くびれヘアや外ハネがトレンド!レングスで印象がガラリと変わる外ハネスタイルを長さ別で17選ご紹介★

外ハネTOP

イマドキ女子に人気の外ハネスタイルは韓国女子がこぞって取り入れている、ヨシンモリヘアのようなくびれヘアが火付け役と言われており、韓国アイドルがくびれヘアや外ハネスタイルにしているのをよく見かけますね。その影響もあり、最近SNSで話題になっているスタイルなんです。今回はそんなくびれヘアや外ハネスタイルをレングス別にたっぷり17選ご紹介!

くびれヘアや外ハネスタイルの嬉しいポイント!

華奢みえが叶う。
トップにボリュームがでて、首周りがクッと絞られるので首が長く見えたり小顔効果で肩周りも華奢見えします。顔まわりのレイヤーを上手に使えばエラが気になる方や丸顔のお悩みもカバーできます。

頭の形が気になる人
トップや顔まわりにふんわりとしたボリュームが生まれるので後頭部の形が気になる方やペタンコ頭に悩んでいる方にもオススメです。

長さをそこまで変えずにオルチェンヘアに
伸ばしかけの人でも顔まわりや毛先あたりにレイヤーを入れることでオルチャンヘアに。ロングに伸ばしてるミディアムやボブの方にもオススメですよ。


レングス別ヘアカタログ


ショート、ボブスタイル

インナーカラー×くびれショート

ショートウルフ

インナーカラーとくびれヘアは相性抜群!ミニウルフのようなショートスタイルにインナーカラーの部分を外ハネにスタイリング。束感のあるサイドからもインナーカラーがチラ見えして可愛いです。

韓国巻き×切りっぱなしボブ

ボブ韓国巻き

切りっぱなしボブのスタイルはストレートや外ハネのワンカールが多いですが波打つように束で2回ほど巻くとボリューム感のある韓国巻きに♪ 短めヘアの方でもオルチャンスタイルが叶います◎

フェイスフレーミング×センターパートボブ

フェイスフレーミングボブ

前髪を明るくベージューカラーにし前髪をかき上げた時にかっこよい綺麗な大人の女性スタイル。ヘアセットも楽ちんです。

フェイスフレーミングのぱっつんくびれボブ

フェイスフレーミングのぱっつんくびれボブ

ハイトーンのクリーミーベージュにオレンジのフェイスフレーミングが入ったカジュアルスタイル♪同じ暖色なので色落ちごも綺麗です。大きなウエーブをかけて韓国風のオルチャンスタイルに♪

ハイトーンくびれボブ

ハイトーンくびれボブ

ミルクティーベージュなどハイトーンカラーが人気!ボブならハイトーンも挑戦しやすいのではないでしょうか? 顔まわりだけカールの種類を少し変えて巻くと今っぽさアップ♪

ハイトーン×シャギーカット

ハイトーン×シャギーカット

ハイトーンピンクのお目立ちスタイル♪ハイトーンさんにはシャドールーツもオススメ。何度もブリーチをしていると根元からのカラーの色落ちが気になってしまうため濃いピンクのシャドールーツで染めて色落ち問題を解決。毛先にカラーの残留がなければ次回のカラーで好きな色にできますよ♪

ハイトーン裾カラー

裾カラーボブ

外ハネくびれスタイルには裾カラーもオススメ。外ハネやくびれスタイル決め手の毛先を染めることで一気に華やかに見えたトレンドスタイルに!

くびれ感が可愛いハイトーンウルフ

ハイトーンボブ

くびれ感抜群のウルフスタイル。トップがふんわりしているのでクールな印象だけでなく女性らしいフェミニンな印象も感じるスタイルです。くびれ感も抜群でハイトーンのブルーは韓国女子さん必見のお目立ちカラー♪ブルー系はグレーに色落ちしていき綺麗です。

インナーカラー×ボブ

インナーカラー×ボブ

外ハネやくびれスタイルはインナーカラーがとっても映えます!内側に染めたカラーがよく目立ちます。アクセサリーのように楽しめるスタイルです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ミディスタイル

くびれミディ

くびれミディは大きく大胆に巻き上げるのが韓国巻きのコツ。束感も適度に残すと◎

くびれミディのバックスタイル

くびれ巻きバック

くびれミディの魅力は前からの姿だけでなく後ろ姿も美しいこと!毛先のカールが髪の艶感と透け感をよりアップさせてくれています。

前髪ありのくびれミディインナー

くびれミディ

韓国×くびれヘアといえばヨシンモリヘア。ふわっとしたトップと外巻きのウェーブが特徴の女神ヘアです。前髪を作る場合はシースルーにするのが定番で、かわいらしさがアップします。

前髪なしのくびれミディインナー

くびれミディ

くびれミディアムでかっこよくキメたいという方にはかき揚げ前髪やセンターパートにするのがおすすめ。手にワックスやバームスタイリング剤を馴染ませ、前髪の生え際から髪をかきあげるだけで、簡単にスタイリングができます。不器用さんにもおすすめですよ。

チェリーピンク×くびれミディ

チェリーピンク

思いっきりキュートにチェリーピンクカラーとくびれミディアムを掛け合わせてみるのも◎。ブリーチなしのカラーなら明るくなりすぎず、深みや透明感がでで、くびれミディアムの大人っぽい魅力を引き上げてくれます。

ロングスタイル

ヨシンモリ

ロング

ロングスタイルのくびれスタイルはまさに女神のようなヨシンモリスタイルに。暗髪とも相性がよく、大人女子にオススメのスタイルです。

韓国風ハイトーンピンク

ハイトーンロング

韓国アイドルのようなハイトーンピンクスタイル。くびれ感を意識しながら顔まわりを大きくカーブさせたセットが小顔効果をアップさせてくれます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎



⇩韓国女子にオススメのヘアカラーに関連するコラムはこちら