【2023年】トレンド「暗髪」カラーをパーソナルカラー別にチェック!

パーソナルカラー別暗髪カラー

ナチュラルで清楚な雰囲気を演出する「暗髪」は、近年トレンドのカラー!暗髪といっても色味は幅広く、どんなカラーが自分に似合うかわからないという方も多いのでは?そこで今回は、あなたの魅力を引き立てる暗髪カラーをパーソナルカラー別にピックアップしました!

暗髪ってどんなカラー?今っぽカラーのポイントは?

暗髪カラー

そもそも暗髪とは、ダークトーンのヘアカラーのこと。黒髪ではない絶妙な色味の暗髪は、取り入れることでこなれ感が出たり、清楚で落ち着いた雰囲気になります。とはいえ、どのカラーでもトレンド感があり、垢抜けれるとは限りません。最近のトレンドの暗髪カラーは、儚げな雰囲気のある柔らかさや透明感のある髪色。また、暗髪で垢抜けるには、自分に似合うカラーを選ぶことが、とても重要です!
まずは、暗髪の魅力と似合う髪色の選び方からチェックしていきましょう!

暗髪の魅力って?

暗髪カラー1

ブリーチをしなくても作れる!

通常、髪を明るくするときはブリーチが必要になることが多いですよね。
暗髪ならブリーチをせずに染めることができるので、髪のダメージを抑えながらトレンド感治る髪色を作ることができます!
また、ブリーチをしない分、カラー持ちが比較的いいのもメリット!
しかし、透明感をたっぷり出したい場合や、髪質や色味によってはブリーチありで作ることをおすすめされることもあります。
気になる方は、美容師さんと相談してから決めるのをおすすめします。

暗髪カラー2

どんなシーンでも馴染みやすい!

髪を染めたけど、持っている服と合わない。や、フォーマルな場所に馴染まない。なんてことがあると残念ですよね。
暗髪なら、ナチュラルな仕上がりになるため、カジュアルからフォーマルなお洋服、場所でも馴染みやすく幅広いおしゃれを楽しむことができます
規則が厳しい職場や学校でも、浮くことがないのでどんな方でも挑戦しやすいです。

暗髪カラー3

肌を明るくみせて好印象に!

髪を暗くすることで、肌とのコントラストが生まれ、肌の白さを強調させたり、透明感を演出することが可能に!
また、ダークトーンは引き締まって見えるので、髪色に取り入れることで小顔効果も期待できます
肌を綺麗にみせる効果のある暗髪は、ナチュラルに垢抜けることができるので、男女問わず好印象をもたれることが多いのもメリットの一つです。

自分にぴったりの暗髪はどう選ぶ?

暗髪カラー

暗髪と一言でいってもいろんなカラーがあり、それぞれが作る表情や印象は異なります。色によっては肌がくすんで見えたりすることも…そこで、ヘアカラー選びに役立つのが「パーソナルカラー」!パーソナルカラーは、肌や瞳の色など、それぞれの人が生まれ持つ色を4つのタイプに分けることで、自分に似合うカラーを知ることができる診断のことです。
4つのパーソナルカラーには、「イエベ春」「イエベ秋」「ブルベ夏」「ブルベ冬」があり、それぞれの特徴や得意なカラーを知ることができます。
パーソナルカラーは、インターネットで無料診断ができたり、実際に専門家にみてもらうなど、様々な方法で診断することができるので、まだ自分のパーソナルカラーを知らない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


イエベ春|トレンド暗髪カラー

ミルクティーベージュ

イエベ春ミルクティーベージュ

優しくフェミニンな雰囲気たっぷりのミルクティーベージュは、可愛らしく華やかな雰囲気のイエベ春さんにぴったりのカラー。
ブリーチなしのダブルカラーで作ることで、柔らかい質感を演出します。

ピンクブラウン

イエベ春ピンクブラウン

イエベ春さんの得意カラーであるピンクは、ブラウンを混ぜて落ち着きのある大人っぽカラーに。
肌の血色感を高めて、上品さとキュートさを兼ね備えた魅力的なカラーです♡

マロンベージュ

イエベ春マロンベージュ

やや黄身がかったマロンベージュは、イエベ春さんの肌に馴染みよく、優しい雰囲気を演出。
柔らかく濃いめのベージュは、髪に艶を与えて綺麗な髪に見せてくれます♪

イエベ秋|トレンド暗髪カラー

オリーブグレージュ

イエベ秋オリーブグレージュ

赤みをしっかり打ち消した透明感抜群のオリーブグレージュ。
暗めなのに軽やかで、こなれ感抜群の髪色です!

カーキアッシュ

イエベ秋カーキアッシュ

深みのあるカーキアッシュは、程よいくすみがトレンド感のある髪色。
カーキなどのアースカラーは、イエベ秋さんの得意カラーで、大人っぽくシックな印象を引き立てます

ラテブラウン

イエベ秋 ラテブラウン

こっくりまろやかなラテブラウンカラーは、甘さと上品さを兼ね備えた髪色。ベーシックカラーは、季節問わずおしゃれを楽しめる垢抜けカラーです♪

ブルベ夏|トレンド暗髪カラー

スモーキーグレー

ブルベ夏スモーキーグレー

くすみのあるソフトなカラーは、ブルベ夏さんのお得意カラー!
中でも、髪の赤みを打ち消したスモーキーグレーは、透明感抜群でブルベ夏さんのお肌を綺麗に見せてくれるカラーです!

ダークグレージュ

ブルベ夏グレージュ

トレンドカラーの定番になりつつある「グレージュ」。
グレーを多めに入れたグレージュは、クールで知的な雰囲気に。暗めに入れることで、色素の薄い地毛っぽさがあり、清楚な印象を与えます。

ラベンダーアッシュ

ブルベ夏ラベンダーアッシュ

深みのあるラベンダーアッシュ。
暗めでもほんのり香るラベンダーが、華やかでこなれ感抜群の髪色に♡青味の強いラベンダーは、髪の赤みを抑えて、艶を与えてくれます。

アッシュグレー

ブルベ夏アッシュグレー

暗めでも透き通るような色味を演出するアッシュグレーは、ブリーチベースで作るとより綺麗に発色できます。
ブルベ夏さんの柔らかく透明感のある雰囲気にぴったりのカラーです♪

ブルベ冬|トレンド暗髪カラー

レッドブラウン

ブルべ冬レッドブラウン

深みのあるレッドブラウンは、ブルベ冬さんのやや青みがかったお肌をより白くみせる効果のある髪色。
また、血色感も引き出してくれるので、よりヘルシーで上品な印象に♡

ダークパープル

ブルベ冬ダークパープル

光に当たるとほんのりパープルの色味を感じるダークパープル。
一見黒髪に見えますが、深みのあるカラーは、ブルベ冬さんの肌とコントラストをつけて綺麗に見せてくれる効果も期待できます

ブルーブラック

ブルベ冬ブルーブラック

暗髪として人気のあるブルーブラック。
暗めでも髪の赤みをしっかり抑えて、ブルベ冬さんのクリアで清楚な雰囲気を引き立ててくれるカラーです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!