秋の乾燥&抜け毛対策は今すぐ始めて!ヘアケアの正解を知りたいなら必読!

秋の乾燥&抜け毛対策

秋冬の乾燥&抜け毛対策は万全ですか?乾燥した髪はパサつき、まとまりにくくなるだけでなく静電気が起こりやすい状態です。さらに、秋は1年の中で最も抜け毛が多い季節なんです。今すぐ始めてほしい髪の保湿ケアと、頭皮の保湿&血行促進をご紹介していきます!美容室Leeで取り扱っているおすすめ商品もピックアップしました♪

秋の髪はパサつきやすい

ダメージヘア 傷んだ髪

湿度が低く、空気が乾燥してしまう秋冬は、髪の毛も乾燥しやすい状態です。さらに、エアコンをつけるので室内でも屋外でも乾燥しがち。乾燥によって髪にも静電気が起こりやすくなるので、髪の静電気を放置すると、ツヤがなくなるだけでなく切れ毛や枝毛につながることもあります!秋冬の乾燥した髪は、まとまりにくくボサボサと広がってしまうので、綺麗なヘアカラーをしていても魅力が半減してしまいます。

Aujua クエンチ シャンプー&トリートメント

クエンチ Aujua

Aujuaのクエンチシリーズは、髪の水分を保つCMCの脂質層の崩れを補修し、水分保持力を改善してうるおいのあるまとまりを与えます。水分の蒸発を防ぐ有効成分として、オリーブスクワランとモイストリキッドオイルを贅沢に配合!更にクエンチは、硬くなってきた髪の毛を柔らかくしてくれる効果もあるので、やわらかくふんわりうるおいのある髪にしたい方はオススメです!

クエンチ シャンプーのご購入はコチラ

クエンチ トリートメントのご購入はコチラ


モロッカンオイル

モロッカンオイル 秋 乾燥

モロッカンオイルは、スタイリングにもコンディショニングにも使える全てのヘアケアのベースとなる洗い流さないトリートメント。テクスチャーはこっくりしてますが、ベタベタと重い感じにはならず、程よいしっとり感と指通りを感じます。アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を配合し、髪の指通りがよく、ツヤ感が増します。髪はうるおい、まとまりやすくなめらかに。

モロッカンオイルのご購入はコチラ


N. ポリッシュオイル

N. ポリッシュオイル

天然由来成分のみでできたオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。スタイリング剤としても、アウトバスオイルとしても、ボディオイルとしてもお使いいただけます!

N. ポリッシュオイルのご購入はコチラ


ヘアオイルの正しい使い方

秋冬 髪 保湿

⑴ タオルドライ後、髪を左右2つに分け、パサつきの気になる毛先を中心に全体に塗布します。
⑵ 髪の内側からなじませ、最後に残りを表面になじませます。根元や頭皮にはつけないよう注意しましょう。
⑶ 洗い流さないトリートメントをつけ終わったら、髪をコームでとかして均一に髪に馴染ませます。
⑷ 根元から毛先に向かって、内側から指を通しながらドライヤーをかけることで、おさまりが良くなります。
秋冬の乾燥対策として、ヘアオイルを持ち歩いて外出先でもこまめにケアするのがおすすめです◎

夏場の蓄積ダメージによる頭皮の疲労

夏の強い紫外線は髪の毛をつくる細胞にダメージを与え、髪と頭皮を弱らせてしまいます。そんな夏場を乗り越えた秋口は、蓄積されたダメージがじわじわと現れ、頭皮は疲れきった状態に。そのため、抜け毛や白髪が増加しやすくなります。

秋に必要な頭皮の保湿ケア

頭皮が乾燥すると、新陳代謝が低下するため健康な髪を生み出せなくなってしまいます。抜けが増えるだけでなく、ハリ・コシの低下や、うねりが出やすくなってしまうので頭皮も保湿するのが大事です。

Aujua モイストカーム モイスチュアローション

Aujua モイストカーム モイスチュアローション

Aujuaシリーズのモイスチュアローションは地肌用トリートメントなので頭皮の保湿にぴったり。年齢やヘアカラーによって生じる地肌環境の乱れをケア。乾燥やかゆみを抑え、うるおいに満ちた健やかな地肌を保ちます。美容室Leeでの取り扱いは各店にお問い合わせください。

モイストカーム モイスチュアローションのご購入はコチラ


Aujua グロウシブ グロウエッセンス

Aujua グロウシブ グロウエッセンス

Aujuaシリーズのグロウエッセンスは、抜け毛と白髪予防のケアができる地肌用トリートメントです。地肌表面に存在する細菌群であるスカルプフローラに着目し、豊かで健やかな黒髪を育む育毛効果が期待できます。美容室Leeでの取り扱いは各店にお問い合わせください。

グロウシブ グロウエッセンスのご購入はコチラ


秋に必要な頭皮の血行促進

ヘッドスパで血行促進

ヘッドスパ

季節の変わり目は、気温の変化で血流が悪くなり頭皮環境が悪化してしまいます。ヘッドスパは、リンパの流れをよくして毒素を排出する効果があるので、血行が悪くなり硬くなってしまった頭皮をほぐしてくれますよ♪ヘッドスパをして頭に血流を送る事によって、栄養をしっかり頭皮や毛髪に運んで健やかな髪の毛を育てる事が出来ます。秋冬に美容室の予約を入れる際は、カットカラーメニューにヘッドスパを取り入れましょう。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎