色落ち後まで楽しめるヘアカラーって?色落ちまで綺麗なカラーサンプル

banner

せっかく髪色を新しくしたのに、色落ちしたら汚くなった…なんてことありませんか?おしゃれな髪色を長く楽しみたいなら、色落ちも綺麗なカラーを選ぶことがポイント!今回は、色落ち後まで楽しめるヘアカラーをピックアップ!次の髪色選びの参考にしてみてください♪

ヘアカラーの色持ちを良くする方法は?

色落ち

髪を染めたら避けて通ることはできない「色落ち」。選ぶカラーや施術方法によっても変わりますが、一般的にヘアカラーの色持ちは、1ヶ月と言われています。
髪を染める時に使用するカラー剤は、髪の毛のメラニン色素を分解して色を染めていきます。ダメージを受けた髪の毛は、入れたカラー剤が髪の毛の外へ流れ出ていき、色落ちに繋がります。
色落ちを防ぐなら、日頃のヘアケアや色持ちしやすいカラー選びが大切です♪

ブリーチしたら色落ちが早い?

色落ち2

髪を明るくしたり、流行りの透明感を出したり、理想の髪色を叶えてくれるブリーチ。しかし、ブリーチは髪の色素を抜くため、髪への負担が避けられないデメリットも。傷ついた髪の毛は、カラー剤を中に保持することが難しくなり、色落ちが早くなりがち。
つまり、髪へのダメージが大きいほど色持ちは悪くなります。よって、ブリーチなしでカラーリングする方が比較的色落ちが穏やかと言われています。
最近では、ブリーチにケア剤を混ぜながら色素を抜くことができる「ケアブリーチ」もあるので、髪へのダメージが気になる方におすすめです!

ブリーチをすると色落ちが綺麗に!?

色落ち3

ブリーチは色落ちが早いと前述しましたが、ブリーチをする場合、色落ちする時のことを計算して染めると、色落ち過程で変化するカラーを楽しむことができます!
ブリーチを考えている方や色落ち後の髪色も気になる方は、カウンセリング時に美容師さんに相談してみましょう。
また、ブリーチ後の髪色を長持ちさせたいなら、カラーシャンプーを使用することをおすすめします☆


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


次ページでは色落ちまで楽しめるヘアカラーをご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎