔さん。
かわいく、愛嬌のある印象を与える反面、顔が大きく見えたり、太って見えるというお悩みを抱えている方も多いようです。
そんな顔型の悩みは、髪型でカバーできるんです!顔をスッキリ見せてくれるスタイルをレングス別にご紹介していきます!

ショート | 丸顔さんに似合うヘアスタイル

うざバングショートでクールに

うざバング

目にかかるくらいの長さのうざバングのショートヘアは、ジェンダーレスで大人っぽい雰囲気に。
トップにふんわりとボリュームをもたせることで、縦ラインを強調させて顔の丸みをカバーすることが可能です☆

顔まわりレイヤーボブ

顔まわりレイヤーボブ

長めの前髪からサイドにかけてレイヤーを軽く入れたボブ。
丸みが出やすいボブは、サイドにレイヤーを入れて、毛先を外側に流すように巻くことで、顔の横幅をカバーできます☆
前髪は短すぎず、長すぎず、目の下あたりで軽めに作ることポイントです!

シースルーバングコンパクトショート

シースルーバングショート

顔まわりスッキリショートは、シースルバングに束感をつけて隙間を作るとIラインを強調させたスタイルに。
トップに軽やかさが出るようにカットすると、ひし形シルエットが作りやすくなり、顔型をバランスよく見せることができます!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ミディアム | 丸顔さんに似合うヘアスタイル

大人くびれミディ

大人くびれミディ

顔まわりにレイヤーを入れて、くびれを作ったスタイル。
長めの前髪は、根本から立ち上げることで縦のラインを強調☆
顔まわりを外側に巻くことで、顔のサイドを自然にカバーします。
立体感のあるスタイルが、大人っぽくフェミニンな雰囲気に♡

顔まわりカットで輪郭カバー

顔まわりカット

顔の輪郭に合わせてレイヤーを入れたボブ。
顔サイドは外巻きに、毛先は内側に巻くとバランスの良いひし形シルエットに。
外巻きにした両サイドが、顔に影を作るので輪郭を自然にカバーします。

外ハネで今っぽヘアに

外ハネ

顎ラインでくびれを作って、毛先を外ハネにした今っぽこなれヘア。
暗めの髪でもふんわり軽めに作ったシースルーバングが、重くみせず縦ラインをスッキリとみせてくれます。
重量感のある顔のサイドが、顔の横幅をカバーしてくれます。

ロング | 丸顔さんに似合うヘアスタイル

韓国風レイヤーで上品に

韓国風レイヤー

頬骨辺りからレイヤーをたっぷり入れた韓国風くびれヘア。
シースルーバングで小顔効果を出しながら、前髪の隙間から覗くおでこが縦幅を強調させます。
可愛らしさがありながらも、上品で大人っぽい雰囲気を兼ね備えたスタイルです。

ゆる巻きで小顔効果に

ゆる巻き

抜け感のあるゆる巻きとシースルバングが、フェミニンな印象のスタイル。
顎あたりでカットされたサイドの毛先を内巻きにすると、顔の輪郭をカバーして小顔効果が叶います☆
くるんと外側に向いた毛先が、キュートでこなれ感のあるスタイルです♪

ふんわりウェーブのスーパーロング

スーパーロング

重量感のあるスーパーロングは、ウェーブで華やかに。
根本をふんわり立ち上げたセンター分けは、頬骨あたりで外巻きにすることで、縦ラインを作ります。
重く見えがちのスーパーロングは、ふんわりとゆるく巻いたり、ウェーブをつけることでエアリーで動きのあるスタイルに仕上がります。
顔まわりのウェーブやカールは、顔周りに影を作るので、輪郭をぼかしてくれます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!