ラベンダーカラープラスで透明感アップ。上品で大人っぽいラベンダーヘアカラー集。

透明感アップのラベンダー系ヘアカラー

ラベンダーカラーは透明感をアップさせながら、暗めでも明るめでもしっかりと発色してくれるヘアカラーなんです。ラベンダーカラーは少し青みがかっており、ブルベさん向けのヘアカラーに感じるかもしれませんがラベンダー×ピンクやラベンダー×ブラウンと合わせることでイエベさんにも似合う透明感抜群のヘアカラーにもなるんです♪
ラベンダーカラーは日本人特有の髪の赤みやブリーチ後の髪の黄みを消す効果があり、色落ちも綺麗ないいことづくしのカラー!今回は#ラベンダー〇〇をキーワードに透明感と艶感たっぷりのヘアカラーをご紹介します。

キーワードは「ラベンダー〇〇」♪

ラベンダーグラデーション

ブラウンやピンクなどにラベンダーをすこし混ぜるだけでも透明感がグッとアップしますよ♪色別に紹介していきます。

#ラベンダーホワイト

ハイトーンラベンダーグレージュ

ブリーチありのハイトーンラベンダーカラーは、透明感が出て色味がしっかりと入るため、発色が良い仕上がりになります。こちらのカラーにはブリーチが2〜3回必要になりますが、ケアブリーチを使用すると少ないダメージでハイトーンヘアを楽しめます。透明感バツグンのラベンダーホワイトで、垢抜け間違いナシ♪ ブリーチを重ねて赤みをカンペキに消してしまうことで、この透き通るようなカラーを再現できますよ♪ブリーチ毛の黄みはラベンダーカラーでしっかり除去。ここから紫シャンプーでケアしてあげることで色落ちでホワイトヘアカラーも楽しめます♪
ブリーチありのラベンダーヘアカラーはブリーチなしと比較すると早く色落ちしますが、トリートメントやカラーシャンプーなどを併用するとラベンダーの色持ちを長くすることができます♪色落ちも綺麗なこともラベンダーカラーの醍醐味なので色落ちを見越して色を濃いめに入れてもらうのもおすすめです♪

#ラベンダーブラウン

ラベンダーブラウン

上品大人っぽヘアのラベンダーブラウン。普通のブラウンカラーに飽きてしまった方はラベンダーを少しプラスして透明感をプラスして♡派手すぎない上品なラベンダーが光に当たることでキラキラと色の輝きを見せてくれます。ラベンダーの効果で黄みを除去してくれるためまろやかくすみブラウン系カラーに色落ちします。オフィスヘアにもおすすめの大人レディなヘアカラーです。

#パープルラベンダー

パープルラベンダー

ブリーチを2〜3回繰り返し、ベースをしっかり作って仕上げたこっくりカラーのパープルラベンダーカラー。パープルカラーが艶感を出してラベンダーで透明感を出しています。これだけ濃く入れているとカラー感も長持ちし、色落ちもなだらかで長い期間ラベンダーカラーを楽しめます♪ストレートでもおしゃれに仕上がる個性派スタイルです。

#濃いめパープルラベンダー

暗めパープルラベンダー

ブリーチ1回の髪でもしっかり発色してくれるラベンダー系カラー。ハイトーンヘアでも光のあたり方で暗髪にも見えるヘアスタイルのため派手すぎない上品な雰囲気のヘアスタイルになります。こっくりとラベンダーカラーを入れればミルキーなシルバー系カラーに色落ちします。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


#ダークラベンダー

ダークラベンダー

艶やかな暗髪のダークラベンダーカラー。大きく巻き上げたウェーブスタイルが上品で大人っぽいヘアスタイルです。ブラックコーデに映える暗めでも華やかなヘアスタイルです。髪に透明感が生まれるダークラベンダーカラーで印象チェンジがオススメ。

#アッシュラベンダー

アッシュラベンダー

透明感をアップさせるラベンダーカラーにさらに透明感カラーのアッシュ系カラーをプラスロングスタイルでもエアリーな印象に見せてくれる透明感ヘアに。髪の赤み、黄みを完全に消したカラーでおしゃれな垢抜けヘアに仕上がります。

#ラベンダーグレージュ

グレーラベンダー

ラベンダーグレージュとは、ラベンダーとグレー、ベージュの3色をミックスさせて作った髪色のおしゃれ女子必見のヘアスタイル。こちらはラベンダーの配合を多めに使い、外国人のような黄みも赤みも感じないヘアスタイルで軽やかな寒色系ヘアスタイルに。今っぽい垢抜けた印象にしたい方におすすめのヘアスタイルです。

#ハイライト×ラベンダー

ラベンダーで透明感プラス ハイライト

ハイライトでコントラストさを作ったヘアスタイルにラベンダー系カラーを入れて透明感ヘアに。ブリーチをしたハイライト部分はシルバーっぽく仕上がりその他の部分は透明感のある柔らかな暗髪に仕上がっています♪

#インナーラベンダー

ラベンダーで透明感プラス ハイライト

ラベンダー系カラーはインナーカラーにもおすすめです。色落ちの早いと言われるラベンダーカラーですが色落ちの過程を楽しむカラーとも言われており、カラー剤にもよりますがラベンダー系カラー→シルバー系→ホワイト系→柔らかなくすみベージュに色落ちしていきさまざまなインナーカラーを1回の染髪で楽しめちゃうんです♪インナーカラーは伸びてくるのも気になりにくいので長く楽しめる。ヘアカラー初心者の方にもおすすめなヘアスタイルです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら