【2023年春】ブリーチなしトレンドヘアカラー10選|人気の髪色で垢抜けヘアに

2023年春ブリーチなしトレンドヘアカラー

髪色を変えたいけど、ブリーチはしたくない…とお考えの方必見!今回は、ブリーチなしで作れる今季おすすめのトレンドヘアカラーを色味別にご紹介!春らしく、髪色で華やかさをプラスしては?

ブリーチなしで理想の髪色に近づくには?

透明感や明るめの髪色にしたいけど「ブリーチが必要」と言われて諦めた方も少なくないのでは?
しかし、実際はブリーチなしで作れる髪色は幅広く、理想の髪色に近づく方法はあるんです!
なりたい髪色を叶えるためにも、髪を染める前にどのようなカラーをどのメニューで叶えるか確認しておきましょう!

ブリーチなしヘアカラー

ブリーチなしでダブルカラーをする

ブリーチなしで髪を明るくしたり発色を強めたり、透明感を出したいならダブルカラーがおすすめ。
ブリーチなしでできる髪の明るさに限界はあるものの、明るいトーンのカラーで1回染めた後に、作りたいカラーで染めると、発色しやくすくなります
1回でどのくらい染まるかにより、2回目の仕上がりは異なりますが、回数を重ねることで、トーンを上げたり発色を強めることができるので、期間をあけてカラーを重ねてみるのもおすすめです。

ブリーチなしヘアカラー

暖色系カラーを選ぶ

赤みが強い日本人の髪色には、暖色系カラーが発色しやすいため、ブリーチなしでも綺麗に染めることができます
暖色系カラーには、ピンクやオレンジのみならず、ナチュラルなベージュやブラウンもあり、髪に艶を出したり柔らかく見せたりとたくさんの魅力があります。
また、透明感のあるアッシュやグレーなどの寒色系を暖色系と混ぜて取り入れることで、抜け感を表現しながらも肌馴染みも良くなるのでおすすめです!

【ベージュ系】ブリーチなしトレンドカラー

くすみベージュ

くすみベージュ

ほんのりくすみををプラスしたベージュは、柔らかく抜け感のある髪色に。
ダブルカラーで作ることで、透明感を引き出して髪を軽やかに見せてくれます。

ブラウンベージュ

ブラウンベージュ

艶を引き出すブラウンをベージュにプラスしたブラウンベージュ。
温かみのあるブラウンは、肌馴染みがよくナチュラルで清楚な雰囲気に仕上がります。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

まろやかな色味がフェミニンで可愛いミルクティーベージュ。
明るめに作っても優しい雰囲気になるので、幅広い世代から人気のカラーです!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【ブラウン】ブリーチなしトレンドカラー

アッシュブラウン

アッシュブラウン

透明感抜群のアッシュブラウンは、髪を軽やかに見せてくれるヘアカラー。
ブラウンの艶とアッシュの透け感のいいとこ取りをしたカラーは、上品さと程よい抜け感があり垢抜けます。

ミルクティブラウン

ミルクティブラウン

マイルドなミルクティーブラウンは、ミルクティーベージュより大人っぽく仕上がるカラー。
落ち着きのある色味なので、どんなシーンでも浮くことなくオシャレに決まります☆

【グレージュ】ブリーチなしトレンドカラー

グレージュ

グレージュ

定番になりつつあるトレンドカラーのグレージュもブリーチなしで表現可能!
ベージュを多めに入れたこちらのグレージュは、女性らしい柔らかい質感を演出します。

オリーブグレージュ

オリーブグレージュ

トレンド感のあるオリーブカラーは、グレージュとの相性抜群!
オリーブを入れることで、透明感をグッとアップしてくれるので、こなれた雰囲気に仕上がります☆

ラテグレージュ

ラテグレージュ

透け感のあるラテグレージュは、ベースの髪色や髪質にもよりますが、ブリーチなしでここまで明るくできます!
グレーの絶妙なくすみが、明るくても落ち着いた雰囲気に仕上がります♪

【グレー】ブリーチなしトレンドカラー

オリーブグレー

オリーブグレー

ブリーチなしで作る寒色系のオリーブグレー。
暗めでも赤みを感じさせない透明感で、垢抜けた印象に変わります♪

パープルグレー

パープルグレー

深みのあるパープルが、華やかで春らしい髪色のパープルグレー。
パープルもグレーも髪の赤みと黄みを抑えるカラーなので、暗めでも透明感のある軽やかな印象を与えます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!