【2023冬】垢抜けはヘアスタイル から!美人見えするトレンドスタイルをご紹介!

バナー

髪型の印象が変わるだけでもその人の雰囲気が変わります。自分を表現する大切な一部とも言われているヘアスタイルは、「自分のことをどう表現したいか」で考えると自分のなりたいイメージが掴みやすいかもしれません。今回はトレンドへスタイルをご紹介!ぜひ冬のヘアスタイルの参考にしてくださいね!

美人見えヘアスタイル

くびれ巻き

ムンギョル

くびれ巻きは可愛らしさもありながらフェミニンな印象に!顔まわりの髪の毛も小顔に繋がるための大切なポイント。サイドの毛先を外に向けてふわっとS字を意識し、バックの髪の毛の流れに馴染ませると綺麗なシルエットになります!顔のサイドを巻き、髪の毛の流れを作るだけで一気に垢抜けて見えますよ♡ふわっとした綺麗なカールを作るならコテがおすすめ!ストレートアイロンでも作ることはできますが、少し技術が必要となります。

中韓ミックス

中韓ミックス

日本ではあまり見かけない大胆なボリュームのヘアスタイルが特徴的で、女優さんのような華やかな雰囲気を演出できます。顔まわりの髪の毛もふんわりと横に幅が出るように巻いてあげることで、面長を解消する効果があります!深めのブラウンカラーは髪の毛のツヤが増すので色っぽく、メリハリが効いたヘアスタイルは女性らしく仕上がります♡

細め束感ウェーブ

ウェービー

全体的にゆるくウェーブ巻きした後に、表面の髪を取り細めの束感で巻かれた髪はよりヘアスタイルに動きを与えてくれます。ガーリーでかわいいスタイルですが、ラフっぽい雰囲気があり、かわいすぎない抜け感が魅力的。シースルーバングと合わせることでトレンド感も抑える。ハイトーンは髪の明るさと透明感で軽やかな印象になりますが、暗髪でも細い束感にツヤが宿り髪の毛全体をツヤっぽく、綺麗に見せてくれますよ!

大人っぽい丸みショート

ショート

ショートにするとボーイッシュになりすぎる、という方におすすめの丸みショート!ボーイッシュすぎない大人っぽいショートはシルエットがどこから見ても綺麗♪落ち着きもあり、かわいらしい印象もあるので幅広い年齢層の方におすすめ!耳にサイドの髪の毛をかけると顔まわりがよりすっきりとし、清潔感あふれる印象のヘアスタイルになりますよ!

センターパートヨシンモリ巻き

センターパート

女神ヘアとも言われる韓国で人気の巻き髪スタイルのヨシンモリ。前髪のサイドにエギョモリというおくれ毛をプラスすることで、顔の横に大きなウェーブを作ることができるので小顔効果につながります。またセンターパートの根本の立ち上がりが、ヨシンモリの立体感を生み出す大切なポイント!目元に髪の毛がかかる長めのバングでミステリアスな色っぽさをプラス!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


エアリーウルフレイヤー

ウルフ

ウルフカットといえば個性的なヘアスタイルを思い浮かべる方も多いかと思いますが、そのウルフカットをナチュラルに取り入れることができるんです!ウルフカットの特徴である段差をあまり強調せず、表面の髪の毛をエアリーに仕上げるレイヤーカットをすることで襟足と馴染みやすくなります!

アップスタイル×カーテンバング

アレンジ

髪の毛を結ぶとき綺麗なシルエットだと気分が上がりますよね!後ろの髪の毛をアップスタイルにしたときにバングとのバランスが重要になってきます。髪を結ぶとカジュアルな雰囲気になりますが、カーテンバングはエレガントに大人っぽいヘアスタイルを作り出してくれます。フェミニンな今風のアップスタイルにしたい方におすすめのヘアスタイルです!顔まわりにやわらかさがあるため、女性らしく仕上がります!

メンズライクハンサムショート

ハンサムショート

メンズライクでカッコよく、全体的にすっきりとしたクールなハンサムショート。襟足も短く爽やかなスタイルがベースです。髪の毛の直線的なラインがよりメンズ風に見せてくれます。髪の毛のボリュームが少ない方はタイトなシルエットがおすすめ!髪にボリュームを出したい、もう少し女の子らしく仕上げるならパーマなどを当てるとふんわりとした仕上がりになりますよ♡

くびれレイヤーカット

くびれカット

髪の毛に段差を入れて軽さを出すレイヤーカットが繊細なくびれを作り出します。顔周りに動きができるので毛先を外ハネに仕上げると、韓国風トレンドっぽいスタイルに!髪色が暗めでもレイヤーカットを入れることで、重たく見えずに軽やかで上品な印象に見えます。オリーブカラーで髪の毛の赤みを抑えた、大人の女性にぴったりな組み合わせ!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら