【2024年】丸顔さん&面長さんが小顔見えするヘアスタイル♪ カット前に知っておきたいお悩み解決ポイントって?

丸顔さん&面長さんが小顔見えするヘアスタイル

丸顔&面長でも「小顔に見せたい!」という方必見!今回は、コンプレックスをカバーしつつ魅力が増すようなヘアスタイルと、丸顔さんと面長さんが避けるべきNG髪型を紹介していきます!カット前に知っておくことで失敗なし♪小顔になりたい方は要チェックです!

丸顔さんに多いお悩みは?

頬や顎、丸みのある輪郭が、かわいらしい印象の丸顔さん。
顔の縦と横の長さがほぼ同じなため、実年齢より幼く見られたり、顔が大きく見えてしまうお悩みが多いです。

丸顔さんのNG髪型はコレ

顎ラインで髪の毛を揃える

髪の長さがアゴのラインと同じワンレンヘアは、フェイスラインがより丸く見えて、ふっくらとした頬や顎部分を強調させてしまいがち。そのため、顎ラインよりやや長めのラインでカットするか、前髪で工夫すると◎。

重めのぱっつん前髪

横幅をさらに強調されてしまうようなワイドな重めのぱっつん前髪はNG。顔がのっぺりした印象を与えてしまいやすいです。前髪を作る場合は、横に流すサイドバングやシースルーの前髪がベター◎額が程よく見えるような前髪にすると、縦のラインが出せるので丸顔さんにぴったりです!

サイドにボリュームがある髪型

丸顔さんはサイドにボリューム出してしまうと、横幅が広くなって顔が大きく見えてしまいます。そのため、ボリュームを出すのはサイドではなくトップを意識しがおすすめです。


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


丸顔さんにおすすめのヘアスタイル⭐︎

センターパート×韓国風レイヤー

センターパート

センターパートは根元の立ち上がりを意識して、大人っぽくチェンジ!前髪を長めにしておくと顔の縦幅が強調されます。
顔まわりにレイヤーを入れて大きめのカールをつけた韓国風スタイルもポイント!顔まわりにくびれを作ることで、小顔効果も期待できます。

レイヤーカットのミディアム

レイヤーミディアム 丸顔

ミディアムヘアは、顔の周りにレイヤーを入れると動きが出て、丸顔の輪郭をカバー。
全体にパーマを当てると、華やかな印象に。前髪は薄めのシースルーバングで隙間を作って、縦のラインを強調させて♪

ひし形外はねボブ

ひし形外はねボブ

ひし形のシルエットを作ることで、丸顔さんの輪郭をカバー。
ボブの毛先をゆるっと外ハネに巻いて、顔周りに動きをつけるとさらに小顔効果がアップします!

シースルーバング×ミディアム

シースルーバング×ミディアム

シースルーバングで額を覗かせて、縦ラインを意識したミディアムヘア。
幼く見られがちな丸顔さんでも、シースルーバングにすることでレディな雰囲気に。横幅の広いシースルーにするより、幅が狭いシースルーバングにすることで小顔見せが叶います。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎

次ページでは、面長さんにおすすめのヘアスタイルをご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎