【2023春】剛毛・軟毛・ダメージ毛の髪質別!アウトバスヘアケアアイテムをご紹介!

バナー

ヘアオイルのテクスチャが重たくてベタついたり、保湿が足りずに広がったり…ヘアケアが思い通りに行かないとお悩みの方!指通りが良くなる、理想の髪質になるにはまずは自分の髪質に合うヘアケアアイテムを選ぶことが大切なんです!今回は剛毛・軟毛・ダメージ毛の髪質別におすすめのアウトバスヘアケアアイテムをご紹介♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

【髪質別】おすすめヘアケアアイテム

《剛毛》重めのクリームタイプ・オイルタイプ

ヘアケア_01

髪の毛一本一本がしっかりしており太く存在感がある髪質をもつ剛毛の方は、重ために仕上がるクリームタイプやオイルタイプがオススメ!剛毛の方は髪の毛の量が多く髪の毛が広がりやすい、というお悩みを持つ方も多いはず。《クリームタイプ》は広がりやすい髪の毛を抑えてくれます。また、《オイルタイプ》は健康的で丈夫な剛毛さんの髪質にツヤ感を出しより綺麗な髪の毛に導きながら、髪の毛のボリュームダウンの効果があります。

ロレッタ ナイトケアクリーム

ロレッタ

夜、寝る前に髪の毛に馴染ませると翌朝までしっとり保湿してくれるナイトケアクリーム。保湿力はありますが、ベタつくようなテクスチャではないので寝グセもつきにくく、朝は手ぐしで簡単に髪の毛がまとまります。ドライヤーで髪の毛を乾かした後に馴染ませ髪の毛の広がりを抑えてくれます。

ロレッタ ナイトケアクリームのご購入はコチラ


トラックオイル No,3

トラック

発売当初からSNSで話題になり、流行に敏感なお洒落な女の子たちが持っていたトラックオイルのNo,3。人気の秘密はボトルの高いデザイン性とシトラスフローラルの金木犀のような香り!置いているだけでもお部屋のインテリアとして成り立つ、透明のガラス製に入ったヘアオイルは高級感もバッチリです。またトラックオイルに貼られているラベルはコットン生地であり、機械で貼ることができないので全て手作業で行われているこだわり。トラックオイルは3種類あり、それぞれ香りとテクスチャが違います。トラックオイルは天然由来成分99.19%以上をクリアした植物由来で作られているので髪だけではなく、全身に使えるマルチオイルとなっています!

イソップ ヘアオイル

イソップ

タオルドライ後の濡れた髪や乾いた髪に使用し、髪全体から毛先に向かって馴染ませます。ベタつくことなく伸びの良いオイル状となっており、自然なウッディ系の香りなので使うたびに香りで癒される効果も!旅行用としても持ち運びやすいサイズで、ギフトとしてもおすすめです!

《軟毛》軽く仕上がるスプレータイプ

02

髪の毛が細くて柔らかく髪の毛の量も多くない軟毛の方は、剛毛の方のように重ためのクリームタイプやオイルタイプを馴染ませるとベタつきが目立ってしまいます。そのため量の調節がしやすく軽く仕上がるスプレータイプがオススメです!スプレータイプは手で直接つけずに吹きかけるため、手がベタつくことがありません。また、髪から適度に離し吹きかけることで髪全体にまんべんなく馴染んでくれるためつけ過ぎることもありません。

NUXE プロディジュー オイル

ニュクス

誕生25周年を記念して2017年に新たにリニューアルし、新たにツバキオイルとアルガンオイルを配合し7種の植物オイルのブレンドに進化しました。ヘアケアとしては乾燥が気になる部分に濡れた状態の時に吹きかけて、馴染ませると乾燥を防ぐことができます。髪だけではなくマルチで使えるのでシャワー後の全身の保湿ケアやマッサージ、化粧水前の導入美容液のスキンケアとして幅広く使うことができます。またシャンプー前の頭皮マッサージ、ヘッドスパとしても◎しっとり重めのテクスチャーですがサラサラとした指通りになりますので、髪の毛が硬い、太い方におすすめです

NUXE プロディジュー オイルのご購入はコチラ


大島椿ヘアスプレー

大島椿

SNSで吹きかけると髪の毛がツヤツヤになるとバズった大島椿のヘアケア商品!大島椿といえば100%の椿オイルが有名ですが、こちらはそれを使いやすいスプレータイプにしたもの。忙しい朝でも手がベタつくことがなく、シューっと髪全体に均一に椿油を行き渡らせることができます。髪の毛一本一本をなめらかに整え、まとまりのある髪に導きます。サラッとツヤやかに仕上げるスタイリング剤として、ドライヤーや、紫外線などのダメージから髪を守るトリートメント剤として使用できます!

大島椿ヘアスプレーのご購入はコチラ


《ダメージ毛》傷んだ髪にはミルクタイプ×オイルタイプ

03

ブリーチやカラー剤で傷んでしまった髪の毛の乾燥やパサつきを持つダメージ毛の方におすすめなのがミルクタイプ×オイルタイプの重ね付け!まずはミルクタイプで髪の毛を補修し、保湿成分で髪の毛にうるおいを与えます。そしてオイルタイプで髪表面をコーティングし、水分を逃さないようにするとツヤ感がある髪の毛に近づきます!

オルビス エッセンスインヘアミルク

オルビス

オルビスのヘアミルクはサロン業界で注目している美髪成分の「CMC類似成分」を配合しています!CMCとは髪内部の水分を保ち、栄養分が流れ出るのを防ぐ重要な役割を担っており、ダメージを受けてバラバラになってしまった髪内部の繊維を修復する効果があります!ドライヤーの熱は髪の毛にとって大敵ですがそのドライヤーの熱を味方にし、類似キューティクルを作りつるんとした指通りが叶います。

オルビス エッセンスインヘアミルクの購入はコチラ



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓おすすめヘアオイルのコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!