【2023冬】暗め系でも即垢抜けて見える!落ち着いたお姉さんカラーで上品な冬を迎えよう♡

バナー

暗め系のヘアカラーは重たい印象があったり、あまり垢抜けて見えないから挑戦しない、という方も多いはず…暗め系でも垢抜けて見えるカラーはあるんです!また、秋冬は深みがあるカラーがトレンドになるので、この秋は一足先に暗め系のヘアカラーお姉さんっぽい上品な印象をゲットしましょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

冬の脱・垢抜けカラー!

大人なココアブラウン

ココアブラウン

甘すぎない、少し苦みが感じられる大人っぽいカラーのココアブラウン!ブラウン系は肌馴染みがよく、人を選ばないカラーなのでイメチェンの時のカラーに迷ったらブラウン系を選ぶと失敗が少なくて◎ブラウンを多めにするとよりまろやかなでキュートなカラーに印象が変わります。暗め系のカラーはツヤ感が増すことで、なめらかな髪質に見せてくれます。

赤み抑えるミントグレージュ

ミントグレーベージュ

ミントのカラーが髪の毛の赤みを抑えてくれるので、髪の毛に透明感が生まれます。またグレーのくすみ感がプラスされることでスモーキーで複雑な色味に変化します。ミントカラーと聞けば派手な印象がありますが、淡く発色するためグレージュとミントカラーは意外と相性が良く髪の毛を美しく見せてくれます。

絶妙な色合いが◎ミルクティーグレージュ

ミルクティーグレージュ

ハイトーンのミルクティーベージュにグレーが加わり、落ち着いたヘアカラーに。ブリーチ二回は必要ですが、その分カラーが入りやすく透明感もアップします!ブリーチで明るくしますが、グレーのくすみで派手ではなく落ち着いたカラーに。光の加減で様々なカラーに見える絶妙なカラーがミルクティーベージュの魅力♡ブラウン系などの暗髪以外に挑戦したい方に、おすすめの抜け感カラーです!

まろやかマロンベージュ

マロンベージュ

ネーミングがキュートで秋を感じさせるマロンベージュはまろやかなヘアカラーが特徴的。こっくりとしながらやわらかい色味なので秋に定番のヘアカラー!髪の毛の赤みや黄みを抑えつつ、透明感を与えてくれます。ふんわりと毛先を巻いて、エアリーに仕上げるだけでも髪の毛に動きが出てフェミニンな印象に。

やわらかラベンダーベージュ

ラベンダーベージュ

ベージュに淡いラベンダーカラーを合わせることで、落ち着きを与えたカラー!一見ナチュラルな仕上がりですが、ラベンダーカラーが華やかさをプラスしているので暗め系のカラーでもさりげなく抜け感を演出できます。髪の毛をやわらかい質感に見せるため、思わず触りたくなるようなヘアカラーになっています♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


透明感アッシュグレー

アッシュグレー

グレーに寒色系のカラーを加えることで、日本人特有の髪の赤みを抑え透明感があるヘアカラーに。グレーのくすみの効いたカラーは、外国人の髪の毛のような柔らかさを持ちます。ブリーチをしてからカラーを入れると、理想的な透明感がある髪の毛になります。しかし色落ちはしやすいカラーなので、時間によって退色していきますがカラーシャンプーなどで黄みなどを抑えてあげると色落ちも他のいむことができますよ!

抜け感の定番グレージュ

グレーベージュ

抜け感の定番カラーといえばグレージュ!やわらかく、やさしいベージュのカラーにくすんだグレーのカラーが透明感をプラスしてくれます。黒髪だと重たい印象になりがちですが、グレージュは暗さの中に透明感があるので重たいだけの暗いカラーにはなりません!

ナチュラルに仕込むデザインカラー

グラデーション×ベージュ

グラデーション

暗め系でもより透明感を手に入れたい方、明るいカラーに挑戦したい方はグラデーションがおすすめです!グラデーションをすることにより毛先に透明感が生まれて、軽やかな仕上がりに。また、ベースが暗めなほどバランスが良いので、暗めカラーとの相性は抜群!全頭を染めたときに髪の毛が伸びてきてプリン状態なんてことも、グラデーションは毛先に行くにつれて明るくなり根元は暗いので起こりません。ブリーチをする範囲を抑えることができるので、髪への負担も少なくすみます。

ハイライト×ベージュ

ハイライトベージュ

ベースカラーよりも明るいトーンの細めのハイライトを仕込むと抜け感がプラスされます。アクセントをつけたいなら太めに、自然になじませたいならハイライトは細めをおすすめします!また、ブラウン系の暗めベースにはベージュのカラーが馴染みやすく、グレー系ならトーンを上げたシルバー系などを入れると屋外に出た時にキラッと輝きます♡ヘアアレンジをした時はよりハイライトで髪の動きが楽しめます!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩秋冬ヘアカラーに関連するコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!