即垢抜け!理想の前髪のセット方法&おすすめスタイリング剤を紹介

前髪作りバナー

前髪は第一印象を決める大切な部分!しかし、なかなかうまく前髪がセットできなかったり、せっかくセットしたのにすぐに取れてしまったり、思い通りに前髪作りとキープが上手くいかないとお悩みの方も多いですよね。今回は、理想の前髪の作り方と前髪のセットに必須スタイリング剤をご紹介します。

前髪セットの前にくせをしっかりとる!

クセを整える

前髪のセットが上手くいかないとお悩みの方、セットする前に前髪のクセは直っていますか?前、髪をセットする時に寝ぐせやうねりなどがあると、セットしても前髪が割れてしまったり、隙間ができがち。
前髪のクセは根本からしっかり整えることで、理想の前髪が作りやすくなります。

前髪のくせを整える方法

①水またはミストタイプの寝ぐせ直しで、髪の根本からまんべんなく濡らす。
②指で髪の根本からジグザグにさすりながら、ドライヤーで下に向かって温風と冷風を切り替えながら乾かす。
③ある程度乾いてきたら、ブラシを前髪の下からすくい上げるようにしてブローする。
ドライヤーは、毛先に向かって温風と冷風を切り替えながら乾かすことで、キューティクルが整って艶が出ますよ☆

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し

リーゼ

リーゼの「泡で出てくる寝ぐせ直し」は、水分量が少ないのでドライヤーで素早く部分くせを整えます。泡で出てくることで、ピンポイントで付けやすく、使いやすさも人気の理由です。グリセリンなど保湿成分も配合されているので、髪に潤いを与えてくれるのも嬉しいポイント!

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直しの購入はコチラ



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


理想の前髪の作り方

シースルーバング

シースルーバング

韓国風シースルーバングのセットは、おでこが透けるくらいの薄さをキープすることがポイント!また、くせはしっかり直して、前髪がぱっくり割れてない状態からセットしましょう!
①太めのカーラーで内側に巻く。
②ドライヤーで温風・冷風の順にを当てる。
③前髪のカールが足りない場合は、ストレートアイロンでスーッと流しながらカールさせる。
④ヘアオイルまたはバームを少量手に取り、ランダムに隙間を空けて指で摘みながら束感を出す。
スタイリング剤は多くつけてしまうと重くなってシースルー特有のふんわり感がなくなるので、軽めのスタイリング剤で少しずつ調整しながら束感をつけることで今っぽいスタイルに仕上がります。

N. ナチュラルバーム SC

エヌドット

人気ヘアケアブランドの「エヌドット」の「ナチュラルバーム SC」は、天然由来成分のみで作られているので、髪だけではなく肌にも使えます!硬めのテクスチャーですが、手のひらの上で溶けてオイル状になるので、髪にツヤ感を出したり、動きのあるスタイル作りにおすすめです。

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪はシースルーバング同様、セット前の土台作りが重要!前髪が割れないよう、根本からしっかりとクセを伸ばしておきましょう。
①コームで毛並みを整える。
②髪の根本からストレートアイロンを滑らせて、毛先にかけて軽く内側に巻きます。
③少量のヘアオイルを手のひらで伸ばし、表面に馴染ませるようになでる。
緩いカーブを描くようにアイロンを通すと、毛先に自然なカールがつきますよ。ヘアアイロンの設定温度は、120〜140度にすると失敗してもやり直しがきくのでおすすめです。

NUXE プロディジューオイル

ニュックス

ニュックスの「プロディジューオイル」は、髪だけではなく全身に使える万能オイル。厳選した7種の植物オイルをニュクスオリジナルの黄金比で配合。ベタつきのないサラッとしたテクスチャーは馴染みがいいので、髪に潤いとツヤを与えます。

流しバング

流しバング

清楚で女性らしい印象の流しバングは、男性ウケ抜群のスタイル。
①コームで前髪をとかして、3分割する。
②中間の毛束をとり、中間部分からカールアイロンで流したい方向に流すように手首を手前に返して巻きます。
③髪が温かいうちに指で整える。
④残りの左右の前髪も②と同じように巻いていく。
⑤前髪全体をコームで流したい方向に整えるようにとく。
⑥スタイリング剤で最後にセットしたら完成!
動きのある流しバングは、崩れないように最後にホールド力の高いスプレーをすると一日中キープしやすくなるのでおすすめです。

ケープ ONE

ケープ

ケープの「ONE」は、前髪をバリバリに固めないのにしっかりキープしてくれるヘアスプレー。少しずつ出るスプレーは、前髪だけを狙ってつけやすく、速乾でスタイルを維持。前髪だけではなく、気になる浮き気やハネ毛も抑えてくれます。

ケープ ONE 泡で出てくる寝ぐせ直しの購入はコチラ

かき上げバング

かき上げバング

クールな大人女性の印象を与えるかき上げバングは、前髪をしっかりと根本から立ち上げるのがポイントです!
①髪を軽く濡らして、ドライヤーの風を下から上に向かって当てる。
②乾いてきたら、分けたい方向と逆側から根本に向かって風を当てる。
③完全に乾いたら、顔まわりの髪をと外巻きにする。
④作りたいスタイルに合わせてスタイリング剤をつけて完成!
ウェット感のある仕上がりにしたいならオイルタイプ、ふわっとした形をキープしたいならスプレータイプがおすすめです!
ドライヤーでうまく根本が立ち上がらない方は、カーラーを毛先から根本に向かって巻いたり、カールアイロンで根本から上に向かって流す方法も試してみてください☆

フルリフアリ 前髪立ちあげカーラー

フルリフアリ

ヘルシーなかき上げバングを簡単に作ってくれるフルリフアリの「前髪立ち上げカーラー」。付属の「カーラー固定専用コーム」は、髪の生え際を潰さずにキープ。巻いておくだけで根本をふんわり立ち上げてくれるので、毎朝忙しい方におすすめのアイテム。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓「前髪におすすめヘアスプレー」に関連するコラムこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!