アッシュカラーの透明感が最大の魅力♡インスタでも人気のアッシュカラーまとめ

アッシュカラー トレンド

爽やかな印象を与えるアッシュ系カラーは、透明感たっぷりでインスタでも人気のカラーです◎アッシュグレー、グレージュ、ブルージュなど、こなれ感が出せるおしゃれなアッシュ系カラーをまとめました♡外国人風の透明感に憧れている方は、アッシュ系カラーがおすすめですよ!

アッシュってどんな髪色?

アッシュカラー トレンド

アッシュカラーとは「青みがかった灰色」のことを指します。日本人の赤みが強い髪でも、アッシュカラーにすることにより赤みを消して、黄みをおさえてくれます。絶妙なくすみ感が、誰でもおしゃれさんになれるポイントです◎アッシュにベージュをプラスした柔らかい印象のアッシュベージュや、顔色を良く見せるラベンダーアッシュ、艶感が魅力的なブルージュカラーが人気のアッシュカラーです。

アッシュカラーの魅力って?

ブリーチなしでも透明感がすごい

アッシュカラーはブリーチをしなくても透明感のある髪色になるので、お仕事や学校の都合で髪色を明るく出来ない方にもおすすめです◎暗めのヘアカラーは重たく見えてしまうこともありますが、アッシュ系のダークカラーなら、透明感だけじゃなくツヤ感もでやすい色味なので髪がキレイに見えますよ♪

外国人風の垢抜けカラー

海外の人は、アッシュ・マット系などの青みや緑系のヘアカラーが多いので、日本人特有の地毛の赤みを消したアッシュカラーは、外国人風の髪色に近づきます。さらにアッシュ系のカラーはハイライトとの相性も抜群なので、立体感が出る極細ハイライトをいれるともっとおしゃれになれますよ♪

アッシュカラーに特化したカラー剤!?

THROW COLOR(スロウカラー)

アッシュカラー トレンド

スロウカラーは、徹底的に赤みを排除したベースカラー設計で、アッシュカラーの魅力を引き立ててくれるカラー剤です。シアーで赤味の出にくい染料を何層も重ね合わせることで、アッシュやマット系のカラーをクリアな発色で実現。髪をすこやかに整える「オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス」配合で、髪に優しいのでオススメ。

オルディーブ アディクシーカラー

アッシュカラー トレンド

アディクシーカラー髪の赤みを消し、美しい透明感を実現できるカラー剤です。髪の赤みをかき消して、欧米人のようなアッシュカラーを表現出来ます。また、アディクシーカラー最大の魅力は、ブリーチなしでも発色がいいことです。今までアッシュが染まりにくいと感じたことのある方は、ブリーチをする前にアディクシーカラーでアッシュに染めてみるといいかもしれません。

【ブリーチあり】アッシュカラー

アッシュカラー トレンド

髪の赤みが特に強い人は、アッシュ系のカラーがなかなか入らないため、ブリーチを使ったダブルカラーがオススメです◎特に発色の良さを求める方は、ブリーチ後のアッシュカラーの方がキレイに色が入ります。海外セレブのような華やかなカラーを楽しむことが出来ますよ♪ただ、ブリーチをすると色落ちが早くなるので注意してください。

【ブリーチなし】アッシュカラー

アッシュカラー トレンド

ブリーチなしの場合、明るいアッシュ系のカラーはなかなか染まりにくいですが、暗めの色味は濃く入ります。髪色を明るくしたくないけど、トーンダウンしたい時や、暗髪に抜け感が欲しい時にぴったりです。オフィスでも浮かないので、上品さを求める大人女性にはブリーチなしのアッシュカラーが人気です。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎

トレンドアッシュカラーはコレ!

モノトーンアッシュ

アッシュカラー トレンド

落ち着いた明るさのモノトーンアッシュで透明感とツヤを出しました♪髪がやわらかく見えるモノトーンアッシュは今年のトレンドカラーです◎

モノトーンアッシュ黒髪

アッシュカラー トレンド

黒髪にモノトーンアッシュをプラスした、ナチュラルかわいいアッシュカラー♪暗めのカラーなので、ヘアカットはレイヤーを多めに入れて重く見えないようにしています。

アッシュベージュ

アッシュカラー トレンド

ナチュラルアッシュのカラーで透明感のある柔らかい雰囲気になります。明るすぎず暗すぎず、柔らかな色◎大人っぽく仕上がります。

アッシュグレージュ

アッシュカラー トレンド

グレージュとは、グレーとベージュがミックスされた色のこと。赤みがでにくく、透明感たっぷりです♪光に透かすと明るさが増すグレージュはオススメですよ♪思わず触れたくなるような髪色♡

アッシュブラウン

アッシュカラー トレンド

柔らかい髪色に仕上がるアッシュブラウン♪ブラウンベースにちょっとくすみを加えたカラーです。ブリーチなしでも、この透明感!

ラベンダーアッシュ

アッシュカラー トレンド

SNSで話題のラベンダーアッシュ!こちらのお客様はハイライト履歴があったので、その履歴を活かし、ワンメイクカラーで、艶のあるデザインに。シンプルなアッシュ系カラーより色落ちしにくいのが嬉しいポイント♪

ミントアッシュ

アッシュカラー トレンド

アッシュのくすみ感にミントをプラスしたミントアッシュ♪夏にぴったりな爽やかな透明感が手に入ります◎落ち着いた品のあるミントアッシュは、大人女性にも大人気!

アッシュカラー&ハイライト

アッシュカラー トレンド

全体ブリーチに抵抗がある方には、アッシュ×ハイライトがオススメ!ハイライトが立体感と透明感をプラスしてくれます♪

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎