髪質改善って本当に変わる?美容室のケアメニュー&トリートメントでツヤ髪へ

髪質改善 ツヤ髪

最近よく聞く【髪質改善】というキーワード。痛みきったダメージヘアも髪質から改善できるスペシャルメニュー。「髪質が変わった」という意見が多い、美容室で人気のサイエンスアクア・酸熱トリートメントなどのケアメニューをご紹介していきます◎

髪質改善とは


髪質改善 ツヤ髪

髪質改善とは、その名の通り、髪質を改善して艶のある美しい髪へ改善していく事を指します。くせ毛や、うねり、ゴワゴワ毛や毛先のパサつきなどの質感の改善をしていくヘアケアメニュー。ダメージヘアだけでなく、縮毛矯正やストレートパーマをするほどではないけれど、くせやうねりが気になるという人にもおすすめです。

サイエンスアクアで髪質改善

美髪チャージという新発想メニュー

サイエンスアクア 髪質改善

S-AQUA(サイエンスアクア)は化学の水とアミノ酸で創る美髪チャージ。縮毛矯正でも、システムトリートメントでも、酸熱トリートメントでもありません。美髪チャージという新発想メニューです。カラーダメージや加齢毛でバサバサな髪も、憧れの美髪を手に入れる事が出来ます。

サイエンスアクアで髪質が変わる構造

S-AQUA(サイエンスアクア)は、アルカリ電解水の油分を軟らかくするという特徴を活用したキューティクル移動理論です。アルカリ電解水を髪組織及びキューティクルの間に浸透させ、キューティクル間CMCを軟らかくして、キューティクルを移動させて、毛髪の形状変化をさせます。そうすることで、うねりを改善し、髪にツヤを与えてくれます。天使の輪が欲しい方にオススメ!

サイエンスアクアのメリット

サイエンスアクア 髪質改善

・乾燥やダメージで広がる毛先を抑えてまとまりやすくする
・艶のあるサラサラな仕上がり
・自然なストレートヘアになれる
・繰り返すほど髪が綺麗になる

サイエンスアクアのデメリット

・縮毛矯正と比べて維持しない
・強いクセは伸びない

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎

酸熱トリートメントで髪質改善

資生堂サブリミック

資生堂サブリミック 髪質改善

SUBLIMIC(サブリミック)はダメージを内部から改善していく髪質改善酸熱トリートメント。施術された方にしかわからない、サラサラ感!!継続してより効果アップ☆見違えるほどの艶が手に入り、約1ヶ月ほど効果が持続します。

毛髪形状ケアテクノロジー

SUBLIMIC(サブリミック)は、ダメージによる毛髪形状の乱れに着目。毛髪のダメージはキューティクルや毛髪内部の損傷だけでなく1本1本の形状にまで影響していることを発見。酸熱トリートメントの主成分のグリオキシル酸が熱の作用で、髪の内部の歪みを解消し、形状を整え固定しながら毛髪強度を高めることができます。ダメージでまとまりにくくなってしまった毛髪の形状を整え、髪質の改善につながります。

SUBLIMICのメリット

髪質改善 ツヤ髪

・艶が出る
・ハリコシがでる
・ヘアカラーの持ちが良くなる
・うねりが改善される

SUBLIMICのデメリット

・全髪質に万能に効果があるわけではない
・回数を重ねる必要がある

Aujua(オージュア)で髪質改善

その人の髪にその人のオージュア

オージュア 髪質改善

オージュアは全13種類あり、お客様の髪の悩みに合わせてプロが髪の毛に合わせてオージュアを処方させていただくのがオージュアの流れです。その中でもCMADKを採用した種類が3種類が髪質改善効果が高いと考えられます。

Aujua ディオーラム

Aujua ディオーラム

オージュアのディオーラムは、年齢とともにハリツヤが失われた髪に、毛髪と親和性の高い毛髪補修成分を浸透させることで髪に美しさの鮮度を与えます。年齢とともに消失していくマトリックスタンパク質に着目し、毛髪内部構造の乱れを整えます。

Aujua イミュライズ

Aujua イミュライズ

オージュアのイミュライズは、毛髪保護成分CMADKにより毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的で美しい髪へ導きます。年齢とともにカラーやパーマのダメージが特に気になりだした髪に、毛髪と親和性の高い毛髪保護成分を浸透させることでダメージから髪を守ります。

Aujua エクイアル

Aujua エクイアル

オージュアのエクイアルは、年齢とともにシルエットが崩れ始めた髪に根元から毛髪内部の、タンパク質の密度の二重構造をケアすることで美しいシルエットへと導きます。毛髪内密度を集中的にケア。

ファイバークリニクスで髪質改善

シュワルツコフ最高傑作のカスタムトリートメント

髪質改善 ファイバークリニクス

ファイバークリニクスは、毛髪のダメージレベルや水分量など、一人ひとりの髪内部の状態を診断して、最適なケアカクテルを調合するヘアトリートメント。髪の状態に合わせて調合したケアカクテルを塗布し、断裂した内部結合と消失した外部構造を補修します。

oggiottoで髪質改善

魔法のトリートメント

oggiotto トリートメント

oggiotto(オッジィオット)は全国で1%しか導入できない高級トリートメントです。お客様1人1人の髪質、状態を見て、お客様の傷んだ髪を修復するには何が必要かきちんと毛髪診断し、11種類の処理剤の中から、オーダーメイドで調合し、毛髪最深部から働きかけ、ダメージ毛をよりベストコンディションに近づけます。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎