【2023年】Z世代が選ぶトレンド”ヘアカラー””ヘアスタイル”10選

Z世代 やりたい髪型

時代によって変化し続けてきたドレンド。その時代によって特徴があり、どの時代もトレンドは魅力的に見えますよね。
では、2023年の”今”はどんなヘアスタイル、ヘアカラーがドレンドでZ世代には何が人気なの?
そこで、今回はZ世代に人気のヘアスタイル、ヘアカラーをご紹介♩
Z世代の人もそうで無い人もトレンドに敏感なZ世代が今どんなスタイルを好んでいるのか要チャックですよ☆

そもそもZ世代って?

どの世代のこと?

Z世代って何?

Z世代には正確な定義があるわけではありませんが、一般的には1990年代後半から2012年頃の間に産まれた世代のことです。
2023年現在で26歳から10歳ほどの年齢の人が”Z世代”に該当します。
また、アルファベットにちなんでZ世代よりも前の世代を”X世代”、”Y世代”と呼び、Z世代より後の世代を”α世代”と呼ばれています。

これまでのZ世代

2013年 トレンド つけま

2013年までの過去10年ほど遡ると、今に比べて”盛る”と言うことに重きを置いていたZ世代。
「付けまつげ」「重めパッツン前髪」「ボリュームヘア」、またファッションも「柄物」「90年代風」など派手なものが多かった印象。
今のトレンドであるナチュラルでリラクシーな雰囲気とはかなりガラッと一変していてトレンドの移り変わりの早さを実感しますね。

Z世代が選ぶ挑戦したいヘアスタイル

ネオウルフ

Z世代 やりたい髪型 ウルフ

ウルフカットが初めて流行った1970年代から、令和の現在パワーアップしてリバイバルしたネオウルフ。
初代のウルフカットに比べてレイヤーを控えめに入れるのがポイントです。
仕上がりのシルエットもナチュラルなひし形になるのでやりすぎ感が出ない☆
レイヤーカット、ウルフカット初心者さんでも真似しやすいヘアスタイルです。

韓国風スタイル

Z世代 やりたい髪型 韓国風スタイル

美意識の高いK-POPアイドルはZ世代の憧れ。とことん美を追求していくK-POPアイドルのヘアスタイルを手本にするZ世代急増中!♡
前髪の根本をふんわりと立ち上げたセンター分けのスタイルや
顔まわりを流れ落ちるような柔らかなサイドバングのスタイルで垢抜けも叶う♡

ボブ(ミニボブ)

Z世代 やりたい髪型 ボブ

ぷつっと毛先を揃えた丸のフォルムのボブスタイルがZ世代の今のトレンド♩
特に顎のライン位まで短めにカットしたコンパクトなミニボブが流行中なんです!
丸みのあるフォルムのミニボブは可愛らしさは残したまま顔まわりをスッキリと見せてくれる嬉しいこと尽くしなスタイルにZ世代も夢中♡

艶感重視のロングヘア

Z世代 やりたい髪型 ロング

髪色よりも”髪質”に重きを置く女子が密かに増えています。
髪質改善やトリートメントなど丁寧にケアされた美しい髪質はどんな髪型、髪色も魅力を何倍にも引き立たせてくれます。
今から髪のケア重視にシフトチェンジしてみては?

くびれショートヘア

Z世代 やりたい髪型 くびれショート

トップにボリュームを残し、襟足はレイヤーを入れてキュッとくびれを作ったスタイル。
大人っぽい印象で、ボーイッシュにならずフェミニンなスタイルにも可能な髪型です。
また、コンパクトなシルエットで手足が長く見えるなどスタイルアップ効果も期待できるヘアスタイルなんです♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Z世代が選ぶ挑戦したいヘアカラー

インナーカラー

Z世代 やりたい髪色 インナーカラー

髪の内側と外側で違った髪色が楽しめるインナーカラー。
ポイントでハイトーンに挑戦できたり、全頭ではなく内側に派手色を入れる事でナチュラルめ、派手めの調節がしやすいのも人気の理由♩
特に学生や新卒生が多いZ世代には表面の髪でカラーリングを隠せるなどの理由も人気の理由かも。

ブルーブラック

Z世代 やりたい髪色 ブルーブラック

Z世代からも大人気のブルーブラック。
一見黒髪に見える髪色ですが光に当たると本領を発揮します☆
インナーカラー同様、職場や学校が厳しい方でも挑戦しやすいカラーと言えるでしょう。

パーソナルカラーに合った髪色

Z世代 やりたい髪型 パーソナルカラー

パーソナルカラー、骨格診断など自分に合ったものをチョイスし垢抜けへの探究心を忘れないZ世代。
髪色は顔まわりを囲うカラーなので大きく影響しやすい箇所と言えるでしょう。
美容師さんと相談したり自分のパーソナルカラーを把握してカラーをオーダーするZ世代も多いのだとか。

ミルクティ系のヘアカラー

Z世代 やりたい髪型 ミルクティベージュ

ナチュラル志向なZ世代。ハイトーンもミルクティカラーを混ぜて柔らかに。
画像はブリーチされたハイトーンのミルクティベージュ。ハイトーンでも柔らかくて可愛らしい印象ですね♡
ハイトーンも奇抜にならないようなスタイルが人気の傾向にあります。

グレージュ

Z世代 やりたい髪型 グレージュ

暗髪人気もおさまらず、中でもグレージュカラーが大人気♡
グレーとベージュを混ぜ合わせたカラーであるグレージュは色んなファッションを楽しみたいZ世代には持って来いの万能カラー。
暗髪でありながら透明感も出るので垢抜けた印象になるのも嬉しい♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓髪色もトレンドカラーに!あわせてチェックしたいコラムはこちら