【1000円以下も!】おすすめ人気ヘアオイル 5選!プチプラなのに優秀アイテムをピックアップ

banner

毎日のヘアケアやスタイリングで大活躍してくれるヘアオイル。「毎日使うものだからコスパが良くて良質なものがいい。」とお探しの方のために、気軽に使える人気プチプラヘアオイルのおすすめをピックアップしました!

ヘアオイルの選び方

ヘアオイルには、髪のダメージを補修・保護したり、しっとりまとまりやすくしてくれるなど、魅力的な効果がたくさんあります。
その効果は、配合されている成分によって様々。ここでは、「どのヘアオイルを選べがいいのかわからない。」とお悩みの方のために、ヘアオイルの選び方をご紹介していきます。

髪質に合わせて選ぶ

haircare2

・猫っ毛/細い髪
細くて柔らかい髪の毛の方は、サラサラと軽いテクスチャーのオイルを使うと、髪がベトつきにくくまとまりやすくしてくれるのでおすすめ。
→バオバブオイル/アルガンオイル/ホホバオイル etc.
・硬い/太い毛
髪が広がりやすく、まとまりくい剛毛さんは、しっとりと保湿力の高いオイルを使用すると髪を柔らかく扱いやすくしてくれるのでおすすめ。
→アルガンオイル/椿オイル/オリーブオイル/ひまわり種子油 etc.
・くせ毛
髪のうねりや広がりに悩んでいる方は、くせ毛の原因となる乾燥や湿気から髪を守ってくれる保湿力が高いオイルやシリコン入りのオイルがおすすめ。
→アルガンオイル/ジメチコン/シクロメチコン etc.

目的に合わせて選ぶ

haircare

・ダメージ補修
ヘアオイルには、髪の表面をコーティングして潤いを内側に閉じ込める役割もあるので、ダメージ補修には効果的!
カラーリングやパーマによるダメージには、毛髪補修成分(加水分解ケラチン・加水分解卵白など)配合のオイルを使用すると、髪のダメージケアをしながらまとまりを出すのでオススメです。
・ヘアケア
毎日のヘアケアに大活躍のヘアオイル。
ドライヤーやヘアアイロンなどの熱には、「メドウフォーム-δ-ラクトン」や「γ-ドコサラクトン」配合のオイルを。
乾燥によるパサつきには、髪に馴染みやすくしっとり重みのある動物性オイル(スクワランや馬油)がオススメです。髪が細い人も痛みがちな毛先部分につけるとベタつきにくくなるのでオススメです。
・スタイリング
髪にツヤ感やトレンドのウェット感を出すのに欠かせないヘアオイル。しかし、使用するオイルを間違えるとベタつきが出て不潔に見えたり、時間が経つと髪がオイルを吸収してパサついたり、思い通りにいかないことも。
ボリュームを抑えず自然なツヤ感を出したいなら、サラサラタイプのオイル。束感やウェット感を出したいなら、しっとり重めのオイルを選んでみてください。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


おすすめ人気プチプラヘアオイル5選

LUCIDO-L #EXヘアオイル リッチモイスチャー

lucid

LUCIDO-L(ルシドエル)の大人気ヘアオイル「#EXヘアオイル リッチモイスチャー」は、アルガンオイル配合で、ダメージ毛をしっかり保湿して潤いとまとまりのある髪へ導きます。
ヒートプロテクト・UVカット処方なので、日々のドライヤーの熱や外出時の紫外線など外的ダメージから髪を守ります。
価格もなんと1000円以下で、ドラッグストアで気軽に購入できるのも魅力です。

LUCIDO-L #EXヘアオイル リッチモイスチャーの購入はコチラ


ミジャンセン ダメージケア パーフェクトセラム

misenscene

7種類の天然由来オイルを黄金非配合でダメージ毛に即効果をもたらす「ミジャンセン パーフェクトセラム」。しっとり目なテクスチャーですが、ドライヤー前に使用しても乾きづらさがなく、さらさらしたまとまりのある髪に仕上がります。


モイストダイアン パーフェクトビューティー パーフェクト ヘアオイル

diane

オーガニックアルガンオイルとアミノケラチンで、髪の芯からダメージを補修しながら、毛先まで艶やかな髪へと導くヘアオイル。繰り返すカラーリングやパーマで傷んだ髪におすすめです。

モイストダイアン パーフェクトビューティー ヘアオイルの購入はコチラ


ululis ウォーターコンク リペア ヘアオイル

ululis

ululis(ウルリス)の「ウォーターコンク リペア ヘアオイル」は、90%以上が水溶性の保湿成分と補修成分でできており、10種の美容液成分が髪の芯まで浸透してうるつや髪へ導いてくれるヘアオイル。やや重ためのテクスチャーですが、ドライヤー前に使用すると、髪の絡まりを防いでサラサラとまとまりのある髪に仕上がります。

ululis ウォーターコンク リペア ヘアオイルの購入はコチラ


フィーノ プレミアムタッチ ヘアオイル

fino

濃密Wオイル配合で、髪のダメージを補修しながら「つるサラ髪」が続くと話題の「フィーノ プレミアムタッチ ヘアオイル」。パサついて広がりがちな髪もしっとり潤いを与えて、まとまりの良い髪へと導いてくれます。ベタつきのないテクスチャーで軽い仕上がりなのも人気の理由の一つです。

フィーノ プレミアムタッチ ヘアオイルの購入はコチラ



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓ヘアオイルに関連するコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!