【2024年最新】青髪が気になっている方へ!ブルー系カラーの種類や色落ちまでを徹底解説♪

ブルー系カラー

明るめでも落ち着いた印象に見せてくれるブルー系カラー。暗めに作ると一見黒髪に見えて透明感抜群のこなれヘアに。ニュアンスでブルーを感じる色味が、おしゃれ感度高め女子に大人気♪
ブルー系カラーは、ブリーチなしとあり、異なるカラーをプラスして作ることで雰囲気がガラッと変わります。今回は、そんな注目のブルー系のカラーサンプルをご紹介!
最後には、色落ちも楽しめる色味や色持ちを良くさせる方法も紹介しているので、是非ご参考にしてみてください♪

ブルー系ヘアカラー厳選10選!


ブルーブラック

ルーブラック

ブリーチ1回で作ったブルーブラック。深みのある色味で落ち着きがありますが、ほんのり感じる青味が個性を感じさせるカラーです。
透明感のあるブルーブラックは、ストレートでもこなれ感のあるスタイルに仕上がります。

ブリーチなしのブルーブラック

ブルーブラック ブリーチなし

ブリーチなしで作るニュアンスブルーは、クールで大人っぽい印象に!韓国好きのおしゃれさんは特に、アイドルやモデルの間で人気のブルーブラックに一度は目が留まったはず♡
黒髪のようで黒髪ではない絶妙な色味が、ブルーが引き出す艶感や透明感でこなれ感抜群の髪色を演出します。
ブリーチなしで韓国っぽさを取り入れたい方におすすめのカラーです。

黒髪風スタイル

黒髪風スタイル

限りなく黒に近いこちらの暗髪は、ブルーを入れて髪の赤みを抑えています。
校則や規則が厳しい場所でもバレにくく、黒髪の野暮ったさを感じさせないのも魅力です。
日の光に当たると、ほんのり青味が現れて自然な透明感を引き出してくれますよ♪


▼垢抜け暗髪の仕上げにオススメヘアオイル


アンニュイな雰囲気のネイビーブルー

アンニュイな雰囲気のネイビーブルー

海外で「デニムカラー」としても注目を浴びている「ネイビーブルー」。深みのある色味がどこかアンニュイでミステリアスな印象を与えるカラーです。
ロングヘアに取り入れると、韓国アイドルのような雰囲気に♡モノトーンコーデが映えるスタイルです。

ブルーラベンダー

ブルーラベンダー

ブルーにラベンダーをプラスしたこちらのヘアカラー。
ブリーチをしてからブルーラベンダーを入れることで、赤みと黄みを抑えて褪色していくので、色落ち後はミルクティーアッシュのような色味に。一度染めて二度楽しめる魅力的なカラーです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


アッシュでナチュラルなカラーに

アッシュカラー

「ヘアカラーがブルーって、奇抜にならない?」と不安な方はアッシュ系カラーで柔らかな青みをプラスしてみては?
アッシュ系カラーはくすみのあるカラーなので、日本人特有の赤みを抑えながら透明感を引き出してくれます。

部分染めもオススメのブルーカラー

前髪にもブルーをプラスして個性的に

青髪

ブルーのグラデーションと、前髪にもブルーを仕込んだスタイル。
べースのグレーイッシュカラーとも相性抜群のスタイルです。

ブリーチ履歴を活かしたバレイヤージュ

ブルーバレイヤージュ

こちらの写真は、ブリーチ歴を活かして作ったバレイヤージュ。根本が暗めなので、髪が伸びても生え際のプリンが気になりません。
黒髪と相性抜群のブルーは、モードで儚い可憐さを表現してくれます♡ バレイヤージュで取り入れることで、髪全体に立体感が生まれるのでストレートでもおしゃれに決まります。

次ページでは、「青髪の色落ち」についてご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎