ブリーチ毛に美容師オススメのカラーシャンプーをヘアカラー別にご紹介♪

ブリーチ毛 シャンプー

ヘアサロンで綺麗に染めてもらった髪色も数週間で色落ちしてしまい、綺麗な髪色の状態を保つのが難しい。なんて経験のある方はいませんか?その日のうちにブリーチしてカラーをするとどうしてもカラーしただけの日と比べるとカラーの持ちが悪くなってしまいます。サロンで染めたヘアカラーを長持ちさせたい方はカラーシャンプーがオススメです。今回はカラー別でオススメカラーシャンプーを紹介していきます。色なしで髪色の退色を落ち着かせたい方向けに無色のシャンプーもご紹介するので是非参考にしてくださいね♪

目次

まず初めに知っておきたいカラーシャンプーって?


ブリーチ毛 シャンプー

カラーシャンプーとはカラーの色もちをよくさせるカラー入りシャンプーのこと。カラーシャンプーには染料が含まれており、洗い流す前に少し時間を置くことでカラーが髪に浸透し定着、ヘアカラーの色もちをよくしてくれます。通常のシャンプーですと洗浄効果で少しずつ髪色がぬけてしまいますが、カラーシャンプーは髪を染料で包みながら洗浄効果もあるため通常にシャンプーをするよりも髪色の持ちがよくなります。SNS等で話題の紫シャンプー、ムラシャンもカラーシャンプーの一種です。


カラーシャンプーの選び方。


染料が含まれているので自分のなりたいイメージにあったものを選ばないと。髪色がよどむ原因に…。人によってはブリーチ後赤みが出やすかったり、黄身が強かったりと様々。自分にあったカラーシャンプーをつかって染めたてのヘアカラーをキープしましょう♪何度もブリーチを繰り返しているハイトーンの方はカラーシャンプーによって色素が入りすぎてカラーがよどんでしまう可能性があるため、次回のサロンでのカラーで好きなカラーを楽しむためにうっすらとカラーの入るものを選びましょう♪


『紫・パープル』紫シャンプー、ムラシャンのオススメ


カラーシャンプーの定番、紫シャンプーがオススメなヘアカラーはホワイト系カラーの方やパープル系カラー、ハイブリーチで髪に黄みがでやすい方にオススメです。

ホワイト系カラーの方

ブリーチ毛 シャンプー

ホワイト系カラーは濃い紫を入れるとどうしても澱んでしまうため。うっすらとカラーの入るものを選びましょう。

ホワイト系カラーの方にオススメの紫シャンプー


CALATAS カラタス ヒートケア パープル

ブリーチ毛 シャンプー

カラタスのヒートケアシリーズはドライヤーやアイロンの熱に反応してダメージケアを補修保護する効果がプラスされたカラーケアシャンプーです。ブリーチ毛の方の天敵の熱ダメージにも特化しているヘアケア成分も申し分ないカラーシャンプです。カラーをしっかり入れるというよりは綺麗な色落ちを手助けしてくれるようなイメージです。こちらのカラーシャンプーは粘度も強くなくサラッとしているのでカラーシャンプー初心者の方でも試しやすい商品です♪イルミナカラーでカラーを入れている方は色落ちのツヤと輝きが低減してしまうため、強い染料で髪色がよどんでしまう可能性があるため染料があまり強くないケア成分豊富なカラタスを使用がオススメです。

CALATAS カラタス ヒートケア パープルの購入はコチラ


パープル系カラーの方

ブリーチ毛 シャンプー

パープル系カラーの方は色落ちのカラーをどのように持っていくかで使うシャンプーのカラーが変わります。ムラシャンを使った場合はシルバーやミルクティー系カラーに色落ちします。青みの強いパープル系カラーにした方にはムラシャンがオススメです。ピンク系パープルの方は下記で紹介するピンクシャンプーを使っても◎

青みパープル系カラーの方にオススメの紫シャンプー


ソマルカ カラーシャンプー パープル

ブリーチ毛 シャンプー

サロンでの取り扱いも多いソマルカは、カラーシャンプー特有の爪や指も染まってしまうことがあまりなく使いやすいカラーシャンプーとして話題です。爪や指に染まりにくいながら髪へは染まりやすくカラーが入りやすいカラーシャンプーです。色の濃いハイトーンさんにオススメです。色をキープさせたい場合は、3日に1回を目安にご使用ください。色を感じにくくなった髪に対しては、毎日のご使用がおすすめ。泡立ちも良く、おき時間も消えにくい泡で思い通りの髪色へアプローチします。さらにカラーチャージしたい方はソマルカのカラーチャージもオススメ。カラーシャンプーの後に使用することで、染まりをさらに高めることができるカラーチャージ。トリートメント効果によって髪をケアしながら、しっかりと色をチャージできます。

ソマルカ カラーシャンプー パープルの購入はコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。



『シルバー』シルバーシャンプーのオススメ


シルバーシャンプーは髪にくすみ感をプラスしたい方や赤みの出やすい髪質の方にオススメのカラーシャンプーです。どんなカラーをしても赤みブラウンに色落ちしてしまう…。なんて方はシルバーシャンプーを使うと抜け感のあるくすみカラーに近づく色落ちが望めるかも♪シルバーのカラーシャンプーがオススメのヘアカラーはシルバー系やアッシュ系カラーの方がオススメです。

シルバーシャンプーのオススメ


アレスカラー シルバーシャンプー

ブリーチ毛 シャンプー

シルバーやグレージュのカラーの色もちをよくし、褐色になるのを予防してくれるカラーシャンプー。ブリーチ後の赤みを解消し、くすみカラーを維持します。アッシュやシルバー系、またマット系など濃いめに色を入れた方におすすめです。金髪に色落ちさせたくない方やサロン後のシルバー系カラーを長持ちさせたい方にオススメのカラーシャンプーです。トーンダウンにも向いているカラーシャンプーです。

アレスカラー シルバーシャンプーの購入はコチラ


N.カラーシャンプー シルバー

ブリーチ毛 シャンプー

ティントロックポリマーが色素の流出を抑え、シア脂油、ブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分配合で、つややかでまとまりの良い髪へと導きます。使うごとにカラーをとどめる、ティントロックポリマーが色落ちを押さえてサロンでのカラーを長く楽しめます。暗めアッシュやシルバーの方にオススメのカラーシャンプーです。カラーを長持ちさせるものなので染めたてや色落ちを穏やかにしたい方に特にオススメです。

N.カラーシャンプー シルバーの購入はコチラ


『ピンク』ピンクシャンプーのオススメ

ピンクシャンプーがオススメの方はレッド系カラーやピンク系カラーの方にオススメです。オレンジ系ヘアカラーの方も色落ちでブリーチ後の嫌な黄ばみが気になる方はピンクシャンプーがオススメです。


ピンク系、レッド系カラーの方

ブリーチ毛 シャンプー

日本人の髪は基本的に赤みが出やすいと言われておりピンクやレッド系ヘアカラーは入れやすく長持ちしやすいです。ですがブリーチが2〜3回当たっているハイトーンの方や淡めカラーの方ですとどうしても黄みが強く出てしまうため色落ちが早くなってしまします。そんな方はピンクシャンプーがオススメで色素の入りやすい濃いものを選ぶと色もちがよくなります。

ソマルカ カラーシャンプー ピンク

ブリーチ毛 シャンプー

パープルでもご紹介したカラーシャンプーのソマルカのピンクは退色後でもしっかりとピンクに染まる強い染料を使いながらも爪や指には染まりにくい使いやすいカラーシャンプー。ピンクのカラーを絶対に落としたくない方にオススメのピンクシャンプーです。みずみずしいツヤ感でやわらかい印象が魅力的で、3日に1回を目安にたっぷりの泡で洗えば、理想のカラーへ導くことができます。

ソマルカ カラーシャンプー ピンクの購入はコチラ


ロイド ピンクシャンプー

ブリーチ毛 シャンプー

ピンク系の髪色は色落ちが早く黄ばみやすい、という悩みを持たれている方へ頭皮の汚れを落としながら、髪の黄ばみを予防しピンク系のカラーをキープするシャンプーです。黄みが出やすい毛先までしっかりとカラーが入りピンクカラーを保ってくれるカラーシャンプーです。ポンプタイプで使いやすいのが嬉しいポイントです。

ロイド ピンクシャンプーの購入はコチラ


カラーシャンプーは使いたくないけど色もちはよくしたい方にオススメのカラーシャンプー


パンテーンミラクルズ カラーインシャンプー

ブリーチ毛 シャンプー

シャンプーだけでもなめらか髪になれるカラーキープ効果のあるシャンプー。色落ちと髪へのダメージに特化しており、通常のシャンプーよりも色落ちが穏やかになるシャンプーです。乾燥を防ぎキューティクルを閉じさせることでカラーのもちをよくしています。

パンテーンミラクルズ カラーインシャンプーの購入はコチラ


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。

↓リリーシリーズのご購入はコチラ↓