アッシュの魅力を徹底解説!透明感を引き出して今っぽヘアに♡

バナー

透明感ヘアカラーでよく聞く「アッシュ」。実際アッシュってどんなカラー?と疑問を抱えている方のために、アッシュカラーについてご紹介!アッシュ系のトレンドヘアカラーもバリエーション豊富にご紹介していくので、ぜひ次のカラーチェンジの参考にしてみてください♪

透明感溢れるヘアカラー⭐︎「アッシュ」って?

アッシュってどんなカラー?

人気のヘアカラーを調べいていると、よく見かける「アッシュ」の文字。「アッシュ」とは英語で「灰」。やや青みがかったくすみのある「灰色」のことを指します。ヘアカラーとして取り入れることで、髪の赤みや黄みを抑えてくれるので、暗めでも、明るめでも抜け感のある髪色に仕上がります。

アッシュブリーチあり?なし?

アッシュ

アッシュはブリーチなしでも透明感を演出することは可能!
ブリーチなしでアッシュを入れると、元の髪色にほんのりくすみ感がプラスされ、こなれた雰囲気になります。髪色の規則が厳しい職場や学校でも取り入れやすくて◎!
ブリーチありで作るアッシュは、アッシュが持つ色味や透明感をしっかりと演出することができます。アッシュの魅力を存分に引き出したい方は、ブリーチありで理想のアッシュ作ってみては?
最近では、髪をケアしながら色素を抜く「ケアブリーチ」というメニューもあり、ハイトーンカラーをする方に大人気!髪への負担が気になる方におすすめです。

アッシュの色持ち・色落ちは?

アッシュ

抜群の透明感が魅力のアッシュは、色落ちがやや早いヘアカラーと言われています。その理由は、アッシュに赤みが含まれていないから。日本人の髪は元々赤みがかった色味なので、アッシュを入れても髪本来の赤みが出てきてしまい、アッシュの色味が打ち消されてしまうのです。アッシュの色味を長く楽しみたい方は、ホームケアをするようにしましょう!
色落ち過程は、ブリーチありで染めた場合、グレーから金髪っぽい色味に褪色していきます。ブリーチなしで染めた場合は、元の髪色に戻っていきます。
アッシュに組み合わせるカラーによって、色落ち具合も変わるので、美容師さんに確認することをおすすめします。

アッシュはどんな人に似合うの?

アッシュ

やや青味がかった灰色のアッシュは、肌が白い「ブルーベース」の方に相性の良いヘアカラー。絶妙なくすみ感と抜け感のある色味がブルベさんの白い肌を引き立て、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気を演出します。中でも「ブルベ夏」さんの透明感のある肌と上品で爽やかな印象によくマッチ⭐︎
「イエローベース」の方は、黄みがかかった肌に馴染みのいいブラウンやベージュなどと組み合わせると、アッシュでも馴染みのいいヘアカラーになるのでおすすめです⭐︎

アッシュで作るトレンドヘアカラー⭐︎

アッシュグレージュ

アッシュグレージュ

ナチュラルな色味が大人女性な雰囲気のアッシュグレージュ。ベージュを多めに入れることで色持ちが良くなるのでおすすめ⭐︎色落ち過程は、アッシュとグレーのスモーキーさが落ちていき、ベージュが強い色味になります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


アッシュグレー

アッシュグレーブリーチ2回

ブリーチ2回で作るアッシュグレー。赤みや黄みが強い方はブリーチありで作ると、くすみ感をグッと引き出すことができるのでおすすめ。ブリーチありで作るアッシュグレーは外国人のような柔らかく透明感のある髪色に近づきます♪

アッシュベージュ

アッシュベージュ

ブリーチなしで作る暗めのアッシュベージュ。ベージュの温かみが柔らかい髪質に見せてくれます。肌馴染みのいいベージュが入ることで、イエベさんのお肌と相性抜群の色味に。

カーキアッシュ

カーキアッシュ

ツヤ感抜群のカーキアッシュ。深みのあるカーキの緑色が髪の赤みを打ち消してくれるので、透明感をよりアップしてくれます!ブリーチなしでもスモーキーさがしっかりと引き出されて、こなれ感のある髪色になります♪

ホワイトアッッシュ

ホワイトアッッシュ

透き通るような透明感を演出するホワイトアッシュはブリーチ必須!光に当たるとキラキラと輝く髪が、周囲の視線を引き寄せます♡ハイライトを入れると髪に立体感が出て、簡単にヘアアレンジをしてもこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がるのでオススメです。

シルバーアッシュ

シルバーアッシュ

絶妙なツヤ感と透明感たっぷりのシルバーアッシュ。ふんわりとした柔らかい質感を演出するので、クールでありながらもフェミニンで洗練された印象に。

アッシュの色持ちを良くさせるおすすめアイテム

スロウ カラーシャンプー アッシュ

>スロウ カラーシャンプー アッシュ

褪色を抑えながら。髪にツヤと潤いを与えるスロウのカラーシャンプー。赤みと黄みを抑えて、くすみのあるアッシュの色味を持続してくれます。一度の使用で効果を感じる人が多く、人気の商品です!

スロウ カラーシャンプー アッシュ のご購入はコチラ


CALATAS カラタス ヒートケア【Pr パープル シリーズ】シャンプー

CALATAS カラタス ヒートケア

カラタスのパープルシリーズのシャンプー。ブリーチ後の黄みを抑えて、ホワイト系やマット系の色味を持続してくれます。ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応し、髪の表面と内側を補修保護。褪色を抑えながら、ツヤのある髪に導きます。

CALATAS カラタス ヒートケア【Pr パープル シリーズ】シャンプーのご購入はコチラ



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!