【2023年夏】ブリーチなしで叶える今季旬のヘアカラー特集

ブリーチなしで作る夏の旬ヘアカラー

髪色は変えたいけど、ブリーチはしたくない。という方も多いですよね。ダメージや褪色のことを考えると、出来るだけブリーチなしで理想の髪色に叶えたいもの。そこで今回は、ブリーチなしで作れる夏におすすめのヘアカラーをご紹介していきます。

ブリーチなしで理想の髪色に近づくには?

髪色を明るくしたり、高発色にする時にブリーチが必要と言われることがありますよね。ブリーチで色素を抜くことで次に入れるカラーを綺麗に発色することができます。一方で気になるのはブリーチによる髪へのダメージ…色素を抜くことで髪への負担は避けられず、ダメージによりカラーの褪色が早いのも事実。
じゃあ、ブリーチをしないと理想の髪色は作れないの?と諦めている方、理想のトーンやカラーは、工夫次第で近づくことができるんです!そこで、どのような工夫が必要になるのかご説明します。

カラーの回数を重ねる

ブリーチなしダブルカラー

ブリーチなしの場合、カラーの回数を重ねることで、発色がよくなったり、トーンを上げることができます。
例えば、明るいトーンのカラー剤を数回重ねた後に、作りたいカラーを入れることで、理想のカラーを発色しやすくなります。
しかし、カラーの発色具合は、髪質や元の髪色によって異なります。黒染めをした後や剛毛の方は色が入りづらく、カラーの回数がより必要になったり、ブリーチが必要になることもあります。
今の髪色・髪質でどこまで明るく、理想の発色に近づけるかどうか美容師さんに相談してみましょう。

発色しやすいカラーを選ぶ

暖色カラー

日本人の髪色にはもともと赤みがあるので、青味のある寒色系より暖色系カラーが発色しやすいです。
暖色系カラーには、ピンクやオレンジ意外にもブラウンやベージュも含まれるので、ナチュラルな大人カラーも作りやすいです。また、暖色系は肌馴染みがよく、髪にツヤ感や柔らかさが生まれるので、綺麗な髪質に見せてくれる効果もあります。

ブリーチなしで作るおすすめヘアカラー

ミルキーベージュ

ミルキーベージュ

まろやかな色味のベージュは、明るいトーンのベージュを重ねることで可能に。
優しいベージュは明るくても、女性らしい上品さを引き出します♡
ロングヘアもふんわり軽やかに見せてくれます。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

やや白っぽさのあるミルクティーベージュは、透明感たっぷり!甘く華やかな印象を引き出します♡
ロングヘアでも暑苦しくない、軽やかな質感を演出します。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


グレージュ

グレージュ

暗めのグレージュは、光を含んだような透明感と艶感が魅力的♡
ちゅるんとした質感は、暗くても野暮ったく見えず、軽やかで爽やかな印象を与えてくれます。ストレートロングで清楚な雰囲気に。

オリーブグレージュ

オリーブグレージュ

透明感のある柔らかいオリーブグレージュは、ヘルシーで女性らしい印象に。
グリーン系は髪の赤みを消すことができるので、ブリーチなしでもしっかりと抑えることができます。
柔らかい髪色は、どんなお洋服でも邪魔することなく、こなれた雰囲気に見せてくれます◎

オリーブグレー

オリーブグレー

ブリーチなしで作るオリーブグレーは、程よいくすみが抜け感のある髪色に。
自然な透明感が爽やかで夏にぴったりのカラーです。
ゆるく巻いたロングヘアは、ふんわりエアリーな軽やかさを引き出します♡

ラベンダーグレー

ラベンダーグレー

青味のあるラベンダーを混ぜたグレーは、髪の黄みと赤みを抑えた透け感抜群の髪色に。
絶妙なくすみ感が今っぽく、アンニュイな雰囲気をプラスします♡

オレンジブラウン

オレンジブラウン

夏カラーといえば明るくアクティブな印象のオレンジ。
オレンジ単色でも発色しやすいですが、ブラウンやベージュなどニュートラルカラーと混ぜると柔らかい色味に
レイヤーを入れたロングヘアは、ナチュラル可愛いオレンジブラウンで、外国人の赤毛風ふんわりヘアに。

ピンクブラウン

ピンクブラウン

ブリーチなしのダブルカラーで作るブラウンは、ピンクをほんのり混ぜて透明感のある夏っぽカラーに♡
光に当たると、艶やかな輝きがあり綺麗な髪質に見せてくれます。
くびれミディアムヘアに取り入れて、甘くレディーな雰囲気に♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓2023年夏におすすめハイトーンヘアカーはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!