【面長さん向け髪型】面長さんの魅力を引き出す!徹底似合わせヘアカタログ☆

面長 ヘアカタログ

大人っぽい印象が強い面長さんにぴったりのヘアカタログまとめ!魅力を引き出しつつ、お悩みも解消できること間違いなし!面長さんの特徴、「横幅よりも縦幅が長い」「目と口までの間が広い」「アゴの形がシャープ」を踏まえて、コンプレックスを自然にカバーできるヘアスタイルをご紹介していきます◎縦横バランスが良く小顔に見せることができる、面長さんにぴったりのヘアスタイルです!

面長さんに似合うトレンドヘアカタログ

ゆるふわパーマ×ミディアムボブ

ミディアム パーマ

ミディアムヘアの毛先パーマは、輪郭もカバーしてくれるのでエラ張りさんや、面長さんのコンプレックスも解消できます♪パーマスタイルの中でも、ミディアムはスタイリングがとても楽なのがメリットです。顔まわりの小顔効果も抜群!毛先はハネ感を作ることでカジュアルさが出て、大人に似合うミディアムパーマスタイルに♪

マッシュショート

面長 マッシュショート

丸みを帯びた形にカットするマッシュショート。前髪の幅を広めに作るのも面長さんの輪郭をカバーするためです◎毛先を軽くカールさせて、サイドをふんわりさせるのがおすすめです。面長さんはトップより、サイドにボシュームを出すショートが似合いますよ♪

くびれショート

面長 ショート

ふんわり丸みがあるフォルムのくびれショートヘア。目の上ギリギリの長さの前髪で面長さんの縦の幅を狭く見せます。首に沿う綺麗なくびれのしまりと、サイドの膨らみのメリハリがバランス良し◎

ほんのりシースルーバング

トレンド前髪

輪郭の縦幅が長い面長さんは、おでこが透けるくらいのシースルーバングにしてしまうと、縦に長い輪郭が強調されてしまいます。面長さんがシースルーバングにする場合は前髪を少し厚めに残して、隙間が出るような量でカットするのがおすすめ。

大人可愛い上品ショート

ひし形ショート

くびれショートヘアに、くしゃっとワックスを揉み込んだスタイリングが簡単なショートヘアスタイルです!自然な柔らかさと作り込みすぎない、くびれシルエット♪どんな骨格にも合わせやすく、面長や丸顔の方でも小顔にナチュラルだけど上品な女性らしさを引き立てる事が出来ます。

ワンレングスボブディ

ワンレングスボブディ

鎖骨あたりでパツンと切られたワンレングスのボブディスタイル。毛先をワンカールさせるだけなのでスタイリングも簡単で、自然なまとまりのある仕上がりに完成します。顎下の毛先をふんわりさせることで小顔効果がUP!髪を柔らかく見せて、フェイスラインにかかる束感も美しく◎内巻きにカールしたスタイルなら、ボブディヘアのレングスが程よく重みを作ってくれます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Aラインセミディ

ひし形セミディ

Aラインの鎖骨セミディ。毛束や毛先が広がっていくようなスタイル。横にボリュームを持たせることにより輪郭がカバーされ、小顔効果があります。レイヤーで動きが出やすくカットするのがポイント!顔まわりに外ハネを作って、縦幅を目立ちにくくしています。!

ミディアムウルフ

ミディアムウルフ

トップに自然とボリュームが出る、ウルフレイヤーも面長さんによく似合います◎顔の横幅を広くみせるウルフカットでお悩み解決!顔まわりのレイヤーで気になるフェイスラインをカバーして小顔見せが叶いますよ♪

束間のある前髪×ウェーブパーマ

ウェーブパーマ 面長

ゆるウェーブパーマのセミロングは、顔まわりのゆるやかなカールで輪郭をカバーしてくれます。全体的にふわりと丸みが出て、華やかな雰囲気に。束間のある前髪をくるんとさせれば、可愛い、若々しい印象が強くなります。

エアリーボブ

エアリーボブ

ウェーブをかけ、ふんわりとした空気感のあるエアリーボブは、横幅を演出したい面長さんにぴったり!サイドにボリュームを出すことで、縦長のシルエットをカバーしてバランスを取ってくれます。目の上ギリギリの前髪で縦の面積を少なく☆

くびれボブ

面長さんにおすすめのくびれボブは、サイドのボリュームが出るひし形シルエットになるため、縦幅より横幅が広がるようにバランスよく見えます◎さらに、顔まわりをカットして頬のあたりにくびれを作ることで、面長な顔の輪郭が気にならなくなります。

ウェーブパーマ

ウェーブパーマ

マンネリ気味のミディアムヘアに、パーマをかけて今っぽくアップデートしました!顔周りと表面に少しだけレイヤーを入れ、ウェーブパーマをかけたミディアムヘアです。髪にボリュームが欲しい方、外国人のくせ毛ような雰囲気になりたい方にオススメ◎幅広い年齢層に支持されるオシャレなスタイルです。スタイリングが楽なのも嬉しいポイント!

ふんわりレイヤーミディアム

レイヤーミディアム

ふんわり感が出るように表面にレイヤーを少し入れたミディアムヘア♪顔まわりのレイヤーが面長さんの輪郭をカバーしてくれます◎レイヤー部分はふんわり内巻きのワンカール、内側は外ハネのワンカールにすることでくびれが作れておしゃれに見えます◎ワインレッドのハイトーンカラーで、ガーリーな印象に♪シースルーバングで抜け感をプラスしました!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎