ベース顔さんに似合う髪型11選|悩みをカバー・小顔効果のあるスタイルはコレ!

ベース顔さんに似合う髪型

顔型による悩みは髪型でカバー!顔型が「ベース型」タイプの型に似合うスタイルを、ショートからロングまでまとめました!あなたに似合うスタイルを見つけて、次のヘアスタイル選びの参考にしてみてください♪

「ベース型」ってどんな顔型?

顔型タイプの「ベース型」は、エラが張っており、シャープな顎、顔の形が野球の「ホームベース」のように五角形になっている特徴があります。
フェイスラインがはっきりしているので、顔まわりカットでカバーしたり、レイヤーでバランスをとったり、前髪で縦ラインを強調させることがポイントとなります。

ショート|ベース顔さんに似合うヘアスタイル

センターパートショートボブ

センターパートショートボブ

シンプルなボブは、長めの前髪とサイドにつないだレイヤーを外側に流して縦のラインを意識して☆
顎ラインでカットされたボブは、ドライヤーで乾かすだけで内側にまとまりやすいので、簡単にこなれヘアに仕上がります。

フェイスレイヤーボブ

フェイスレイヤーボブ

全体を軽くしたフェイスレイヤーボブ。トップやサイドにふんわりとボリュームが出やすく、顔の輪郭をぼかします。
前髪はシースルーバングでおでこを透かせることで、縦幅を強調させながら今っぽく抜け感が出ます♪

ふんわり丸みショート

ふんわり丸みショート

首元すっきりショートは、ふんわり丸みのあるシルエットでシャープなフェイスラインをカバー☆もみあげにニュアンスカールを入れることで、ナチュラルにエラをぼかします。
毛先を軽く巻いて動きを出すと、エアリーで柔らかい質感を演出します。

韓国風タンバルモリ

韓国風タンバルモリ

フェミニンな雰囲気の韓国風タンバルモリ。
毛先に重みのあるAラインのシルエットは、ベース顔さんとバランスの良い髪型
顔まわりにかかる上品なカールが、顔の輪郭をカバーして小顔効果も狙えます!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ミディアム|ベース顔さんに似合うヘアスタイル

ナチュラルウルフ

ナチュラルウルフ

顔まわりを覆うようにカットされたウルフカットは、ベース顔さんのフェイスラインを自然にカバー
たっぷりレイヤーが入ることで、動きのあるスタイルに仕上がるので、ふんわり柔らかな印象を作ります。

韓国風くびれミディ

韓国風くびれミディ

頬骨辺りで大きくリバース巻きした韓国風スタイル。トップにふんわりボリュームを持たせて、ひし形シルエットを意識することで、顔型とのバランスが取れたフォルムに仕上がります。
シースルーバングをプラスして、今っぽ韓国っぽさをアップ♡

ふんわり大人ミディ

ふんわり大人ミディ

太めのコテで外巻きにしたミディアムは、顔まわりにふんわりカールが入ることで、エラ部分をぼかします
前髪なしでおでこを見せると縦ラインを強調させることができるので、気になる横幅をカバーすることができます。

ロング|ベース顔さんに似合うヘアスタイル

フェミニンロング

顔まわりカットフェミニンロング

顎ラインでカットされた顔まわりの髪を内側に巻いて、顎ラインのシャープさを緩和させたスタイル。
前髪は薄めに作り、おでこを透かせることで縦のラインを強調。フェミニンで可愛いスタイルが、女性らしい柔らかい印象を与えます。

大人レイヤーロング

大人レイヤーロング

レイヤーを入れてたロングに、毛先を内側にワンカールさせたスタイル。すとんと真っ直ぐに落ちる顔まわりの髪が、自然にエラ部分をカバーします。
顔サイドの髪を外側に巻き、前髪に束感をつけておでこを見せることで縦幅感を出します。

かき上げ大人ロング

かき上げ大人ロング

前髪を根本からしっかり立ち上げて、ふんわりセンターパートにした大人っぽロング。
サイドに流れるボリューミーな巻き髪が、骨格をカバーして小顔効果を叶えます☆

ワンホンレイヤーロング

ワンホンレイヤーロング

中国発祥の人気ヘアスタイルの「ワンホンレイヤー」を取り入れたロングヘア。
大きめのウェーブが顔まわりにかかり、骨格を自然にカバーします。ボリュームのあるスタイルが、上品で大人っぽい印象を引き出します。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓あわせて読みたいおすすめコラム

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!